『細かいファイルが多いとだめ。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥320

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥320¥330 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4GB USBフラッシュメモリ 4GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USBフラッシュメモリ 4GBの価格比較
  • USBフラッシュメモリ 4GBのスペック・仕様
  • USBフラッシュメモリ 4GBのレビュー
  • USBフラッシュメモリ 4GBのクチコミ
  • USBフラッシュメモリ 4GBの画像・動画
  • USBフラッシュメモリ 4GBのピックアップリスト
  • USBフラッシュメモリ 4GBのオークション

USBフラッシュメモリ 4GBメーカー問わず

最安価格(税込):¥320 (前週比:±0 ) 登録日:2005年12月 2日

  • USBフラッシュメモリ 4GBの価格比較
  • USBフラッシュメモリ 4GBのスペック・仕様
  • USBフラッシュメモリ 4GBのレビュー
  • USBフラッシュメモリ 4GBのクチコミ
  • USBフラッシュメモリ 4GBの画像・動画
  • USBフラッシュメモリ 4GBのピックアップリスト
  • USBフラッシュメモリ 4GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 4GB

『細かいファイルが多いとだめ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBフラッシュメモリ 4GB」のクチコミ掲示板に
USBフラッシュメモリ 4GBを新規書き込みUSBフラッシュメモリ 4GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

細かいファイルが多いとだめ。

2007/02/01 09:29(1年以上前)


USBメモリー > メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 4GB

スレ主 もひ7さん
クチコミ投稿数:1件

4GBのPD9を購入したものですが、一つのファイルサイズが比較的大きいファイルを転送する分には特に不満は感じませんでした。
試しに35MBくらいの音声ファイル一つをコピーする分には10秒足らずで終了します。
ですが、ファイル数が1000くらいでサイズが全部で35MBくらいのファイルをコピーするような保存の仕方だと30分以上かかります。
この製品の特徴として、細かなファイルが多いととにかく遅くなるようです。
細かいファイルを保存したい人はフォルダごとZIPなどで圧縮して保存という形になると思います。

書込番号:5948080

ナイスクチコミ!0


返信する
colhanさん
クチコミ投稿数:26件

2007/02/06 15:53(1年以上前)

メルコ製を使っていますが、細かいファイルには弱いです。
圧縮し保存という手は妙案でする。
参考になりました。

書込番号:5969271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/10 15:42(1年以上前)

自分も試してみましたが、ファイル数が多いと厄介ですね。

もひ7さん の言うとおりzipで伝送した場合はほどほどにスピード上がってるようです。

PD7は結構早いみたいです。

近くのショップでビスタのレディブーストでデモ機に使用してました。

書込番号:5983940

ナイスクチコミ!0


TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/15 16:27(1年以上前)

私も他社USBメモリーで同様な経験(小さなファイルが多量)があります。「 フラッシュメモリ用チップにはSLC(シングルレベルセル)、MLC(マルチレベルセル)の2種類があるが(途中略)SLCは、MLCに比べ書込み速度や消費電力、耐久性に優れ大容量データの短時間読み取り/保存を可能にする。」(amazonより引用)
私の場合PRINCETONだったかと思いますが、メーカーに説明を求めたら、コストダウンのためMLC方式を採用しており、そのため同容量(例2GBなど)でも、小さなファイルから成る場合には書き込み(或いは読み込み?)が遅くなるとのことでした。要は安い物はMLC方式のようです。

書込番号:6005460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/01 12:14(1年以上前)

確かにNAND技術により、SLCやMLCの読み書きの速度は違います。
ただ、ファイル数が増えると、遅くなることについては、それだけではないようです。
私が思うに、ファイルシステムの問題かと思います。通常はFATでフォーマットされております。良いものだと、FAT/FAT32/NTFSでフォーマット出来ます。NTFSでフォーマットすれば、少し改善できるかと思います。安いものだと、FATでしかフォーマット出来ない機種もあります。
 FATだと、ファイル名の長さや1フォルダーに格納するファイル数
によって変わってきます。ハードディスクも細かいファイルが多いと同様に遅くなります。SLCの構造でも同じことが起きます。

書込番号:6061582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/21 07:02(1年以上前)

<NTFSフォーマットの方法>

*USBフラッシュメモリ等、リムーバブルメディアは
 WindowsXPデフォルトではNTFSでフォーマットできませんが、
 下記にて可能となります。
 http://support.microsoft.com/kb/418751/ja

 当方、この作業でかなり書き込み速度が上がりましたので
 試す価値はあると思います。

<参考情報>
 
*英文資料ですが、4GB USBフラッシュメモリーに対する
 性能比較情報を見つけました。これを見ると
 メーカーにより、かなり差がある事が分かります。
 http://www.xbitlabs.com/articles/memory/display/4gb- usbflash-roundup.html

書込番号:6253634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/26 20:38(1年以上前)

Farmington Hillsさんが記載された方法、こんなやり方があるとは知りませんでした。

早速試したところワタシの場合も効果を感じました。
取り外しの際の手順さえちゃんとすれば非常に有効な方法だと思います。

またまた勉強になりました。

書込番号:6683081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 4GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBメモリー4GBが、100円。まじっすかー。 5 2011/11/06 14:37:17
4G小型でキャップが後ろにはめられるタイプ 3 2010/03/29 0:32:21
ECカレントで 7 2010/02/18 4:53:23
USBメモリーとパソコン 2 2008/11/14 0:46:17
質問ですが よろしかったら答えてください 2 2008/09/20 12:53:17
報告 0 2008/09/11 16:57:52
買い替え 2 2007/12/18 14:34:10
報告 1 2010/03/20 8:26:18
Web限定商品 3 2007/12/18 18:42:36
サンワサプライ製UFD-L4G2(4G)が5000円以下 0 2007/05/07 17:00:08

「メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 4GB」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

USBフラッシュメモリ 4GB
メーカー問わず

USBフラッシュメモリ 4GB

最安価格(税込):¥320登録日:2005年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

USBフラッシュメモリ 4GBをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング