『どうですか?』のクチコミ掲示板

2006年12月 8日 登録

JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8GB セキュリティロック対応:○ JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)の価格比較
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のスペック・仕様
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のレビュー
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のクチコミ
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)の画像・動画
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のピックアップリスト
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のオークション

JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月 8日

  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)の価格比較
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のスペック・仕様
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のレビュー
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のクチコミ
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)の画像・動画
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のピックアップリスト
  • JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > トランセンド > JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)

『どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)」のクチコミ掲示板に
JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)を新規書き込みJetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

どうですか?

2007/05/19 00:56(1年以上前)


USBメモリー > トランセンド > JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)

クチコミ投稿数:29件

このメモリを購入してOSをインストールし、
シリコンディスク化を目論んでいますが、どなたか
してらっしゃる人、いますか?

書込番号:6348928

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/19 01:20(1年以上前)

恋がしたい!さんこんばんわ

お持ちのPCがUSBBootが可能でしたら、OSの起動が出来るかもしれませんね。ただ、実験した事はありませんので、実際に可能かは分かりません。

ただ、USBフラッシュメモリの場合、NTFSフォーマットをするには4GBまでに限られるらしいです。

また、最近出た製品で、この様な製品も有ります。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-u/

書込番号:6348997

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/19 01:25(1年以上前)

>ただ、USBフラッシュメモリの場合、NTFSフォーマットをするには4GBまでに限られるらしいです。

USBフラッシュメモリの場合、NTFSフォーマットが出来ないとFAT32の場合、4GB以上を認識しません。

書込番号:6349016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/19 11:41(1年以上前)

OSというのがWindowsだとしたら、普通にはUSBメモリーにはインストールできません。

この辺が参考になるでしょう。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060724/117813/index.shtml

書込番号:6349988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/05/19 17:52(1年以上前)

あもさん、かっぱ巻きさん、早レス有り難うございます。
OSはWindowsXPです。

バッファロー16Gメモリーは使い勝手が良さげですね。

NTFSフォーマットが出来るなら行けそうな感じです。

価格も手ごろなので、人柱になるつもりでやって見ます。

ちょっと心配なのが耐久性の問題でしょうかねぇ。

書込番号:6350978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/19 22:23(1年以上前)

>OSはWindowsXPです。
>(中略)
>NTFSフォーマットが出来るなら行けそうな感じです。

リンクを貼ったユーティリティソフトなど、USBメモリーにOSをインストールする手段がないと「行けません」のでご注意ください。

USB起動が出来る=USBデバイスにウィンドウズがインストール出来る

ではありません。

書込番号:6351955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/20 23:53(1年以上前)

はじめまして。

 皆さんがおっしゃるとおり、特殊なソフトを使わないとUSBメモリからの起動は難しいはずです。

 さて、私はいくつかPCを使っていますが、どれでも同じようにメールが使えるよう、これを10日ほど前に購入しました。本日手元に届いたので、設定を行い使ってみたのですが、「あれ?遅い・・・」
 で、スペックを確認したところ、
「パフォーマンス : 読出し9~10 MByte/秒、書込み2 MByte/秒」
とのこと。
「Hi-Speed USB 2.0仕様に完全準拠」という「謳い文句」で購入を決めてしまった私が悪いのですが、いまどきこれは・・・。値段は税込み¥10,500−弱でしたからまあまあでしたが、「泣き」が入っています。
 貴殿の使い方でしたら、私より影響が大きいはずですので、ご注意を!

書込番号:6355745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/05/21 00:59(1年以上前)

 皆さん、アドバイス有り難うございます。

USBメモリですとリスクが高そうですね。

バッファローのUSBメモリも転送速度が遅く、

シリコンディスク化は難しそうですね。

http://www.adata.com.tw/adata_jp/product_show.php?ProductNo=ACFC266ZZ

↑これとIDE変換アダプターカード使ってシリコンディスクを

構築しようと再思考中です。

8Gが割と手ごろな値段ですし、NTFSフォーマット可能、

OSをインストール出来る容量で十分ですので、挑戦したいと思います。

*あもさんへ。のマザーボードのBIOSを確認したところ、

USBメモリーからのBOOTは出来ない仕様でした。

カッパ巻きさん、はりま!さんへ。貴重な情報有り難うございます。

その他良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

書込番号:6355971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)
トランセンド

JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月 8日

JetFlash V10 TS8GJFV10 (8GB ブラック)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング