『高性能で満足』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,210
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

SHD-U16G (16GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

『高性能で満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-U16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
SHD-U16G (16GB)を新規書き込みSHD-U16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

高性能で満足

2007/06/23 20:38(1年以上前)


USBメモリー > バッファロー > SHD-U16G (16GB)

スレ主 sumi-wrapさん
クチコミ投稿数:15件 SHD-U16G (16GB)のオーナーSHD-U16G (16GB)の満足度5

WindowsXPとLinuxの2つを入れて作業していますが書き込み速度、読み込み速度共に高速で、特に立ち上がりが20秒前後と速く、まさに持ち歩くストレージPCとして最適ではないでしょうか。この製品、私はおすすめです。

書込番号:6464963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/27 11:54(1年以上前)

「立ち上がりが20秒前後と速く」について教えてください。
OSの起動時間だと思いますが、「WindowsXP」「Linux」どちらでしょうか?

書込番号:6477665

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi-wrapさん
クチコミ投稿数:15件 SHD-U16G (16GB)のオーナーSHD-U16G (16GB)の満足度5

2007/06/27 19:40(1年以上前)

はじめまして。差はほとんどありませんが、Linuxの方が20秒で、Windows XPの方が27秒程です。インストールしてあるアプリの数にもよると思いますが、私はなるべく小さいシステムにしているので、多少速くなっているのかと思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:6478636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 ひきこもりのブログ 

2007/06/28 15:41(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、OSの場合、セキュリティー的な
事を考えた場合、やはりROM化された方が良いと思います。
万が一の場合、OSだけにホストマシンに対する影響も甚大ですしね。

書込番号:6481151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/29 09:31(1年以上前)

XPの内蔵のハードディスクで起動する時間はどれぐらいでしょうか?

書込番号:6483446

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi-wrapさん
クチコミ投稿数:15件 SHD-U16G (16GB)のオーナーSHD-U16G (16GB)の満足度5

2007/06/29 14:06(1年以上前)

こんにちは

Windows XPが入った内蔵HDからですと40〜50秒前後かかります
ので、シリコンHDのこの製品からの起動時間はとても満足して
います。ちなみに内蔵HDはseagateの120GBでIDEの物です。
5年くらい前の物です。

書込番号:6484032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/05 18:07(1年以上前)

hikikomoriさん「ROM化」とはどういう意味なのでしょうか?
DVD-RもしくはCD-Rなのでしょうか?

書込番号:6503227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ひきこもりのブログ 

2007/07/07 21:22(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000299/
上のような商品もあるので参考にして下さい。
Windows系を使おうと思ったら詳しくないですがXenのような
ヴァーチャル・マシンを利用すれば可能かと?
後、自分はAvastを使っていますが、ホストマシン保護の為の
ウイルス対策は必要だと思っています。

書込番号:6510276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-U16G (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SHD-U16G (16GB)
バッファロー

SHD-U16G (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

SHD-U16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング