『「X20H128」について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128MB USBフラッシュメモリ 128MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USBフラッシュメモリ 128MBの価格比較
  • USBフラッシュメモリ 128MBのスペック・仕様
  • USBフラッシュメモリ 128MBのレビュー
  • USBフラッシュメモリ 128MBのクチコミ
  • USBフラッシュメモリ 128MBの画像・動画
  • USBフラッシュメモリ 128MBのピックアップリスト
  • USBフラッシュメモリ 128MBのオークション

USBフラッシュメモリ 128MBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年11月30日

  • USBフラッシュメモリ 128MBの価格比較
  • USBフラッシュメモリ 128MBのスペック・仕様
  • USBフラッシュメモリ 128MBのレビュー
  • USBフラッシュメモリ 128MBのクチコミ
  • USBフラッシュメモリ 128MBの画像・動画
  • USBフラッシュメモリ 128MBのピックアップリスト
  • USBフラッシュメモリ 128MBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 128MB

『「X20H128」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBフラッシュメモリ 128MB」のクチコミ掲示板に
USBフラッシュメモリ 128MBを新規書き込みUSBフラッシュメモリ 128MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

「X20H128」について

2004/02/01 23:56(1年以上前)


USBメモリー > メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 128MB

スレ主 サイフォンさん

金属製で格好良いので、ついつい買ってしまいました。
【X20H128】〜サイズ社製〜
http://www.scythe.co.jp/accessories/20031003-145634.html
秋葉原のOVERTOPで7,400円+税でした。

買ってから気づいたのですが「USB2.0(バスパワー専用)」とあり、USB2.0では使用できたのですが、案の定、USB1.1のHABの付いたキーボードに指してみましたが「電源が足りません〜〜」といったようなコメントが出て使用できませんでした。
USB2.0とUSB1.1のバスパワーは、どの程度違うのでしょうか??
使えないという事実は変わりませんが・・・、知りたくて。 <m(__)m>

≪レポート≫
【大きさ】52x14x5mm 【重さ】約14g 【LED】ブルー
・鏡面仕上げで、とても小さいながらも重量感があります。
・お尻に金属製の小さなリングが付いており、ストラップ等も付けられそうです。
・キャップの部分は特に留め金や凹凸などは無いので、現在はぴったりとハマっているので良いですが、数年も使い続けているとどうなるでしょう・・・。

最後に・・・、できれば256MBや512MBも作っていただきたいですね!
サイフォン

書込番号:2416649

ナイスクチコミ!0


返信する
castermさん

2004/02/02 00:05(1年以上前)

「USB2.0(バスパワー専用)」というのはUSBハブにACアダプターなどの
電源が確保されているということであり、キーボード付属のハブでは
電源が確保されていないことが多く、セルフパワーとなってしまい、
電源が足りなくなってしまいます。
したがって、USB2.0のハブでも、電源がついていない場合、
使用できないということです。
ハブを使用せず、本体についているUSBポートを使用すれば、
本体から電源をもらうため、使用できると思います。

書込番号:2416697

ナイスクチコミ!0


スレ主 サイフォンさん

2004/02/02 00:30(1年以上前)

確かに「USB2.0増設ボード」と、「マザーのUSB1.1」(「高速ではないUSB」ですが)では使用できました。
これまではUSB1.1のメモリを使用しており、このようなUSBメモリは初めてだったもので。ご助言ありがとうございます。

私のPCケースはフロントにUSBが無くて面倒なので、USB1.1のHabの付いたキーボードを使用してきましたが・・・、近日中にでも「フロント・ベイ用のUSB」または「USB2.0の延長ケーブル」でも購入してまいります。

サイフォン <m(__)m>

書込番号:2416822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2005/04/12 19:22(1年以上前)

もう見ていないかもしれませんが・・・

USB2.0ハブでも、ACアダプターがついている製品(↓こういうもの)
http://www2.elecom.co.jp/products/U2H-J4SIBS.html
では電力供給が可能かと思います。
また、フロントベイ用のアダプタでも、電源がないものは(大抵ないと思いますが)使えないと思います。

すでにわかっていらっしゃたら、すいません。

書込番号:4160758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 128MB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
128MBが999円 0 2005/07/09 6:59:20
MacOS8.6でUSBメモリーを使う方法 1 2005/07/02 9:33:45
appliedで… 2 2004/09/27 4:27:32
金属製USBメモリ 【X20H128】 0 2004/02/05 23:54:19
「X20H128」について 3 2005/04/12 19:22:31

「メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 128MB」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USBフラッシュメモリ 128MB
メーカー問わず

USBフラッシュメモリ 128MB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年11月30日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング