『データが飛びました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,210
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

SHD-U16G (16GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

『データが飛びました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-U16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
SHD-U16G (16GB)を新規書き込みSHD-U16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

データが飛びました

2007/05/29 18:19(1年以上前)


USBメモリー > バッファロー > SHD-U16G (16GB)

スレ主 Lockchanさん
クチコミ投稿数:6件

先日、ノートPCからデスクトップPCへSHD-U16Gを使いデータを移動させようとしたところ、デスクトップにてアクセスできなくなりました。
開こうとしても、「フォーマットしてください」とのメッセージばかり。
マイコンピュータでも、領域が表示されなくなりました。

ノート、デスクトップ間の移動は、ほかのUSBメモリーで4年ほど行っておりましたが、1度も発生しませんでした。(ノート、デスクトップ共に同じもの)
SHD-U16Gに買い換えて、1ヶ月ほどで消えてしまいました。

ここを読まれている方で、「データが消えた」って方はおりますでしょうか?
このまま、SHD-U16Gを使用するかは迷っております。
普通のUSBメモリーより、この様なトラブルは発生するのでしょうか?

メーカのホームページにも「バックアップは取得してください」と書かれておりますが、買い換えたばかりなのでバックアップもとっておりませんでした。
ファイル復元ソフトでどうにか復旧しようとしておりますが、復元できない感じです。(3種類目のソフトを試し中です)

書込番号:6383696

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/29 18:57(1年以上前)

フォーマットして ノートPCからもとのデータを再度コピーしてきたほうが簡単ではないですか?
それとも 「移動」にしてしまいましたか

こういった場合 コピーしてきちんと移動できてから元を消すようにしないとです

書込番号:6383780

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lockchanさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/29 19:35(1年以上前)

言葉足りませんでした。

ファイルを移動させようとしてましたが、その他にSHU-U16Gには10GB程データを保存してありました。
大容量に記憶できることもあり、これに一括にデータを集め、整理中でした。整理が終わってから、バックアップを取ろうと思っておりましたが・・・。

ユーザーレビューの方で、データが消えてしまったという書き込みありましたね。

書込番号:6383896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ひきこもりのブログ 

2007/05/30 23:35(1年以上前)

最後の手段↓
http://www.logitec.co.jp/press/2007/0516_03.html

準大手が個人向けにこういうサービスをするのは初めてかも?
後はデータの重要性と価格の相談でしょうか。。

書込番号:6388153

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lockchanさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/05 14:46(1年以上前)

復元メーカの情報ありがとうございます。

しかし、やはり値段が数十万かかりそうなので、データはあきらめることにしました。

その後の内容を報告します。
しかたなく、フォーマットしようとしたところ、フォーマットすらできないことがわかりました。
使用日数、50日にて故障です。電子機器ですので、落としたり強い衝撃を与えたことは1度もありません。
また、PCからはずす場合は、手順通りの方法でやっておりました。
シリコンハードディスクだから?という疑問もありますが。

信用が置けないので、修理出し後に売却予定です。
こんなにすぐに壊れるとは、返品したぐらいです。
そして、修理出しに送料までとられるとは。

みなさんも、この製品をお使いなら、バックアップをこまめに取ることをお勧めします!

書込番号:6405864

ナイスクチコミ!0


Redundantさん
クチコミ投稿数:47件

2007/06/06 00:36(1年以上前)

はじめまして。僕も買ったんですがなかなか怖いですね。一応まだ大丈夫ですが品質にムラがあるのでしょうか。やっぱり少々待ってからにするか、思い切ってサンディスクかトランセンドにするべきだったでしょうか。ちょっと不安になりますね。

書込番号:6407711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/07/25 01:49(1年以上前)

4ヶ月程使用したレポです。
試験的に使用していますが、問題ありません。
半年ほどテストして問題なければ、音楽ファイルの
保管に使用する予定です。
スレ主さんの初期不良はご愁傷様です。

書込番号:6573913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/27 21:34(1年以上前)

私も壊れました。
領域確保をし直すと容量が半分になりました。
メーカーに修理に送りましたが、7/31に戻ってくるようです。
全数チェックして動作を確認したのを送ってするそうですが、使用して1ヶ月もたたない内に壊れています。
同じ症状の壊れ方が、ホームページの検索で確認できました。

製品そのものに問題があるようです。メーカーは壊れたら修理と言いますが、最初から壊れやすい商品を出荷するのは、メーカーの責任ではないでしょうか。たまたま壊れた場合は仕方ないと思うのですが......

書込番号:6582794

ナイスクチコミ!1


citxanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/29 17:30(1年以上前)

私も購入しましたが直ぐに読めなくなり付属CDでハードフォーマットしましたが容量が半分に・・・。
最初から差し込み口がグラグラしていたので心配でしたが。

・・・で、交換してもらいましたがまた壊れました。(今度は認識しない:ハードウェアの取り外しでは認識しているが)

また修理(交換)に出しましたが2週間掛かるとか・・・。

SHD-U16Gは町で売っているので買って送ってくれれば良いのに。

こんな製品は買わない方が・・・。

書込番号:6588811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 01:41(1年以上前)

そうそう簡単にデータが飛ぶようなもんでもないと思いますが・・・。

取り外す際、「ハードウェアの安全な取り外し」を行ってからちゃんと取り外していますか?

書き込み中に抜いたりするとさすがにデータが飛んだりするでしょうが。

書込番号:6616785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/08 21:32(1年以上前)

このUSBメモリの問題は、「ハードウェアの安全な取り外し」 とは関係ないようです。
ハードウェア障害でしょう。

メーカーは交換する製品が無いのに、良品と交換するとの返事、次回の生産計画は無いのにできない約束をします。ショップからの返品を待っているのでしょうか?

最近新しいシリコンディスクが出来ていますけど...今までのシリコンディスクは欠陥品だったのでしょうか?

書込番号:6622330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-U16G (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SHD-U16G (16GB)
バッファロー

SHD-U16G (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

SHD-U16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング