『e-SATAで認識しません』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

最安価格(税込):

¥6,019

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,019¥6,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥6,019 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『e-SATAで認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

e-SATAで認識しません

2009/03/29 00:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:9件

外付けHDDとして使用したいと思い、本日購入しました。USB2.0とe-SATAの付いている外付けケース(すでに使用しており、今まではW.DのHDDを使用していました)にセットし、まずはe-SATA接続でフォーマットしようとしたところドライブを認識しませんでした。再起動したのですが認識しません。そこでUSB接続に切り替え起動しましたら認識してフォーマットも完了しました。再度e-SATA接続しましたらやはり認識してくれません。マザーボードによるところがあるのか、相性の問題があるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいのですが。転送時間でe-SATA接続を使用したいと思っております。宜しくお願いいたします。
OS:Windows XP SP2
M.B:ASUS P5K
ケース:FAITHで完成品を購入しましたのでFAITHオリジナルのもので
    横にe-SATA、USB等が配置されています。(MGXシリーズ)

書込番号:9318167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/29 00:39(1年以上前)

お使いのeSATAはBIOSレベルで確認できるのでしょうか。

書込番号:9318279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/29 01:02(1年以上前)

すみません。どのように確認すれば良いのでしょうか?
W・DのHDDをセットしていたときは問題なくe-SATAで認識していたのですが・・・。

書込番号:9318404

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/29 01:23(1年以上前)

コントロールパネルのディスクの管理でも見えませんか?

書込番号:9318493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/29 01:34(1年以上前)

グッゲンハイム+様
早々のご返信有り難うございます。
BIOSを起動し(正直、BIOSって難しそうでできれば触りたくない)
確認してみました。SATAのところにHITACHI・・・とありましたので認識はしていると
確認できました!認識しているであろうSATAを選択し、すべて「AUTO」になっていましたので、解からないまでも色々いじってみました。LBAなんちゃらの項目をAUTOからDISABLEに
変更してみました。そうしましたところ、e-SATA接続で認識しました!この方法でよろしいのでしょうか?
これもひとえにグッゲンハイム+様がBIOSで認識しているか?のヒントを与えてくれた事で
問題が解決しました。本当に有り難うございます。また分からない事がございましたらご質問
させて頂きたいと存じますので何卒よろしくお願い申し上げます。この度は誠に有り難うございました。

書込番号:9318536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/29 01:42(1年以上前)

よかった。
スレ主の為にも調べ方書くの本当は躊躇してました。
BIOSもそんなに怖いものでないでしょ。
GOOGLEでの 検索ワード だけ書こうかなと思ったけど、
その前に解決されましたね。
おめでとうございます。

書込番号:9318556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/29 01:42(1年以上前)

ZUUL様
ご返信有り難うございます!遅い時間なのにご返信くださり申し訳ございません。
グッゲンハイム+様よりのヒントでひとまず問題解決したようです!
マイコンピュータ右クリックから管理、ディスクの管理で認識していれば問題ないですか?
一応認識しているようですので、問題は解決できたのではないかと思うのですが・・。

書込番号:9318557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/29 01:48(1年以上前)

はい、今回は何とかできましたけどできればBIOSは触りたくはないです・・・。
でもこれを機会に少し勉強してみたいと感じております。
有り難うございます。

書込番号:9318582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥6,019登録日:2008年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング