『フラッシュメモリーとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,210
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

SHD-U16G (16GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • SHD-U16G (16GB)の価格比較
  • SHD-U16G (16GB)のスペック・仕様
  • SHD-U16G (16GB)のレビュー
  • SHD-U16G (16GB)のクチコミ
  • SHD-U16G (16GB)の画像・動画
  • SHD-U16G (16GB)のピックアップリスト
  • SHD-U16G (16GB)のオークション

『フラッシュメモリーとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-U16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
SHD-U16G (16GB)を新規書き込みSHD-U16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フラッシュメモリーとの違い

2007/08/26 22:49(1年以上前)


USBメモリー > バッファロー > SHD-U16G (16GB)

クチコミ投稿数:1051件

こちらの製品とフラッシュメモリーを迷っています。
フラッシュメモリーはリムーバブルディスク、シリコンHDDはハードディスクでの認識とあるのですが、これって具体的にはどういう違いがあるのでしょうか?
シリコンHDDは、容量が大きいフラッシュメモリという考えで宜しいのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:6683717

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/26 22:53(1年以上前)

>シリコンHDDは、容量が大きいフラッシュメモリという考えで宜しいのでしょうか?

それで良いですよ
どっかの記事でみましたがBuffaloがリムーバブルかHDDかを認識させるデータを弄ってリムーバブルじゃなくてHDDとして使えるようにしただけだってのをみた覚えが。。。

書込番号:6683738

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/26 22:54(1年以上前)

追加です
記事見つけましたww↓
http://www.ascii.jp/elem/000/000/026/26008/

はっきりいってNTFSで使えるようにしただけらしいですけどねw

書込番号:6683751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2007/08/26 22:57(1年以上前)

そんなに違いがないということは、8Gのフラッシュメモリーで15,000円くらい、シリコンHDDで20,000円くらいですので、価格的にはシリコンを買った方が買い得という事ですね。
ちなみに、読み込み、書き込み速度、耐衝撃の強さなどはどうなのでしょう?

書込番号:6683773

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/26 23:21(1年以上前)

書き込み速度は。。。
あまり期待できないでしょうね
USBだしBuffaloの高速を謳ってない製品だし。。。w

書込番号:6683934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/27 10:18(1年以上前)

この製品の初期状態のフォーマットはFAT32ですが
フォーマットをNTFSにすると単体で2GB以上のファイルが
分割することなく書き込むことができます。

書込番号:6684899

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/27 10:53(1年以上前)

>フォーマットをNTFSにすると単体で2GB以上のファイルが分割することなく書き込むことができます。

????
FAT32で2Gですか????
FAT32の上限は4Gだったハズなんですけど。。。

書込番号:6684974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2007/08/27 22:21(1年以上前)

ヨドバシにも聞いてみましたが、一番のメリットは、4G以上のファイルを保存出来る事らしいです。
フラッシュメモリーの場合は、8Gタイプであっても、書き込みは4G以下のファイルに限るみたいです。価格、容量、スピード、サイズを考えると、滅茶苦茶お買い得みたいですね。
早速買いに行って来ます。みなさんありがとう。

書込番号:6686997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-U16G (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-U16G (16GB)
バッファロー

SHD-U16G (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

SHD-U16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング