『設置に必要なものは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,029

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,029¥5,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥5,029 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 7月 3日

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『設置に必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000340AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000340AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

設置に必要なものは?

2008/04/19 13:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 TsuhanLoveさん
クチコミ投稿数:13件

安易に、安さに惹かれ、単体で購入しました。(代理店? 株グリーンハウスの箱に入っているだけ)
ケーブルなど何も(マニュアルさえも)付属して来なかったのですが、
設置するには何を揃えればよいのでしょうか。
マシンは、DOSPARAで買ったPrimeLXですが、薄っぺらなケーブルが1本手元にあるだけです。
20個の穴が2段になっていて、1個つぶれているので、39ピン(メス)の薄っぺらなケーブルなので、SerialATA接続には関係なさそうな。

外付けは経験あるのですが、内蔵は全く初めてなので、よろしくご教授ください。

書込番号:7694394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/19 13:34(1年以上前)

付属しているケーブルは。40ピンで一つつぶれているということなので、それはU-ATA(IDE)ケーブルです。使えません。

・S-ATAケーブルを購入する必要があります。
・ケースにはレールを介してワンタッチで取り付けるタイプと直接ねじ止めするタイプがありますが、いずれにせよネジを購入する必要があります。
・そのほかPrimeLXの型番など詳細がわかりませんが、マザーボードにS-ATAの増設コネクタが必要ですし、電源からS-ATA用の電源ケーブルが出ている必要があります。

書込番号:7694451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/04/19 13:39(1年以上前)

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/sata/?gclid=CLGv8Nul5pICFRdAbwodB3V04A
SATAケーブル
http://www2.elecom.co.jp/cable/serial-ata/cfd-sat2p/
おそらくいるであろう電源コードの変換。

ねじはシーゲートはインチねじだと思います。
No.6-32UNC×6mm DO ITでも売ってます。

ただ・・・マザーにSATAポートあります?・・・よね・・?

書込番号:7694469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/04/19 13:47(1年以上前)

内蔵HDD増設に必要な物について‥。

SATAケーブル・(電源4ピン→HDD用電源)への変換ケーブル・4ピン電源分岐ケーブル・HDD固定用ワッシャー付きミリねじです。

それらを扱うPCショップなら内蔵HDD増設に必要な物について店員に聞けば容易に揃います。
知識だけでバラで買えば誤品します。

書込番号:7694493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/19 14:09(1年以上前)

下記にパソコン組み立てマニュアル有り。
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=manual

書込番号:7694550

ナイスクチコミ!1


スレ主 TsuhanLoveさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/19 14:53(1年以上前)

皆様、早速のご教授、ありがとうございます。

必要そうなものが一揃いついてくる製品ばかり(IO-DATAとか)しか
扱ったことがないので、こんなにそろえなければならないとは知りませんでした。

かっぱ巻様、マシン環境は調べたら、下記でした。
マシン:Prime Monarch LX
マザーボード:P35 Neo/G33 NeoSeries (MS-7360 v1.X)ATX
SATAコネクタは7個ありましたので大丈夫そうです。

マニュアルの存在、知りませんでした。助かります。

確かにバラで揃えると、間違いとかありそうですね。
皆様のご教授を元に、明日にでも近くのPC-DEPOTで聞いて購入しようと思います。

また、ご報告します。

書込番号:7694652

ナイスクチコミ!0


スレ主 TsuhanLoveさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/20 14:39(1年以上前)

早速、買いに行きました。
なんとか、無事に設置することができました。
皆様、本当にありがとうございました。

しかし、日本のメーカの過剰とも思える同梱品に慣れてると、
海外メーカのモノだけというのは、ちょっとびっくりしました。
せめて取扱説明書でもあれば...。

書込番号:7699423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/20 15:10(1年以上前)

日本国内メーカー製造品でも、販売形態がバルク品の場合、殆ど付属品は有りません。
製造販売メーカー付属品や保証付きで、店頭販売されているものは、リテール品。
静電気防止袋等のまま、販売されているのは、バルク品です、此方はメーカー保証は
殆どの場合無いか、有っても販売店独自保証のみです。

書込番号:7699513

ナイスクチコミ!1


スレ主 TsuhanLoveさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/20 20:46(1年以上前)

sasuke0007様
ありがとうございます。
なるほど、バルク品(今回が初めて)、よくわかりました。
安い代わりに、自己責任で楽しむということですね。
私も、よほど高額でない限りメーカー品でも、保証書はすぐ捨てて、特にサポートとか受けたことが無いので、私には向いているかも。
いろいろ勉強しながら、バルク品、扱ってみます。

書込番号:7700893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,029登録日:2007年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング