『ホットプラグに対応してますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:内蔵型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 1 設置ベイサイズ:5 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの価格比較
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのスペック・仕様
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのレビュー
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのクチコミ
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの画像・動画
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのピックアップリスト
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのオークション

技あり!楽ラック Jr. CERS-BKセンチュリー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 4日

  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの価格比較
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのスペック・仕様
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのレビュー
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのクチコミ
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKの画像・動画
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのピックアップリスト
  • 技あり!楽ラック Jr. CERS-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > リムーバブルケース > センチュリー > 技あり!楽ラック Jr. CERS-BK

『ホットプラグに対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「技あり!楽ラック Jr. CERS-BK」のクチコミ掲示板に
技あり!楽ラック Jr. CERS-BKを新規書き込み技あり!楽ラック Jr. CERS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ホットプラグに対応してますか?

2008/12/22 22:01(1年以上前)


リムーバブルケース > センチュリー > 技あり!楽ラック Jr. CERS-BK

質問です

このモデルは、S-ATAのホットプラグに対応してるんでしょうか?
上位機種だとホットプラグ対応と書かれてるんですが、このモデルはホットプラグ対応とは書いてなかったので・・・

心配なら上位機種を買えばいいのですが、FANは不要なのでこのモデルを考えてます

OS起動中にシャドウベイの2台目のHDDの電源ON/OFF(普段はOFFで、必要な時にON)したいのに使いたいだけですので、FANは不要なんです
要はS-ATAの電源スイッチの機能だけが欲しいんですが、ケーブルをシャドウベイのHDDに接続すれば、こんな使い方もできそうですよね?

書込番号:8824332

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/22 23:02(1年以上前)

eSATA対応の外付けHDDケースと同じ様な物だから
多分、対応していると思う。

PCがホットプラグに対応していればの話だが。

書込番号:8824764

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/01 22:29(1年以上前)

どなたか、ご存知の方がいましたらご教示ください。

この製品を本日買いましたが、ホットスワップをやってみたいと思っています。
ホットスワップは本製品(CERS-BK)が対応していて、なおかつマザーボードのBIOSも対応していないといけないんですよね?
マザーはASUSのP5KPLです。
BIOSの設定を見てみましたが、ACHIなる設定はありませんでした。
ホットスワップは使えないのかな?

書込番号:12447970

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/02 20:30(1年以上前)

ASUSのP5KPLって無印のICH7ですね。
基本的にICH7はAHCIに対応していないと思います。

ちなみにファン付きの二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BKの場合は
キーロックの部分に電源ON/OFFのスイッチが組み込まれていて、回すことで電源のON/OFFが可能ですが
この製品の場合はただ単に扉をロックする機能しかありませんので、常に通電状態になります。

なのでPC側がホットプラグ対応だとしても通電状態でHDDを抜き差しすることになりますので
不可能ではないにしろコネクター部分に負荷が掛かるため、安全性を考えるとあまり好ましくはないと思います。

書込番号:12451347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 技あり!楽ラック Jr. CERS-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪!! 8 2020/09/14 9:55:06
HDDの温度 2 2009/07/08 8:47:05
ホットプラグに対応してますか? 3 2011/01/02 20:30:37

「センチュリー > 技あり!楽ラック Jr. CERS-BK」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

技あり!楽ラック Jr. CERS-BK
センチュリー

技あり!楽ラック Jr. CERS-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 4日

技あり!楽ラック Jr. CERS-BKをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング