『ハードディスクを認識しません』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

最安価格(税込):

¥6,019

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,019¥6,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥6,019 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『ハードディスクを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスクを認識しません

2009/04/10 20:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:7件

データ保存用にこのHDDを使用しているのですが、PCから一時取り外していたのですが、
データ必要になったので、先ほどPCに取り付けたところ、「BIOS」と「ディスクの管理」では認識しているのですが、
マイコンピュータ内にアイコンが出ておらず、データを読み取ることができません。どのような操作をすれば良いのでしょうか?

どなたかお助けください。マイドキュメント内のファイルを全てバックアップしてあるので、
それが認識できないとどうしようもありません。

皆様からのアドバイス、お待ちしております。ぜひぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:9375418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の満足度5

2009/04/10 21:05(1年以上前)

安易な答えですが

私も以前そうなりました。
ワット数に関係なくも無いと思います
USBなど多く取り付けられているとそうなる事もありうるみたいです(?)

しっかりしたご回答を待ちましょう。。

書込番号:9375479

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2009/04/10 21:29(1年以上前)

パーティションの確保とフォーマットはしましたか?

書込番号:9375607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/10 21:36(1年以上前)

モト春樹様、uPD70116様

さっそくのアドバイス、まっことにありがとうございます。

uPD70116様に質問です。
>>パーティションの確保とフォーマットはしましたか?

これをしたら、データは全て消えてしまいませんか?素人質問で大変申し訳ございません。

書込番号:9375649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/10 22:19(1年以上前)

モト春樹様、uPD70116様

ネットで調べながら、いろいろ試して未みましたら、何とか認識し、無事読み込むことができました。

本当にありがとうございました。

書込番号:9375898

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/10 23:19(1年以上前)

同様のトラブルに遭遇した人のために、具体的にどんな対処をしたのか書きましょう。
実際に使ってみてどうだったのかを書き込むというのがクチコミ掲示板の最も大きな意義です。無料相談所と勘違いしないようにしましょう。

書込番号:9376302

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/04/10 23:58(1年以上前)

ダイナミックディスクのインポートと予想。

書込番号:9376535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/11 04:51(1年以上前)

北森男様、甜様

大変失礼いたしました。

PCに詳しいわけでもなく、自分でもどうして認識できるようになったのか
今一つ自信がないので・・・。
特にハードディスクのことだったので、書き込まなかったのです。

今回たまたま成功した解決方法を書き込むことで、参考にした方が「データが消える」
「ハードディスクが故障した」等、迷惑がかかってはいけないと思いまして・・・。

甜様のおっしゃる通り、「ディスクの管理」で、まずいじって大丈夫そうなのが
「形式の異なるディスクのインポート」だったので、Googleで検索し、
実行してみました。しかし、それだけでは、上記の症状は変わらず。

その後、SATAケーブルを替えてみたり、空いている別のポートに差し替えたり、
何度かBIOSのハードディスク関係の部分をいじったり、再起動したりしました。
しかし、症状変わらず。

あきらめていたところ、「ディスクの管理」でいじって大丈夫そうなのは
「ドライブ文字とパスの変更」しか残っていなかった(後は「フォーマット」とか
「ボリュームの削除」など)ので、「以前のハードディスクを取り付けていた時の情報
(差し込みポート先やドライブ文字)が残ったままで、現在の情報と違うので、
認識しないのでは?」と思い、「ドライブ文字とパスの変更」を選びました。

そうすると、マイコンピュータ内でハードディスクを認識できるようになり、
データにもアクセスできるようになりました。

こんな感じで、一応解決いたしましたが、自分でも何が解決方法だったのかわかりません・・・。文章もうまくなく、参考にならないと思いますが、一応・・・。

書込番号:9377194

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2009/04/11 12:37(1年以上前)

もしかして。ドライブ名が変わったから、ディスクトップのショートカットが全部使えなくなった…という話?

書込番号:9378399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥6,019登録日:2008年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング