『パソコンから取り外し方』のクチコミ掲示板

2006年 8月24日 登録

Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)の価格比較
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のスペック・仕様
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のレビュー
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のクチコミ
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)の画像・動画
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のピックアップリスト
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のオークション

Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月24日

  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)の価格比較
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のスペック・仕様
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のレビュー
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のクチコミ
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)の画像・動画
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のピックアップリスト
  • Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)

『パソコンから取り外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)」のクチコミ掲示板に
Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)を新規書き込みCruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンから取り外し方

2007/12/01 19:50(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)

スレ主 hanasonicさん
クチコミ投稿数:16件

皆さん教えて下さい。

我が家のパソコン(VISTA)では、
ハードウェアの安全な取り外しから、
停止して、取り外しが可能なのですが、

会社のパソコン(WIN NT)からは、
取り外しが出来ません。

何かの使用中(?)で取り外しが
出来ませんというメッセージが
出てしまいます。

どうすれば、取り外す事が出来るのでしょうか?

書込番号:7055298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/12/01 20:15(1年以上前)

アクセスしてないときにそのまま引っこ抜けば。
シリコンメディアは電源切る必要がないから。

書込番号:7055416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/01 20:48(1年以上前)

hanasonicさん

WinNTはプラグアンドプレイに非対応のOSです。
USB機器は使えない(はず?)です。
Win95(OSR無,OSR1とOSR2.1)とWinNT4.0(Server及びWorkstation)は
使えなかったと記憶にあります。(Win95OSR2.5は使えるかも!?)
Windows98,2000,Xp,2003Server,Vistaで使用できると思われます。

間違っていたらごめんなさい。

読み書きはOKで、取り出しに失敗するのでしょうか?

書込番号:7055571

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanasonicさん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/02 08:44(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。

『アクセスしてないときにそのまま引っこ抜けば』とのことですが、
アクセスしていないとは、何にアクセスしていない時なのでしょうか?
普通にパソコンの電源を切ってから引っこ抜くということですか?


WindowsXP ProfessionalEditionさん、ありがとうございます。

『読み書きはOKで、取り出しに失敗するのでしょうか?』
会社のエクセルファイルをこのUSBメモリに保存して、家で、
書類作成。会社に戻って最終的に手直し。ということだけに
使用しているのですが、いつも会社でエクセルファイルを保存後、
このメモリを取り外すときに、取り外しが出来ませんという
表示が出てしまいます。

それで、無理やり引っこ抜いてしまって、パソコンの壊れる
可能性がありますみたいなメッセージがいつも出てしまうんです。
保存したデータは家のパソコンで普通に読み書きできます。

ただ、会社のパソコンが壊れたら、と思いまして・・。
USBメモリの中の何か別のソフトが起動中なのでしょうか?

ただ、データの会社〜家への持ち運びだけの機能でよかったのですが、
何も知らずに購入し、いろいろな機能がついていて、
USBメモリに振り回されてしまっています(苦笑)。

USBメモリの買いなおしは出来れば避けたいので、
何か安全に取り外す方法があれば教えて下さい。

宜しければ、返信お願いします。


書込番号:7057885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/02 15:52(1年以上前)

WindowsNTだとしたら、WindowsXP ProfessionalEditionさんもお書きのように、プラグアンドプレイ(通電中の付け外し)に対応していませんから、電源を落としてから抜くしかないと思います。

またこれもすでに書かれていますが、WindowsNTは本来USBが使えません。
何らかの方法で個別にドライバを作って対応させているのかもしれませんので、どうしても通電中の抜き差しをしたいのであれば、そのパソコンを管理している部署に相談をしてください。

書込番号:7059515

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanasonicさん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/02 16:00(1年以上前)

かっぱ巻さん、ありがとうございます。

パソコンの電源を切ってから、抜き取れば
良いのですね!

特に、通電中に抜き取らなければならない
理由はありませんので、これで問題が解決しそうです。

Hippo-cratesさん、WindowsXP ProfessionalEditionさん、
かっぱ巻さん。

本当にありがとうございました。

書込番号:7059548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/20 23:33(1年以上前)

私はXPで使っているので、参考にならないかもしれませんが…

「取り外しができません」というメッセージが出ることがあります。その時に私がとっている方法は以下のとおりです。
U3は、マイコンピュータの中でCDドライブとして表示されます。それを右クリック→取り出し をした後では、通常のUSBドライブと同様に「取り外し」をすることができます。

書込番号:7272909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
参考 1 2008/07/09 12:41:54
パソコンから取り外し方 6 2008/01/20 23:33:26
ビスタ対応? 9 2008/04/17 12:49:17
説明書及び初期化について 1 2007/02/15 1:54:29

「Sandisk > Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)
Sandisk

Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月24日

Cruzer Micro SDCZ6-2048-J65 (2GB ブラック)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング