『HDBENCHでの速度チェック結果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,210
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

SHD-U16G (16GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

『HDBENCHでの速度チェック結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-U16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
SHD-U16G (16GB)を新規書き込みSHD-U16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

HDBENCHでの速度チェック結果

2007/06/27 09:52(1年以上前)


USBメモリー > バッファロー > SHD-U16G (16GB)

クチコミ投稿数:168件

パソコンの性能
CPU Celeron 2.53G
RAM 504MB
OS XP

チェックソフト
HDBENCH VER3.30
テストサイズ100MB
フォーマットはNTFSに変更

2回目のテスト結果
Read 28861 (28MB)
Write 4829 (5MB)
FileCopy 208

5回行ないましたが同じような結果でした。
皆さんはどうですか

書込番号:6477431

ナイスクチコミ!1


返信する
daasuさん
クチコミ投稿数:27件 MAHOROBATISTA 

2007/08/07 12:27(1年以上前)

HDBENCHでの計測だけでは実際の速度は分からない場合があります。
1GBぐらいでもう一度計測してみては?
また、私の経験では、
512MBのUSBと、2GBのUSBをHDBENCHで計ったところ、512MBのほうが数値は高かったのですが、実際にファイルをコピーしてみると2GBのほうが速かったです。
ですから、HDBENCHは評判がいいんですけれども数値で一概に速い遅いを決め付けることは出来ないと思います。
読み込みは激速です。書き込みはどうでしょうね・・・
NTFSということは旧OSでは使わないということですか?

書込番号:6617681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2007/08/07 16:20(1年以上前)

書き込みを行なった理由が抜けておりました。
「ファイルをコピーしていてロジテックの
2.5インチのモバイルHDDより
3倍以上の時間がかかるために
チェックソフトで性能計ってみました。」
NTFSを使う理由は2GBから4GBの
ファイルをコピーするためです。
あと、NTFSが使えると書いてあったからです。

テストサイズ1000MBのテスト結果は後ほど

書込番号:6618217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2007/08/13 11:02(1年以上前)

前回とは違う個体になりますが
サイズを1000MBに変更して
テストを行ないました。

テストサイズ1000MB
フォーマットはNTFS

1回目のテスト結果
Read 25400
Write 5876
FileCopy 165

3回目のテスト結果
Read 254031
Write 5905
FileCopy 180

5回行ないましたが同じような結果でした。

書込番号:6636614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-U16G (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SHD-U16G (16GB)
バッファロー

SHD-U16G (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

SHD-U16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング