『教えてください 電子マネー対応状況について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,480¥3,680 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥2,980

タイプ:非接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:60x11x100mm 重量:60g パソリ RC-S320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パソリ RC-S320の価格比較
  • パソリ RC-S320のスペック・仕様
  • パソリ RC-S320のレビュー
  • パソリ RC-S320のクチコミ
  • パソリ RC-S320の画像・動画
  • パソリ RC-S320のピックアップリスト
  • パソリ RC-S320のオークション

パソリ RC-S320SONY

最安価格(税込):¥2,480 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月18日

  • パソリ RC-S320の価格比較
  • パソリ RC-S320のスペック・仕様
  • パソリ RC-S320のレビュー
  • パソリ RC-S320のクチコミ
  • パソリ RC-S320の画像・動画
  • パソリ RC-S320のピックアップリスト
  • パソリ RC-S320のオークション

『教えてください 電子マネー対応状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソリ RC-S320」のクチコミ掲示板に
パソリ RC-S320を新規書き込みパソリ RC-S320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ICカードリーダー・ライター > SONY > パソリ RC-S320

スレ主 naoーpさん
クチコミ投稿数:2件

電子マネー(edy,suica)などの 対応状況について 質問です。
e-taxが 未対応というのは、認識済みなのですが、前述の電子マネーサービスについては、 現在 利用可能なのでしょうか? ソニーのHPによると 当該品による 対応サービスが 全て×(対応不可)表示になっておりました。ただ オークションサイトに出品している 商品説明では、電子マネー対応 と記載されているため どちらの情報が正確なのか ご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:20647452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/02/11 00:37(1年以上前)

下記のようなブログが有りました。
>パソリ(RC-S320)とWindows10で楽天Edyのクレジットカードチャージをする
http://longkey1.net/blog/2016/09/17/rc-s320-on-windows10/

書込番号:20647511

ナイスクチコミ!5


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/02/11 09:21(1年以上前)

>電子マネー(edy,suica)などの 対応状況について 質問です
>ソニーのHPによると 当該品による 対応サービスが 全て×(対応不可)表示になっておりました


(私のOSはWindows7です。)
この機種で、EdyとSuica・パスモの残高確認などに使用しています。
Suicaチャージには使用していないので解りませんがおそらく使用可能と思います。
ネット決済で確認できている範囲では、AmazonのEdy決済で使用したことがあります。

 SONYがこの機種を非対応と書くには、Windows10などに「正式対応していない」からでしょう。おそらく。

 オークション出品側は個人出品で対応OSまでハッキリ表記しているような誠実な出品者であれば、実際に使用している「実績」を元に表記しているのかもしれません。
そうなると「SONYもオークションもどちらも正しい」ということになります。

 ストア出品の場合は「流れ作業的」にテキストをコピペするパターンも多いので注意です。

 いずれにしても確実にしたければ「出品者への質問」をして、明確な返信をもらってから入札するといいでしょう。


■パソリ Windows® 10対応のご案内
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/info/150729.html
このページの【Windows® 10対応パソリ機種名】
を参照


●旧機種を買うときの注意点。
当該商品は「古い仕様」のものですから、旧型のRC-S320はオクで安く買えるかもしれませんが、今後発表されるかもしれない新型アプリケーションや関連ソフトの更新、セキュリティの堅固なサイトなどのでの決済で弾かれたりして対応してくれなかい「可能性」もあるかも?

 そういったわけで個人的には現行型機種(SONYが正式対応を表記している機種)を購入することをおススメします。
一例:PaSoRi RC-S380がAmazonで¥2,980(Amazon販売の品なら通常配送無料)

書込番号:20648103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/02/11 09:32(1年以上前)

思い出したことを追記。
この機種は過去に物理的不具合(USBコネクタ)でリコールされたことがあります。
(2004年7月〜2006年10月製造分)
上記製造期間のものではないという確証が得られない場合は、オクでの購入を避けたほうがいいでしょう。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/info/070802.html

書込番号:20648139

ナイスクチコミ!2


スレ主 naoーpさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/11 14:45(1年以上前)

早々にご回答 頂き大変 感謝しております。 お二人ともに ベストアンサー を差し上げたいところなのですが、とても詳細なご説明をしていただいた φなるさん へ 決めさてていただきました。 この度は φなるさん キハ65さん  ありがとうございました。

書込番号:20648897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/04/01 14:34(1年以上前)

私も320ユーザーです。
目的はSuicaとEdyにチャージで、頻度は数か月に一度程度です。
昨日、チャージしようとしたところ、うまく作動せず??でしたが、過去にも同様のことがあったので、
思い込みでチャチャっとドライバーを更新しました。しかし今度は320を正常に認識しなくなり、
悪戦苦闘となりました。何度もSONYのサイトを確認していたところ、自分のモデルが320で、
インストールしたドライバーはRC-S380,RC-S370, RC-S330対応であることを見落としていました。
その後「パソリシリーズの違い」で320の全部×(非対応)を目にし、愕然としました。
「もう古くて使えないのか。新たに380を買うかな。」と思いながらも念のためコールセンターに電話しました。
そこで状況を説明し「ゴミになった。買い替えですよね?」と確認すると、そうでもなさそうな返事。
今までの利用環境がEdy Viewerなどだと伝えると、「まずはドライバーを320のものに入れ直し、
ソフトではなくEdyのインターネットサイトからなら使えるかもしれない。誘導します。」とのこと。
言われるままに380のドライバーを削除し、検索して320のドライバー「NFCポートソフトウェア Version 5.4.8.6」を入れ、
Edyのウェブサイトhttps://edyviewer.rakuten-edy.co.jp/edyviewer/index.htmlから「Edyの受け取り」ができました。
見慣れたサイトでした。ただ単にドライバーを更新する際に違う機種のドライバーを入れたのが原因のようでした。
でもそれがソニーのサイトでは「※サポート期間の終了」のためか何もわからず、コールセンターに助けられました。
買い換えるつもりでアマゾンなど見ていたところ、レビューに私と同じような人が「使えなくなったっぽいので買い換えた」
との書き込みがありました。なので自分の体験をどこかに書き留めようかと思い見ていたら、こちらが目に留まりました。
すでに解決しているようですが、今後見る人の参考になれば。
分かりずらい文ですが、「320もまだ使えますよ。」って言いたかったのです。失礼しました。

書込番号:21720502

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > パソリ RC-S320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10で自動ログオン確認できました。 0 2018/03/17 15:54:54
Windows10でEdyチャージ健忘録 2 2017/04/18 14:11:13
教えてください 電子マネー対応状況について 5 2018/04/01 14:34:52
牛丼でWindowsにログオンしてみた。 1 2024/02/08 18:29:23
対応OS 2 2011/06/20 23:49:23
無償交換のお知らせ 4 2009/09/19 10:43:09
e-taxは? 4 2009/02/05 10:33:36
nimoca 2 2008/11/03 22:14:34
「あきばお〜」で 0 2008/06/01 23:48:46
UFJcard 0 2008/05/24 16:10:43

「SONY > パソリ RC-S320」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パソリ RC-S320
SONY

パソリ RC-S320

最安価格(税込):¥2,480登録日:2008年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

パソリ RC-S320をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング