『購入予定なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年12月 8日 登録

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2GB セキュリティロック対応:○ JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)の価格比較
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のスペック・仕様
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のレビュー
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のクチコミ
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)の画像・動画
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のピックアップリスト
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のオークション

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月 8日

  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)の価格比較
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のスペック・仕様
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のレビュー
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のクチコミ
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)の画像・動画
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のピックアップリスト
  • JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > トランセンド > JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)

『購入予定なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)」のクチコミ掲示板に
JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)を新規書き込みJetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入予定なのですが・・・

2007/06/13 18:38(1年以上前)


USBメモリー > トランセンド > JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。USBメモリの購入を考えています。
いろいろな方の書き込みを拝見する限り、トランセンドのものはあまり書き込み・読み出しが速くないようですね。
私はUSBメモリ初心者なのですが、皆さんのおっしゃる「遅い」がどの程度のものですか。
フロッピーディスクと比較したら「速い」のでしょうか…。
体感速度でも構いませんので、どなたかご助言お願いいたします。

書込番号:6432841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/13 21:45(1年以上前)

トランセンド製品の中でもVシリーズは低価格の低速製品です。
とはいえフロッピーと比べれば比較にならないくらい速いです。

ただしUSBメモリはフロッピーとは桁違いに容量が大きいので、フロッピーより多少速いくらいでは追いつかないのですよ。
フロッピーは1.44MBなのに対し、2GBといえばざっとCD(650MB)の3枚分ですからね。

書込番号:6433445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/14 18:22(1年以上前)

迅速かつ的確なご返信、ありがとうございます!

2GBという容量の実感も掴みかねていたところでしたので、大変参考になりました。
皆さん大きいデータを読み書きするから速度が問題になるのですね。
私のようにフロッピーに入る程度のデータしか扱わない場合はきっと問題外でしょう。
さっき確認したらHDDも5GBしか使っていませんでした。
もっと小さい容量のものを購入しようと思います。
どうもありがとうございました。


書込番号:6436040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/14 21:03(1年以上前)

USBメモリの場合、容量については「大は小を兼ねる」が成り立ちます。といっても、大容量になってもメモリ自体の大きさが大きくなるわけでもない。

あまり小容量のものにしてしまうと単位容量当たりの単価が上がってしまい、逆にもったいないです。
CD三枚分を持ち歩けるとなると、使い方の幅が広がります。
小さくてなくしやすいものでもあるので、あまり高すぎない範囲で出来るだけ大容量のものをお勧めします。

#あとは、使い始めたら、万が一落した時のために暗号化を必ずかけておくこと。この製品にはユーティリティが付いていたと思いますので、必ず忘れないように。

書込番号:6436562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/15 11:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
初心者なので実際に使われている方の話は大変参考になります。
単価の件、確かにおっしゃるとおりですね。
そのことも考えて購入したいと思います。

書込番号:6438455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)
トランセンド

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月 8日

JetFlash V10 TS2GJFV10 (2GB レッド)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング