『表示方法を固定したいのですが?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

ポケットビット USM4GLX (4GB)

「ノックスライド機構」を採用した高速USBフラッシュメモリ (4GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポケットビット USM4GLX (4GB)の価格比較
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のスペック・仕様
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のレビュー
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のクチコミ
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)の画像・動画
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のピックアップリスト
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のオークション

ポケットビット USM4GLX (4GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • ポケットビット USM4GLX (4GB)の価格比較
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のスペック・仕様
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のレビュー
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のクチコミ
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)の画像・動画
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のピックアップリスト
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SONY > ポケットビット USM4GLX (4GB)

『表示方法を固定したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポケットビット USM4GLX (4GB)」のクチコミ掲示板に
ポケットビット USM4GLX (4GB)を新規書き込みポケットビット USM4GLX (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

表示方法を固定したいのですが?

2008/03/20 06:16(1年以上前)


USBメモリー > SONY > ポケットビット USM4GLX (4GB)

クチコミ投稿数:8件

よろしくお願いします。
使い勝手のよさに引かれて本品を購入しましたが,
データの表示方法に,不満がありソニーのサポートセンターに
次のように質問しました。

USBメモリーポケットビットを購入しました。
「表示」を「一覧」,「アイコンの整列」を「種類」に設定しても,

次回開いた時は,表示は「アイコン」,アイコンの整列は,「名前」に戻ってしまいます。
いつでも,表示は一覧,アイコンの整列は,種類順に固定するには,
どのように設定すればよいのでしょうか。

すると,

お問い合わせいただいた内容から、ポケットビット側の設定ではなく、パソコンの設定に起因する内容です。

とのつれない返答,仕方なくパソコンメーカーに質問したら,今度は,

「表示方法」は,「アイコン・名前」で固定されており,毎回変更するしかないとのこと・・・

そこで質問です。なにかよい方法ありませんか。フリーソフトなどが出ていればうれしいのですが。お願いします。


書込番号:7558427

ナイスクチコミ!0


返信する
2kuserさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 06:55(1年以上前)

CabFixer
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/10/cabfixer.html



FFolder
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/29/ffolder.html

でフォルダ表示を統一されてはいかがでしょうか。

書込番号:7558490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/20 14:23(1年以上前)

2kuserさん,ありがとうございました。
CabFixerをインストールしたら,
問題は解決されました。
この2日間の小さなストレスが一気に解消し,
大変うれしいです。
それにしても,メーカーのサポートセンターは,
役に立たず・・・。

また,自分の力量不足を感じると共に,
ネットの便利さを再確認しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:7559889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/20 22:19(1年以上前)

こういったソフトで改善されることから分かるように、ハードウェアやその付属ソフトの問題ではなくOSの問題ですから役には立てないでしょうね。

書込番号:7562094

ナイスクチコミ!0


pakoiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/19 11:27(1年以上前)

それにしても,メーカーのサポートセンターは,
役に立たず・・・。

↑って言ってるけど仕方ないと思いませんか?
メーカーが「フリーソフト使ってください」なんて
知ってたとしても言えないと思うけど・・・。
フリーソフト紹介したせいで何かあったら
それこそ責任問題になるし・・・。

「製品の提供する機能の範囲内で可能な事についての正しい回答」
をもらっただけの事です。

書込番号:8225730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ポケットビット USM4GLX (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポケットビット USM4GLX (4GB)
SONY

ポケットビット USM4GLX (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

ポケットビット USM4GLX (4GB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング