『USBメモリ購入について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥410

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥410¥550 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16GB USBフラッシュメモリ 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USBフラッシュメモリ 16GBの価格比較
  • USBフラッシュメモリ 16GBのスペック・仕様
  • USBフラッシュメモリ 16GBのレビュー
  • USBフラッシュメモリ 16GBのクチコミ
  • USBフラッシュメモリ 16GBの画像・動画
  • USBフラッシュメモリ 16GBのピックアップリスト
  • USBフラッシュメモリ 16GBのオークション

USBフラッシュメモリ 16GBメーカー問わず

最安価格(税込):¥410 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月10日

  • USBフラッシュメモリ 16GBの価格比較
  • USBフラッシュメモリ 16GBのスペック・仕様
  • USBフラッシュメモリ 16GBのレビュー
  • USBフラッシュメモリ 16GBのクチコミ
  • USBフラッシュメモリ 16GBの画像・動画
  • USBフラッシュメモリ 16GBのピックアップリスト
  • USBフラッシュメモリ 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 16GB

『USBメモリ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBフラッシュメモリ 16GB」のクチコミ掲示板に
USBフラッシュメモリ 16GBを新規書き込みUSBフラッシュメモリ 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

USBメモリ購入について

2010/09/18 11:24(1年以上前)


USBメモリー > メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 16GB

スレ主 愛空さん
クチコミ投稿数:3件

Win7対応のUSBメモリを購入したいのですが、
現在よく売られているUSBとは何か違うのでしょうか?
容量の問題だけでしょうか?
なら低価格で販売されているものでも対応できるのでしょうか?
それともパッケージに「Win7対応」と
書かれているものがいいのでしょうか?

書込番号:11928005

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2010/09/18 11:33(1年以上前)

「メーカー問わず」というメーカは存在しませんので。何が違うと言われても困ります。

低価格品でもWindows7で問題なく使えますが(使えなかったら不良品)。
安いものは、速度が遅いので。その辺の割り切りは必要です。

何に使うのか?を書かれて、アドバイスを求められた方がよろしいかと思います。

書込番号:11928039

ナイスクチコミ!3


スレ主 愛空さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 11:56(1年以上前)

KAZU0002さん

早速のレス
ありがとうございます。
メーカーは問わないのですが
パッケージにWin7対応と記載があるものと
ないものについて、どう違うのか知りたく
書き込みしました。

どのUSBメモリでも使えるのなら
父がバックアップ用に保存するだけだと思うので
問題ないと思います。

書込番号:11928147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/09/18 13:28(1年以上前)

基本的には、どのUSBメモリでも使用可能です。
発売が新しいモノはWindows7対応を書いていますが、Win7が出る以前のモデルなどには記載ないですね。

容量の大きなモノは、速度もある程度考えたほうが良いですy
例えば、10GB分をバックアップしようとしたとき5MB/sのUSBメモリであれば、10*1000/5/60=33分もかかります。単純計算で。
小さなファイルを多数もっていると、さらに時間かかりますy

書込番号:11928486

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2010/09/18 14:06(1年以上前)

>パッケージにWin7対応と記載があるものと
Win7で使えないUSBメモリというものが存在しない以上、「Win7対応」と張っておけば買っていく人が増えるという以上の意味はないです。


必要な容量にもよりますが。頻繁に持ち出さないバックアップとしてなら、外付けHDDの方がよいですよ。
パーシモン1wさんも書かれていますが。USBメモリに何Gものデータをコピーするのには、相当な時間がかかります。
2.5インチタイプの外付けHDDなら、300Gで5000円程度ですし。サイズの文庫本より小さいです。

書込番号:11928597

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛空さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 16:52(1年以上前)

みなさん、色々ありがとうございました。
また考えて、購入してみます。

書込番号:11929149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > USBフラッシュメモリ 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USBフラッシュメモリ 16GB
メーカー問わず

USBフラッシュメモリ 16GB

最安価格(税込):¥410登録日:2008年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

USBフラッシュメモリ 16GBをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング