『MacOS Xでも使えるのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64MB USBフラッシュメモリ 64MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USBフラッシュメモリ 64MBの価格比較
  • USBフラッシュメモリ 64MBのスペック・仕様
  • USBフラッシュメモリ 64MBのレビュー
  • USBフラッシュメモリ 64MBのクチコミ
  • USBフラッシュメモリ 64MBの画像・動画
  • USBフラッシュメモリ 64MBのピックアップリスト
  • USBフラッシュメモリ 64MBのオークション

USBフラッシュメモリ 64MBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年11月30日

  • USBフラッシュメモリ 64MBの価格比較
  • USBフラッシュメモリ 64MBのスペック・仕様
  • USBフラッシュメモリ 64MBのレビュー
  • USBフラッシュメモリ 64MBのクチコミ
  • USBフラッシュメモリ 64MBの画像・動画
  • USBフラッシュメモリ 64MBのピックアップリスト
  • USBフラッシュメモリ 64MBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 64MB

『MacOS Xでも使えるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBフラッシュメモリ 64MB」のクチコミ掲示板に
USBフラッシュメモリ 64MBを新規書き込みUSBフラッシュメモリ 64MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

MacOS Xでも使えるのかな?

2002/07/02 21:54(1年以上前)


USBメモリー > メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 64MB

スレ主 やすくん2さん

MacOS Xでも使えるのかな?秋葉のマック専門店で見かけたのとはちがうようだけども大丈夫ならいいのにな。

書込番号:807856

ナイスクチコミ!0


返信する
ゴリゴーリさん

2002/07/02 23:57(1年以上前)

物によるんじゃないかな?
ドライバが出てれば大丈夫だと思うけど?

書込番号:808168

ナイスクチコミ!0


soukamo4さん

2002/07/04 01:17(1年以上前)

メーカのサイトを見ますと、OS X用のドライバはありませんでした。
http://www.thumbdrive.com/downloads.htm

書込番号:810166

ナイスクチコミ!0


ゴリゴーリさん

2002/07/04 01:50(1年以上前)

soukamo4さん>
あのぉ〜、すんません、サムドライブって1メーカーだけが
出してるんじゃないんですけど……。(汗

『メーカー問わず』って時点でこれ以上のアドバイスのしようがないっすねぇ。

書込番号:810213

ナイスクチコミ!0


soukamo4さん

2002/07/05 02:49(1年以上前)

ゴリゴーリさんへ >
サムドライブの開発元はTrekの1社だけでしょう。開発元のサイトにドライバーがないのであれば、現状ではOSXで使えないと判断する以外ないです。
それともサムドライブとは別の会社が出しているクイックドライブの話でしょうか?こちらもOSXには未対応です。

書込番号:812295

ナイスクチコミ!0


ゴリゴーリさん

2002/07/06 01:21(1年以上前)

開発元=販売元とは限らず、さらに開発元=ドライバの開発とも限りませんよ?
サムドライブがどうかは分かんないけど、VGAなんかはそうだね。
(中にはリファレンスドライバのまんまのもあるけど)
事実↑のスレタイの下に
『フラッシュメモリ (メーカ問わず) サムドライブ 64MB』
ってあるでしょ?

書込番号:814164

ナイスクチコミ!0


soukamo4さん

2002/07/06 09:52(1年以上前)

OEMに近い商品であるフラッシュメモリと、PCBの設計やFirmwareの開発が必要なビデオカードを同列に議論しないで下さい。話をVGAまで脱線されても本題がぼやけるだけです。
あなたは、まず「サムドライブ」が

「1メーカーだけが出してるんじゃないんですけど……。(汗

という自らの発言について、ドライバの開発元も製品の開発元も複数あることを具体的に示すべきです。スレッドのタイトルが『メーカー問わず』云々の言い訳は聞きたくありません。

書込番号:814620

ナイスクチコミ!0


ゴリゴーリさん

2002/07/06 22:10(1年以上前)

あのさぁ、↓の部分は理解してもらってないみたいだね。
『サムドライブがどうかは分かんないけど、VGAなんかはそうだね』

書込番号:815866

ナイスクチコミ!0


223606794さん

2002/09/18 13:14(1年以上前)

Mac OS X でも、使えるよ。
つうか、USBの標準プロトコル使ってる製品は、ドラバ要らないじゃん。

書込番号:950703

ナイスクチコミ!0


ponpさん

2002/10/13 11:19(1年以上前)

>ゴリゴーリ
はたから物言ってすまんし、もう見てないと思うけどサムドライブって商品名。
この形状のフラッシュメモリ一般を指すのではない。
それに、物議をかもしているVGAという言葉の使い方も間違いです。
VGAというのはもともとIBMが提唱した表示させ方の仕様で640×480をさすもの。グラフィック一般を指すものではありません。
グラフィックのドライバというのはNVIDIAとかグラフィックアクセラレータ用ICの開発元が自分のICを操作するためのドライバを参考で出してるものです。こういったICはOSと連携させて色々な処理をするために複雑なドライバが必要で、各ビデオボードメーカはその開発費を削減するためにリファレンスドライバを使っているんです。フラッシュメモリ程度のドライバと混同した議論はいかがなものかと。つまり、サムドライブのドライバって一社だけのもんだろと。
結局サムドライブは商品名で唯一一社だけのものです。

書込番号:998230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 64MB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WindowsXP? 1 2003/02/13 0:13:28
教えてください! 3 2003/08/30 10:52:58
フラッシュメモリ− 1 2002/10/10 18:00:40
6999円!! 0 2002/08/14 11:23:16
MacOS Xでも使えるのかな? 9 2002/10/13 11:19:26
win98でも使用可能でしょうか。 1 2002/04/12 13:42:18
win98でも使用可能でしょうか。 0 2002/04/12 12:48:33

「メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 64MB」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USBフラッシュメモリ 64MB
メーカー問わず

USBフラッシュメモリ 64MB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年11月30日

USBフラッシュメモリ 64MBをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング