『最悪!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:内蔵型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 1 設置ベイサイズ:5 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの価格比較
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのスペック・仕様
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのレビュー
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのクチコミ
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの画像・動画
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのピックアップリスト
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのオークション

技あり!楽ラック Jr. CERS-BKセンチュリー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 4日

  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの価格比較
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのスペック・仕様
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのレビュー
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのクチコミ
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの画像・動画
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのピックアップリスト
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > リムーバブルケース > センチュリー > 技あり!楽ラック Jr. CERS-BK

『最悪!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「技あり!楽ラック Jr. CERS-BK」のクチコミ掲示板に
技あり!楽ラック Jr. CERS-BKを新規書き込み技あり!楽ラック Jr. CERS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪!!

2011/10/26 09:54(1年以上前)


リムーバブルケース > センチュリー > 技あり!楽ラック Jr. CERS-BK

スレ主 野次郎さん
クチコミ投稿数:16件 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのオーナー技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの満足度1

非常に便利で、3台のPCに合計7台使っていたが、そのうち3台が全く同じ症状で壊れた。同じ症状とは、突然HDDが認識されなくなるというもの。HDDそのものには何の異常もない。たのラックに差し込むと問題なく認識される。
何の稼動部品もないのに壊れるなんて・・・欠陥商品としか思えない。残っているものも心配。

書込番号:13680258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/10/26 16:12(1年以上前)

コネクターがあるから、壊れるのは当然だと思うけど、、、

耐久性が期待したほどじゃないってこと?

もっと詳しく!!

書込番号:13681320

ナイスクチコミ!1


スレ主 野次郎さん
クチコミ投稿数:16件 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのオーナー技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの満足度1

2011/10/26 16:25(1年以上前)

コネクタの抜き差しはしていない。HDDの出し入れもしていない。ある日電源を入れると、HDDが認識されてないんです。S-ATAのケーブルも問題はなし・・・とにかく突然HDDが認識されなくなるんです。

書込番号:13681352

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2011/11/02 20:41(1年以上前)

私のもその症状が出ました。
最初はHDDが壊れたかと思って焦りました。

書込番号:13712833

ナイスクチコミ!0


スレ主 野次郎さん
クチコミ投稿数:16件 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのオーナー技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの満足度1

2011/11/06 23:37(1年以上前)

センチュリーからの返事は次のごとくでした。
「かなりの台数を出荷させて頂いておりますが、現状、不良率に関してはそれほど高くなく、現時点では製品自体に異常があるという判断には至っておりません」
私とこは、7台中3台も異常を起こしてるのに!!

書込番号:13732664

ナイスクチコミ!3


Yoshi.comさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/31 17:43(1年以上前)

UbuntuとWindows10をそれぞれ違うハードディスクにインストールして使っています。ubuntuは250GB、Windows10は1TB。ubuntuは何の問題もありませんが、Windows10はまずbiosを立ち上げ、HDDの容量等確認してからでないと必ずと言っていいほど起動しません。bios確認後は何の問題もなく立ち上がりません。まあ面倒ですね。AHCIの関係かな?よくわかりませんが、windowsを使うときはまずbiosを立ち上げて使っています。

書込番号:23633720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2020/08/31 19:50(1年以上前)

>Yoshi.comさん

Windows 10 のHDDを取り外すときは、完全シャットダウン後に
AC電源を切った(ACプラグを抜く)状態で行っていますか?

行っていないなら、[Shift]キーを押しながらシャットダウンするか
「高速スタートアップ」を無効に設定してください。

「高速スタートアップ」有効時のシャットダウンはスリープに似た
状態で、AC電源OFFしたり、HDDを取り外したりするとメモリに
保存されている情報が失われ、正常起動不能になることが
あります。

また、AC電源を切らずにHDDの交換をおこなうと、BIOSの情報に
齟齬が発生し、起動できなかったり、データ破壊することもあります。

安全性を高めるなら両HDD常設でマルチブート化することをお勧めします。
ブートローダーでマルチブート化すると面倒なことになることがあるので、
電源投入時に特定のファンクションキー押下で表示されるブートデバイス
選択メニュー画面で、起動するOSを切替える方が良いです。

書込番号:23633951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/09/14 09:42(1年以上前)

>野次郎さん

わたくしの場合、認識しない原因は扉のバネが弱く、HDDがちゃんと奥まで押せていないだけでした。
蓋を開けたまま、手でハードディスクを強く押したまま電源入れて
起動できればそれが原因です。

とりあえず扉のばねの金具を先細ペンチで曲げて解決!

ちなみに10年近く前のPC、本体のふたが小さく、ハードディスク取り出せないので
100均カッター型ノコギリでカットしました!
みなさまお気を付けアレー。

書込番号:23662056

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2020/09/14 09:55(1年以上前)

SATA端子の抜き差し耐久性は、規格では50回となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/シリアルATA
さすがに本当に50回程度で壊れるとは思いませんが。もともとリムーバブル用途で使うことは前提にない強度の端子なので。耐久性を気にするのなら素直にケースを買いましょう。

書込番号:23662068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 技あり!楽ラック Jr. CERS-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪!! 8 2020/09/14 9:55:06
HDDの温度 2 2009/07/08 8:47:05
ホットプラグに対応してますか? 3 2011/01/02 20:30:37

「センチュリー > 技あり!楽ラック Jr. CERS-BK」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

技あり!楽ラック Jr. CERS-BK
センチュリー

技あり!楽ラック Jr. CERS-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 4日

技あり!楽ラック Jr. CERS-BKをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング