『製品の精度の問題』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 登録

二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:内蔵型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 1 設置ベイサイズ:5 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKの価格比較
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのスペック・仕様
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのレビュー
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのクチコミ
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKの画像・動画
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのピックアップリスト
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのオークション

二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKセンチュリー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 4日

  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKの価格比較
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのスペック・仕様
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのレビュー
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのクチコミ
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKの画像・動画
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのピックアップリスト
  • 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > リムーバブルケース > センチュリー > 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BK

『製品の精度の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BK」のクチコミ掲示板に
二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKを新規書き込み二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

製品の精度の問題

2009/02/22 15:15(1年以上前)


リムーバブルケース > センチュリー > 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BK

クチコミ投稿数:12件

以前書き込まれた方のように、私が購入した製品にも不具合がありました。

HDDを固定する為にフタを閉めようとしても閉まらず、少し力を入れるといやな感触が・・・。取り出してみるとSATAコネクタが折れていました。今度は力を弱めて手持ちの残り4台を試してみたら、こちらも固定が不可。結局5台すべてが駄目でした。
さすがにおかしいと思ってこちらの掲示板へ来てみると、同じような問題の方がいらっしゃったので、参考にして逆さにすると今度はきちんと固定ができました。
もっと早く書き込みをみていればHDDを1台駄目にせずに済んだのにと悔やんでます。

さすがにこの状態で使用していく気になれず、メーカーに返品と保証について問い合わせのメールを送りました。
(さすがにHDDまでは保証してくれませんよね。)
結果が分かったらまた報告します。

書込番号:9136856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKの満足度3

2009/02/27 00:38(1年以上前)

俺も6個買って一個動かん買ったよ。
すぐ店で取り替えてもらったけど。

値段から総じて出来はいいと思うけど。

書込番号:9161975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/27 21:34(1年以上前)

やすくんけ 様
この製品は同様の商品の中では一番作りがいいように思います。それがこの商品を購入した一番の理由でした。


本日サポートから連絡がありました。

動作検証の結果この症状が出ることはなく、対応として検証済みの交換品を送ることは可能だということでした。
HDDの品番を添付したのですが、用意できなかったので同等品での検証しか出来なかったそうです。

元の製品を送り返してもらって購入店で返品対応してもらう事も出来たのですが、交換品をメーカーから送ってもらうことにしました。これでダメだった場合、一度自分で分解していろいろと対策を考えてみます。最終手段として逆さでの使用も検討しています。

サポートの対応については対応が早かったこともあり、おおむね好感が持てるものでした。

※参考に使用したHDDを記載します。
 WD3200SD  1台
 WD5000AAKS  2台
 ST3320620AS 2台

書込番号:9165787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/04 22:18(1年以上前)

レール部にプラ板を貼った状態

正面から

組み立てるとこうなります。

本日メーカーから交換品が届きましたが、同様の症状で使用不可能でした。
分解して中を見るとHDDのコネクタ位置が1ミリ程低い状態であり、そこを修正すれば使用出来そうでした。

対策としてプラ板をHDD設置用のレール部に両面テープで取り付けたところ、無事に使用することができました。
HDDとケースの隙間が1ミリ程でしたので、出し入れのスムーズさを考慮してプラ板と両面テープの厚さの合計は0.8ミリ程にしています。

参考になるかもしれませんので写真を添付しておきます。分解は自己責任で。



しかし、サポートでは本当に問題無かったのかな?

書込番号:9193054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/02 23:00(1年以上前)

直下の「これはじめる」さんの書き込みのとおり、ケースを逆さにすると装着でき、順方向では入らないという状態でした。根本解決には至らず、結論として差し込み方向とは逆(コネクタとは逆)側を下に下げるように差し込むと抵抗が少なく入ります。

工作精度が低いためにおこったものと思いますが、HDDを破壊しては元も子もないので、使用にはご注意ください。

書込番号:9482443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/29 13:18(1年以上前)

昨日、購入したのですが、私のもHDDが入らずに困り、今日、メーカーに問い合わせたところ、「そんな事例は聞いたこと無い」との返答でした。

書込番号:9620356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 17:36(1年以上前)

久しぶりにきてみたら、やっぱりおかしなロットがあったようで。
自分はレールの下をLからレの形に叩いて曲げましたが、
ミニchairさんの画像を見たら、自分が恥ずかしくなるほどの名回答・・・;
恐れ入りました^^;

しかしならが
「検証の結果この症状が出ることはなく〜」→「同じ物を送りつける」→「そんな事例は聞いたこと無い」
の流れは、解ってて流したんじゃ・・と勘ぐりたくなるような対応ですね。

うちもHDD4台入れてみましたが、普通じゃ絶対に絶対に絶対に入りませんよ^^

書込番号:9626073

ナイスクチコミ!0


luxterさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/31 16:38(1年以上前)

皆さんこんにちは。

実はこのスレを見て購入を躊躇していたのですが、思い切って4台買いました。
で、全然問題ありませんでした。試しに上下逆さまにしても問題なく入りました。

ちなみに裏側から内部のSATAコネクタ付近が見えますが、hdd入れる時にちゃんと刺さっていくのが見えますね。

試したhddですが、
HDP725050GLA360
WD6400AAKS
ST31000333AS
ST31000528AS

いずれも問題ありませんでした。

値段的に工作精度の問題もあるんでしょうが、私なら不良として交換してもらいます。

書込番号:9630975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BK
センチュリー

二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 4日

二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

リムーバブルケース
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る