『書き込みが異常に遅い』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

SHD-U32GS (32GB)

「TurboUSB」機能を搭載したUSB2.0対応シリコンディスク (32GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-U32GS (32GB)の価格比較
  • SHD-U32GS (32GB)のスペック・仕様
  • SHD-U32GS (32GB)のレビュー
  • SHD-U32GS (32GB)のクチコミ
  • SHD-U32GS (32GB)の画像・動画
  • SHD-U32GS (32GB)のピックアップリスト
  • SHD-U32GS (32GB)のオークション

SHD-U32GS (32GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • SHD-U32GS (32GB)の価格比較
  • SHD-U32GS (32GB)のスペック・仕様
  • SHD-U32GS (32GB)のレビュー
  • SHD-U32GS (32GB)のクチコミ
  • SHD-U32GS (32GB)の画像・動画
  • SHD-U32GS (32GB)のピックアップリスト
  • SHD-U32GS (32GB)のオークション

『書き込みが異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-U32GS (32GB)」のクチコミ掲示板に
SHD-U32GS (32GB)を新規書き込みSHD-U32GS (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

書き込みが異常に遅い

2008/06/25 10:29(1年以上前)


USBメモリー > バッファロー > SHD-U32GS (32GB)

スレ主 kermit0522さん
クチコミ投稿数:2件

モバイルに使っているパソコンのハードディスクの容量が比較的小さいため、外付けドライブの代わりに購入しました。残念ながら、書き込みが遅すぎるため、その使用方法を断念せざるを得ませんでした。
どのくらい遅いかといえば、たった(?)10GB書き込むのに、約6時間かかりました。
パソコンは最新当然USB2.0です。別の2台でトライしましたが、同様な状況。
そのときの書き込み速度は、195KB/S程度、話になりません。
メーカーに問い合わせれば、「そんなもんです」といわれそうですが、私の使い方が悪い可能性もあるので、どなたかアドバイスいただけると助かります。

書込番号:7987229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/25 11:16(1年以上前)

それってどうみても普通じゃないでしょ。
USB1.1のリムーバブルメモリーでも
1MB/SくらいのR/W実行速度は出ますよ。

一度フォーマットし直してみたらどう?

書込番号:7987354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/25 12:36(1年以上前)

コピーするファイルの大きさと数にもよるかな。
小さく大量のファイルのコピーはきついかも。

書込番号:7987551

ナイスクチコミ!2


スレ主 kermit0522さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/26 06:11(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。
書き込んだファイルをチェックしたところ、数キロバイト級のファイルが大量に含まれていることが判りました。
ちなみに大きめのサイズのファイルで試したところ、書き込み速度は我慢出来ないほどではありませんでした。
問題解決です。お手数おかけしました。

ただ、2万数千円で購入した翌々日に(同じ店で)半値になっていたのはショック(x_x)......。



書込番号:7990856

ナイスクチコミ!0


hideo08さん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/01 22:01(1年以上前)

わたしもスレ主さんと同じような不都合がありましたので、不良品と考えメーカーへ検証に出しました。回答は「不具合は確認されない」でした。つまり仕様ということですね。
使い方にもよるでしょうが出先で10Gのファイルを書き込むのに6時間もかかっていては笑い者です。使い物になりません。わたしはきっぱり捨てました。高い買い物でした。

書込番号:8156334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/12/08 11:26(1年以上前)

私の物は13GBちょい書き込むのに30分ちょいでしたよ?

書込番号:8752264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-U32GS (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHD-U16GS全般について 4 2010/12/19 22:39:52
動画の再生 4 2009/08/16 14:34:29
PS3での認識 2 2009/01/03 12:45:35
ウィルス対策 3 2008/12/20 2:45:38
ブートできますか 1 2008/12/19 19:34:25
eeepc701の内蔵HDにグーー 0 2008/09/22 6:00:51
書き込み 4 2010/11/15 16:21:30
書き込みが異常に遅い 5 2008/12/08 11:26:59
かなり遅かった 0 2008/04/12 20:40:53
ブートDiskとして? 6 2008/04/05 22:32:23

「バッファロー > SHD-U32GS (32GB)」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

SHD-U32GS (32GB)
バッファロー

SHD-U32GS (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

SHD-U32GS (32GB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング