『使い物にならない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4GB セキュリティロック対応:○ PocketBit USM4GJ (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PocketBit USM4GJ (4GB)の価格比較
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のスペック・仕様
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のレビュー
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のクチコミ
  • PocketBit USM4GJ (4GB)の画像・動画
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のピックアップリスト
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のオークション

PocketBit USM4GJ (4GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月20日

  • PocketBit USM4GJ (4GB)の価格比較
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のスペック・仕様
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のレビュー
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のクチコミ
  • PocketBit USM4GJ (4GB)の画像・動画
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のピックアップリスト
  • PocketBit USM4GJ (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SONY > PocketBit USM4GJ (4GB)

『使い物にならない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PocketBit USM4GJ (4GB)」のクチコミ掲示板に
PocketBit USM4GJ (4GB)を新規書き込みPocketBit USM4GJ (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

使い物にならない!

2007/01/29 16:06(1年以上前)


USBメモリー > SONY > PocketBit USM4GJ (4GB)

クチコミ投稿数:12件 PocketBit USM4GJ (4GB)の満足度1

とにかく遅すぎて使い物にならない! フォルダ毎書き込もうものなら、数十メガ程度でも10分以上かかる! 画像等は早いとか、文書は遅いとか、末端のファイルでのコピーなら少しは早いとか、色々試したけど、そんな事をいちいち考えながら使ってられん!結局、ゴミになった。今まで使用していたIOデータの512で我慢するしかない! 課室員に纏めて10個程、代表して購入し配ったので、色々言われちまった。これが天下のソニーの製品なのか!ふざけるな! もう、二度と職場でも家庭でもソニー製品は購入しません!

書込番号:5937256

ナイスクチコミ!0


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/01/29 17:13(1年以上前)

 スタンダードタイプ USM4GJ
 ハイスピードタイプ USM4GJX

書込番号:5937414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 PocketBit USM4GJ (4GB)の満足度1

2007/01/29 17:37(1年以上前)

なにが言いたい? ハイスピードの方を最初から買えって?
このスピードがソニーのスタンダードだってことなのか? こんな書き込みスピードのものを商品化し販売してるならそれはそれでいいけど、俺自身ははもうソニー製品自体を公私共々信用しないってこと! HPも見たけど、デザインだのキャップだの考える前にある程度のスピードの確保考慮するのは当然の事なんじゃないの? パソオタクでもない人はいちいち詳細までわからんのよ。何処にも書き込みスピードなんて書いてないし。信じて買っただけ。ソニー製だし、今の時代最低限のスピードは確保されてるって思うだろ、普通。2年程前のIOデータのより、格段に遅いんだよ。信じられねーよ!

書込番号:5937481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/01/29 17:43(1年以上前)

┐( -"-)┌ ヤレヤレ 自分の勝手な思い込みで文句言ってる

( ^‐^)_且~~

書込番号:5937496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/01/29 18:27(1年以上前)

USB2.0のHighSpeedとFullSpeedの差かな?



>何処にも書き込みスピードなんて書いてないし。信じて買っただけ。


メーカーに詳細書いてないからわかりにくいには確かだね。
SONYとかハナから信用してませんし、、、(^^;
まぁ、勉強代と思って諦めるのがよろしいかと、、、

今の時代、新しいから高性能って思うのは早計です。
液晶モニタなんか、まさにそのとおり。新しいから、と期待して裏切られた人、大勢います。
5年前のモデルのほうが高性能なんてこともザラです。


消費者側が情報収集して自己防衛に努めることが必要だと思います。

書込番号:5937621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2007/01/29 19:52(1年以上前)

>これが天下のソニーの製品なのか!
何を怒る必要がある?

>課室員に纏めて10個程、代表して購入し配ったので、色々言われちまった。
尚更、下調べはしましょう。
責任ある者の当然の義務です。

どういう物がお勧めなのか、速度などはどうなのかといったことを聞いたりするために、こちらの掲示板を利用するのが良いと思います。
愚痴を言うための掲示板では無いと思いますね。

書込番号:5937911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 PocketBit USM4GJ (4GB)の満足度1

2007/01/30 10:20(1年以上前)

バウハンさん、パーシモン1wさん、ご意見ありがとうございました。”ごもっとも”と思う部分も有りますが、私の様なレベルの者がこれを選んで同じ様な思いをせずに済めばと思いました。同時にPCノート数台、HDディスク、オフィス2007、Vista等、他雑品、数百万分の購入だったので、USBメモリーの詳細検討までは行わなかったのは事実です。でも、一応伝票処理前にHPや、ここは見てみたんですけどね・・。参考になることは何もなかったもので・・。ただ、私一人だけではなく、逆に課員に配るものだからこそSONY製を選んだ訳で、それがなんとなく裏切られたような気がしたので、気持ちを表す意味で上記の様な書き方をしました。
とりあえず、皆さんありがとうございました。目障りなので私の分は廃棄処分とします。  

では!

書込番号:5940368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/14 07:20(1年以上前)

参考にします。
 大容量タイプは欲しいと思いましたが、このようなネガがあるとは。私も買ってたと思います。
 でも、返品すればよかったんじゃないですか?あとソニー以外でも遅いんでしょうか?

書込番号:6000047

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/02/14 14:34(1年以上前)

 ハイスピードタイプを謳う製品がある以上、当然遅いと考えるべきでしょう。
 何となく昔より遅く成ってる印象を受けてますが、扱うデータが大きく成ってるからかも。
 小さな差が大きな違いに成って表れますから、遅いのは結構しんどいです。
 ノーマルでも IO-DATA や BUFALO の製品は、そこそこ使える感じを受けます。
 この製品も特別遅い部類では無いので、基準は人それぞれ。

 IO-DATA の ToteBag TB-BH や、GREENHOUSE の PicoTurbo あたりが速いみたい。
 電源供給さえ間に合えば、HDD の方が安定して速い。

書込番号:6001003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PocketBit USM4GJ (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粗悪品 0 2008/02/13 2:20:36
これは故障なのか?どうすればいいですか? 1 2007/03/14 23:06:37
使い物にならない! 8 2007/02/14 14:34:13
書き込み速度にがっかり。。。 2 2007/02/18 23:01:54

「SONY > PocketBit USM4GJ (4GB)」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

PocketBit USM4GJ (4GB)
SONY

PocketBit USM4GJ (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月20日

PocketBit USM4GJ (4GB)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング