『64bit Vista での動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:接触型カードリーダー インターフェイス:USB RW-4040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RW-4040の価格比較
  • RW-4040のスペック・仕様
  • RW-4040のレビュー
  • RW-4040のクチコミ
  • RW-4040の画像・動画
  • RW-4040のピックアップリスト
  • RW-4040のオークション

RW-4040シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月18日

  • RW-4040の価格比較
  • RW-4040のスペック・仕様
  • RW-4040のレビュー
  • RW-4040のクチコミ
  • RW-4040の画像・動画
  • RW-4040のピックアップリスト
  • RW-4040のオークション

『64bit Vista での動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RW-4040」のクチコミ掲示板に
RW-4040を新規書き込みRW-4040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

64bit Vista での動作について

2008/07/26 16:46(1年以上前)


ICカードリーダー・ライター > シャープ > RW-4040

スレ主 tautai1さん
クチコミ投稿数:4件

シャープ公式HPには 64 bit Vista には対応しておりません、とありますが、実際に 64bit Vista でe-Taxが出来た方はいらっしゃいますか?

書込番号:8130097

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tautai1さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/30 16:17(1年以上前)

サポセンの返答は「ドライバーインストールの時点で止まってしまって動作しない。」との回答でした。

書込番号:8146801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/07 10:15(1年以上前)

昨年末にヨドバシで購入し、そろそろ使ってみるか、とドライバをインストールしようとシャープのリーダー・ライターのホームページを見たら、Vista 64bitに対応していない旨の記述。そんな馬鹿な! 外箱にはそんなことまったく何も表示されていないので、てっきり対応していると思って買ったのに!

で、それでもと思って、ドライバのインストールを試みましたが、インストールそのものができませんでした。 

カスタマセンターに64bit対応ドライバのリリース予定があるか問い合わせたら、ナシとの回答でした。
外箱に未対応と表示していないので買ってしまった、と言ったら、買った店に引き取ってもらってとのこと。領収書を捨ててしまった、と話すと、交渉されてはいかがとのアリガタイ助言をいただきました。

64bit未対応が多いので、購入するときは十分に気をつけて確かめているつもりですが、今回は失敗しました。

書込番号:8897762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/21 02:08(1年以上前)

Vista 64bitで動いたと言っていいのか疑問ですが・・・・。

Vista 64bit上にVMware Player 2.5をインストールして、32bit XP Proを入れて仮想マシン側にXP用ドライバを入れれば動いています。
VMWare Player上の仮想マシンからe-Taxで確定申告もできましたよ。

昨年末にメインPCパワーアップで調子に乗ってVista 64bitにしたらe-Taxできなくなって苦労しました。(笑)

ちなみにWindwos7 RTM + Windows Virtual PC RC版では動きませんでした。
ドライバインストール後の再起動で仮想マシンがフリーズします。
強制的に仮想マシンをOFF/ONしてもSmart Cardサービスが起動していませんと言われます。
VMwareのほうが安定性が良さそうです。

32bitのXPのライセンスも必要ですしこの方法じゃ駄目ですよね。

書込番号:10027457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RW-4040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10、11でも使える 0 2023/11/11 9:03:57
eTAX以外の用途? 1 2011/03/02 9:22:56
Windows7 64bit 0 2010/11/21 22:29:48
フェリカの機能は当然ありませんよね。 2 2009/12/30 14:41:42
カードを認識したのを確認する方法 0 2009/10/18 19:16:31
E-tax申請中! 2 2009/02/08 16:18:03
税送料込み1,700円で購入致しました。 0 2009/01/27 7:39:31
初めてのe-Taxで使用 3 2009/01/15 23:41:18
XP SP3対応可? 1 2008/10/22 20:45:28
64bit Vista での動作について 3 2009/08/21 2:08:51

「シャープ > RW-4040」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RW-4040
シャープ

RW-4040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月18日

RW-4040をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング