『真ん中の段が認識されにくい』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 登録

3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BK

3.5インチSATA&SAS HDDを3台収納可能なHDDケース。直販価格は8,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:内蔵型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 3 設置ベイサイズ:5 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKの価格比較
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのスペック・仕様
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのレビュー
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのクチコミ
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKの画像・動画
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのピックアップリスト
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのオークション

3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 2日

  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKの価格比較
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのスペック・仕様
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのレビュー
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのクチコミ
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKの画像・動画
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのピックアップリスト
  • 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > リムーバブルケース > センチュリー > 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BK

『真ん中の段が認識されにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BK」のクチコミ掲示板に
3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKを新規書き込み3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

真ん中の段が認識されにくい

2008/12/02 13:08(1年以上前)


リムーバブルケース > センチュリー > 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BK

クチコミ投稿数:75件

こんにちは、先日この商品をアウトレットで買ったのですが、
購入当初より真ん中の段がほとんど認識されません。

蓋を押さえると認識したりするのですが、手を離すとすぐに認識しなく
なってしまいます。

すべての蓋をあけて中の板ばね(?のようなものです)をみると、真ん中の板ばねが
他の段に比べて下に下がってしまっていました。
他の段は真っ直ぐ平行になっていました。

他の方の真ん中の段は他の段に比べてどうでしょうか?

確認いただけたら助かります。

書込番号:8722422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/12/02 21:08(1年以上前)

私はEVERGREENのEG-RM300を使っていますが
私の場合下段が使えませんでした(HDDはWD10EACS)

どうやらnaked系はあまり作りが良くないようで
2ちゃんねるのリムーバブルHDDケースについて語るスレでも
HDDが認識しない、しなくなったという報告がよく見受けられます

アウトレットということなので無理かもしれませんが
交換なり返品なりされたほうが良いかもしれません

書込番号:8724232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/12/02 23:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やはりそれなりの値段のものは作りもそれなりなんですかね。。。
でも上を見るとキリがありませんね。下手をするとHDDよりも高かったり。

30日の初期不良交換があるので早いうちに交換などしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8725370

ナイスクチコミ!0


髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのオーナー3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKの満足度1

2008/12/09 11:14(1年以上前)

私も2台新品で購入し1ヶ月しないうちに両方とも2段目3段目のHDDが認識しなくなりました。
あきらめの悪い私は、このケースを分解し、内部についてあるバネ2種×3個をすべて外し
使用しています(※HDDの抜き差しを頻繁にしなので)

購入目的が5インチベイ2段で3個のHDDを装着できる点だけだったため現状では妥協して
継続使用している感じです。 高い買い物でした・・ Orz

書込番号:8757164

ナイスクチコミ!0


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/17 23:53(1年以上前)

私も上段以外は接触がかなり悪いようです。
ちょっとこれは残念な商品でした。
髭様さんのバネをはずす方法を参考に試してみたいと思います。

書込番号:9112625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/16 16:20(1年以上前)

私も中段は認識悪かったですね
とういうか直にHDDとつなぐより
いまいちな感じでしたので
HDDへの影響を考えて使うのやめました。
以降は余計な回路が入ってないものを買うようにしてます。
無駄な買い物でした。

書込番号:9708206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/21 02:30(1年以上前)

私は、半年くらい使ってて、突然1台のHDDが認識されなくなり、電源かなと思って電源を変えたところ改善されず、結局、接触不良が原因だとわかりました。
前面蓋側の板バネがへたってきたせいでした。さらに、HDDの全長がわずかに短いのがあるせいか、そのHDDだけ上中下のトレイどれでも認識されにくい状態だったりもしました。

前面蓋の板バネを手で曲げてHDDを強く押すようにしたら、とりあえず接触不良は治りました。
何回もやってたらバネが折れるかもと思いつつです。

書込番号:10027494

ナイスクチコミ!1


buriburi2さん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/04 22:16(1年以上前)

う〜ん、そうなのか
私も買って2ヶ月ぐらいだが真ん中がどうもダメですね
とりあえず板バネのばしてみます

書込番号:10260131

ナイスクチコミ!0


buriburi2さん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/11 10:29(1年以上前)

板バネをペンチで曲げてバネ力を強くしてみました
そしたら認識されて上手くいったんですが
2〜3日して朝起きてみたら扉の先っぽが絨毯にころがってました
薄い部分で折れてしまってたみたいですhttp://lh5.ggpht.com/_uura5Nc3ssE/StEuCAhHa8I/AAAAAAAABCw/4ivE_htodPk/PA111771.JPG
ちょっと曲げすぎたか

書込番号:10290861

ナイスクチコミ!0


髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKのオーナー3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKの満足度1

2009/10/18 04:38(1年以上前)

結局、今現在は2機のCWRS3-BKは御役御免というか・・・解任致しました
先日、MB&CPU&MEMの入替を期にPCケース内部のエアフローを見直す為に
HDDを格納していた5インチベイ4段分(HDD6機)の1台は弟にあげ、残りの
5台を90度回転させ5インチベイ3段で格納しています。現在下記待ちです。

http://www.scythe.co.jp/cooler/kamabay-plus.html

さすがに待ちの間にHDDのクーリングしないわけにはいかないので、応急処置で
2400rpm8cmFAN1機つけてます状態の温度が写真となります。

5インチベイを有効活用しようとCWRS3-BK購入したまではよかった、見た目も
よいと思う・・・・・・
でもHDDが認識しなくなったりとか・・
HDDの温度が高かったりとか・・
今現在の温度から考えると、製品の見た目にだまされた感じ Orz

書込番号:10327084

ナイスクチコミ!0


buriburi2さん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/22 20:42(1年以上前)

あ、ダメだこれ一番下のHDDの扉も今吹っ飛びました
ここは板バネいじってないんですけどね
根本的に折れるところの強度と耐久性が不足してるみたいです
HDDが逝ってなかったのが幸いでした
これ買ったらダメですよ

書込番号:10351024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3代目楽ラック改善法 0 2013/09/17 11:40:44
真ん中のラックの閉まりが悪いぞぉ 0 2009/10/13 15:58:54
HDDの温度を見てびっくり 1 2009/09/19 19:45:38
HDDの着脱について 2 2008/12/23 11:45:20
HDDの脱着保証回数は? 2 2008/12/09 9:27:18
真ん中の段が認識されにくい 10 2009/10/22 20:42:02
レポ 4 2008/12/02 13:26:14

「センチュリー > 3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BK」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BK
センチュリー

3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 2日

3代目 技あり!楽ラック CWRS3-BKをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

リムーバブルケース
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る