『オーディオで使い者になりません。』のクチコミ掲示板

2006年12月 8日 登録

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2GB セキュリティロック対応:○ JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)の価格比較
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のスペック・仕様
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のレビュー
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のクチコミ
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)の画像・動画
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のピックアップリスト
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のオークション

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月 8日

  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)の価格比較
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のスペック・仕様
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のレビュー
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のクチコミ
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)の画像・動画
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のピックアップリスト
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > トランセンド > JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)

『オーディオで使い者になりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)」のクチコミ掲示板に
JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)を新規書き込みJetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

オーディオで使い者になりません。

2007/02/27 21:44(1年以上前)


USBメモリー > トランセンド > JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)

クチコミ投稿数:12件

USBスロット搭載のオーディオで使用する為に欲しくて、「楽天」で検索し「上海問屋」というお店の低価格を見つけ購入しました。

USBメモリーって、オーディオ全てに対応しているというわけではないのでしょうか?
パソコンでは不具合無く使用できますが、オーディオ機器との相性があるんでしょうか?
それとも、USBメモリ自体に、音楽使用に向き不向きが有るんでしょうか?
家のオーディオは、SONYの最近発売されたネットジュークというハードディスクコンポですが、このUSBメモリをなかなか認識しません。
「ロード中です。」がもの凄く長く、待って待って待ったあげく、読み込みに失敗してしまいます。
まれに読み込めたりしますが、でも遅すぎです。

他社の「Picoドライブ」はストレス無く対応出来てますが、この製品は、オーディオには不向きなんでしょうか?

書込番号:6055725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/02/27 22:08(1年以上前)

オーディオへの向き不向きというより、相性といったほうがいいかもしれません。

ちなみにネットジュークの型番は何でしょうか?

そのネットジュークは、2GBという容量には対応していますか?

書込番号:6055875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/01 23:13(1年以上前)

コンポは「NAS-M90HD」という、250Gハードディスクのものです。
USBが2Gに対応しているかどうか、それがわからないんです。
取説ざっと読んでも、そういう事に関しては全く触れられていません。

たぶん相性が合わないんですね?
数日前にカー用品屋さんに行って、オーディオコーナーで「JVC」のUSBスロットで試してみたんですが、こちらではちゃんと再生できました。

書込番号:6063786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/02 13:31(1年以上前)

このメモリ使っていますけど、私もいろいろな機器で試しましたが特に相性といった問題は出てません(NECの102チップ搭載のあるボードだけは認識しませんでしたがこちらはボード設計に難ありかもしれません)。
速度も値段の割にはそこそこ出るのでいいですね。
ネットジュークは使用したことはないのですが。
ネットジュークはUSBハードディスクを繋いで本体のバックアップとして使えるらしいので2GBはサポートしてない・・なんてことはないはずです。なのでこのUSBメモリも使えていいはずです。
ただSONYの動作対応表に載っていないので相性の問題です、と片付けられてしまうでしょうね。。。

ハード的に認識しづらい可能性が高いので以下の対策の効果は薄いと思われますが、
ネットジュークの本体ソフトを2.00.00にバージョンアップみるとか
http://www.sony.jp/support/netjuke/information/info_061207.html
パソコンでJetFlushをFAT32でフォーマットし直してみるとかしてみるといいかもしれません。

仕様上では使えることになっていてもUSB機器には相性問題が必ずあります。別のUSBメモリで試してみて使えたら、JetFlushV10とNetJukeのUSBインターフェースチップとの相性なのかもしれません。相性問題での返品は一部のショップ以外はできないので使えなかった場合は別用途で使うしかないですね。
しかしこの上海問屋さんの値段、\2,499ですか・・私の買ったときの約半分ですよ・・・

書込番号:6065596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/09 13:45(1年以上前)

何やってもダメみたいです。
本体コンポも「バージョンアップの必要無し。」と出るし、USBメモリもフォーマットしましたが、その後何も変わりませんでした。

書込番号:6093154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/12 12:15(1年以上前)

パソコンからUSBメモリのエラーチェック等してみてはどうでしょうか?
その後性能チェックのソフト(FDDBench等)で確認してみましょう。
パソコンからは普通に使えるようだったら、怒るべきはメモリの方じゃなくて対応できないネットジュークの方なんじゃないですかね?



書込番号:6105708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/03/17 00:11(1年以上前)

>怒るべきはメモリの方じゃなくて対応できないネットジュークの方なんじゃないですかね?
==>
僕もそう思う.
本物のパソコンのVAIO A71についてるPCMCIA型のSD/SMメモリカードリーダですら、読めないSDが結構ある。実際使い物にならないし, サポートは相変わらずとんちんかん....

書込番号:6122919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)
トランセンド

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月 8日

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング