『USBメモリーを使って起動速度を早くするって!!!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,210
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

SHD-U16G (16GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

『USBメモリーを使って起動速度を早くするって!!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-U16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
SHD-U16G (16GB)を新規書き込みSHD-U16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

USBメモリー > バッファロー > SHD-U16G (16GB)

スレ主 nanvaさん
クチコミ投稿数:86件

みなさんお教えください。

USBメモリーを使って起動速度を早くする方法とは?

又使用方法は?

何GB位の仕様が良いのか?

以上、お教えください。

書込番号:6626725

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/08/10 08:57(1年以上前)

Ready Boost
Vista以外は対応していませんので、挿しても速くなりません。
また、メモリの容量が十分あり、HDDも最新のモデルを用いている環境であれば、体感上の差異はあまりありません。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/035.html

書込番号:6626833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2007/08/10 13:19(1年以上前)

じいさま、そんな事より自分の年金の心配した方がいいんじゃねーのか?

書込番号:6627439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 ひきこもりのブログ 

2007/08/10 13:59(1年以上前)

>Ready Boost
要は仮想メモリの事なので保証はされていないけど、
XPでも設定すれば出来ない事はないです。
ただ、上の方も書かれているようにメモリ容量が充分に
あれば最近のダブルコアのようなメモリでは、これ以上を
望むのは無理かと・・・。

書込番号:6627524

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanvaさん
クチコミ投稿数:86件

2007/08/10 15:17(1年以上前)

movemen、hikikomoriさん
お役たち情報を頂きありがとうございます。

当方、現在vistaを使用しております。ご意見から推測すると、あまりスピードupを期待しない方が良いようですね。
もう少し様子見します。

ありがとうございます。

書込番号:6627691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/10 17:22(1年以上前)

nanvaさん
搭載されているメモリが1GB以下であれば
512MBぐらいのSDカードでもReady Boostを有効にする
ことにより速度が早くなると思います。
あまっているフラッシュがあるのなら試してみては?

起動速度とありましたがOSの起動速度なのでしょうか?

書込番号:6627959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/16 13:10(1年以上前)

SHD-U16Gは書き込み速度が遅いので
他のフラッシュメモリを利用する方がいいと思います。
他の製品で書き込み速度が10MBぐらい出るもがあると思います。
それから、Ready Boostの利用を推奨する製品もあるようです。

書込番号:6646606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/30 05:30(1年以上前)

Ready Boost は、書き込み速度ではなく、
読み込み速度が重要だと思いますよ。
要するに、起動を早くする技術ですから…。

あと、アクセスするのは、HDDのデータな訳で、
それをUSBメモリが代替するのだから、
メモリを最大に積んでいても、効果は十分にあります。

書込番号:6694864

ナイスクチコミ!2


Redundantさん
クチコミ投稿数:47件

2007/10/12 10:19(1年以上前)

>>搭載されているメモリが1GB以下であれば
512MBぐらいのSDカードでもReady Boostを有効にする
ことにより速度が早くなると思います

パソコンによりますが、とある文献によると1GB以上は必要で、また、
SD等の物はランダムアクセスに弱いので最適ではないらしいとのことです。
容量が少ないと逆に遅くなることが多いとか。

実際4GB使ってブーストしたけれど、あまり早く(速く?)なったようには感じません。

思うに、Vistaそのものが重すぎる。使い便利のよい点も増えたが、悪い点も増えた。

書込番号:6859155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-U16G (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-U16G (16GB)
バッファロー

SHD-U16G (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

SHD-U16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング