『エクセル等の保存ができません』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

ポケットビット USM4GLX (4GB)

「ノックスライド機構」を採用した高速USBフラッシュメモリ (4GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポケットビット USM4GLX (4GB)の価格比較
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のスペック・仕様
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のレビュー
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のクチコミ
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)の画像・動画
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のピックアップリスト
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のオークション

ポケットビット USM4GLX (4GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • ポケットビット USM4GLX (4GB)の価格比較
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のスペック・仕様
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のレビュー
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のクチコミ
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)の画像・動画
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のピックアップリスト
  • ポケットビット USM4GLX (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SONY > ポケットビット USM4GLX (4GB)

『エクセル等の保存ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポケットビット USM4GLX (4GB)」のクチコミ掲示板に
ポケットビット USM4GLX (4GB)を新規書き込みポケットビット USM4GLX (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

エクセル等の保存ができません

2009/01/29 22:47(1年以上前)


USBメモリー > SONY > ポケットビット USM4GLX (4GB)

クチコミ投稿数:49件

全く困っております。

先日、USBメモリを購入しエクセルを早速保存してみようとしたところ、以下のメッセージがでて全く保存すらできません。
メッセージは
指定されたフォルダが見つかりません。
フォルダ‘F:\’にアクセスできません。
使用できない所にフォルダがあるか、フォルダがパスワードで保護されているか、ファイル名に”/”または”\”が含まれている可能 性があります。
といった内容です。

メモリと挿入した際にはドライバもインストールできましたし、マイコンピュータにはリムーバブルディスク(F:)も表示しています。

またメーカーに電話しフォーマットしても無理だったのでメーカーに返品し調べてもらいましたが全く問題なく作動したという文書と同型式の新品を発送してもらいました。

私、PCの初心者に近い者でメッセージの意味が全く解らず、どうすることもできません。

どなたか良きアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:9010333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/30 00:10(1年以上前)

本体の横の小さいスライドスイッチがプロテクト(書込み禁止)になってませんか?

書込番号:9010911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/01/30 10:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

プロテクトにはなっていません。

説明書にあります、「キチッと秘密ファイルロック」をサイトからインストールしなければ
ドラッグ&ドッロプ等はできないのでしょうか?

また、リムーバブルディスク(F:)のプロパティからメモリの容量をみても「0バイト」でファイルシステムが「不明」と表示しています。

上記のことは問題ないのでしょうか?

書込番号:9012259

ナイスクチコミ!0


mussyuさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/25 20:50(1年以上前)

まったく同様のことが私にも起こりました。サイトから、フォーマット用のソフトをダウンロードしたのですが、これもうまくいかず。
プロパティを見ると、使用領域0。空き領域0となっております。
ドラッグしても、ファイルを受け付けません。どなたか、うまくいく方法をご伝授下さい。
それとも、これが不良品なのでしょうか。

書込番号:9447129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/27 14:16(1年以上前)

USBの差込みが浅いとかじゃないですか?
私の場合は、プロパティで[使用領域 6.12MB] [空き領域 3.72GB]と表示されてます。
キチッと秘密ファイルロック_v1011などのソフトは最初から入ってますし、フォーマットの必要は有りません。
( 元々FAT32でフォーマットされています )

使用領域も空き領域も0になっているのは、もしかしたらファーマットの失敗?
また、OSがVista(64Bit)やWindows98やMacには対応していません。

書込番号:9455619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/10/01 18:00(1年以上前)

私も同じような症状が出て困っております。

パソコン本体に差し込むと、認識されます。
タスクバーのところの「ハードウェアの安全な取り外し」は表示されるのです。
しかし、マイコンピュータ上に表示されず、使うことができません。
その状態で何かを保存しようとしても、USBメモリが見つからないという旨のメッセージが出ます。

ただ、認識される場合もあり、その場合は正常に使用できます。

ソニーに電話して、調査を依頼しましたが、
ソニー側では問題は発見されず、
同一商品が送られてきただけでした。
代替品でも症状は同じでした。

つまり、正常に使えるのかどうか、差し込んでみないとわからないという状態です。
肝心な場面で開かなかったら困るので、怖くて使えないでいます。

キチッと秘密ファイルロックなど、元から入っているファイルが、
パソコン本体の設定や、入っているソフト等に干渉するということは考えられるのでしょうか?
自宅の自分のパソコン以外の、他のパソコンでは100%の確率で認識されますので、
この線が有力かと思うのですが...

書込番号:10242120

ナイスクチコミ!0


QUADOROさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/07 05:36(1年以上前)

8GBと4GBを購入しましたが
4GBのほうが
皆さんと同様に、認識はするけど
FORMATで、容量不明が出ました
アクセスも出来ない

ビスタ用のUSBインストールディスク作る予定だったので

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1155diskpart/diskpart.html

上記にあるようにしたところ普通に認識しました

書込番号:10434627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ポケットビット USM4GLX (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポケットビット USM4GLX (4GB)
SONY

ポケットビット USM4GLX (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

ポケットビット USM4GLX (4GB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング