WD2500JB (250G U100 7200)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月22日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年1月7日 12:47 |
![]() |
0 | 0 | 2006年1月7日 21:53 |
![]() |
0 | 0 | 2005年5月7日 18:53 |
![]() |
0 | 10 | 2004年10月12日 00:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)
さっきから送られてくる「最安お知らせメール」に閉口...。
1円ずつ価格を下げて...、女々しいったら、ありぁしない!
ずばっと1000円ぐらい一気に下げてくるショップはないんでしょうかねぇ〜。
0点

またまた超低次元の価格競争が勃発しているようです!
恥ずかしくないんだろうか...?(-_-;) アホらし...
書込番号:5736390
0点

PC-Success=ストーカー?
クチコミメール削除するのに疲れました。解除します。
もちろんPC-Successも利用しないでしょう。さようなら...
書込番号:5851689
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)
新型登場!?
最近、WD250JB-KFじゃなく、WD250JB-GVばかり見掛けていたのですが、本日ソフマップにて、WD250JB-REのHDDを購入しました。
この型番のWD250JBは見掛けた事が無いのですが、これってWD250JB-KFの後継?、新型なんでしょうか?
どなたか情報、無いですか?
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)
クレバリーにて、下記の型番のHDDを見掛けたのですが、これって噂の新型みたいですね?
WD2500JB(xxKFAx/8MB/3YW/BLK/Rohs)
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=2050429770242
ちなみに、320GBの型番がMDL:WD320JB-00KFA0
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050115/image/sfwd3.html
なので新型に間違いなさそうですが、未確認なので詳しくは分かりませんが…
0点



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)


失敗しました。
本日TW● T●P 秋葉原店(←バレバレ?笑)にてこのハードディスクを買ったら3年保証に関する記述がないことに気づき(買った後)聞いてみたら、
「バルクなので、保証は当店の10ヵ月保証のみです」
と言われました。
うっそ〜って感じです。じゃあ返品します。と言っても、
「お客様の勘違いによる返品は致しかねます」とレジの横に
ちゃっかり書いてありました。(涙)
3年保証付きと書いてあった別の店で聞いてみたところ、
メーカーから「このハードディスクは3年保証でやっていい」と言われているので、レシートを持ってきてもらえればうちで対応します。と言われました。
まあ、3年保証っていってる店もあるんだから故障しにくいのだと思いますし、皆さんならこういう場合どうされますか?
0点


たんぼんぼ さん こんばんわ。
私なら素直に自分のミスを認め、以後は後で行かれた別の店でお付き合いするようにしますよ。なるべくお店は1つに決めておかれて、顔なじみになっておかれる方が何かと良いですよ。
それと、あ、もう kaky さん がお書きですね。はい、そういうことです。
書込番号:3303905
0点

そのShop/代理店(WDの場合CFD販売かシネックスでしょうか)の表向きの保証はそうなのでしょう。
ですけど、WDの場合、妙なRootからの流出モノは無いとのことなので、いわゆるRMA制度(普通3年保証???)というのが適用されるようです。
例えば、HGSTは全てBulk流通であるが、WDはRetail用OEM入荷の代理店余剰在庫放出品とのこと。(2Ch情報です。でも確度の高い情報と思われます。)
普通、RMA制度はUser自身がWDと直接Mailのやりとりをするのですけど(例えばWD純正のToolであるDLGDiagを立ち上げると、この中にRMA手続きの項目記入用Templateがあります。)、こんな事情ですので、Shop、代理店がRMA手続きを代行してくれるのでは、優良Shopでは。
ところで、このHDDは結構良いのでは。
これのSerial版は非常にいまいちですけど。
書込番号:3303929
0点

はい、要はお店ではなくその時の店員さんの応対なんですね。
過去ログにも似たような件がたくさん。
最後は、たんぼんぼ さん の判断です。
書込番号:3304068
0点



2004/09/23 23:49(1年以上前)
まず、不適切な書き込みをお詫びします。以後気をつけます。
>PC大工さん
そうですねえ、店員の対応ちょっと不満・・・。
今買ったばっかりなんだから返品してくれよ〜って感じでした。
とりあえず、もうここでは買わないようにしようと思ってます。
大した損をしたわけでもないのに気分が悪すぎる・・・。
>saltさん
貴重な情報ありがとうございました。
RMA制度というのを少し調べてみることにします。
故障しないよう祈ってますが。
今まで使った中で、3年以上故障せずに使えているハードディスクも
あるので、きっとWESTERN DIGITALも保証がある以上、故障しにくい
だろうし、3年以上もってくれるだろうと信じて使ってみることにします。
書込番号:3305101
0点

貴重な体験でしたが「気分が悪い」はないでしょう。ご自身のミスを棚に上げているだけです。
書込番号:3305421
0点


2004/09/25 06:43(1年以上前)
ミスはこの掲示板上の話では(苦笑) 店の非は変わりないかと。
書込番号:3310290
0点


2004/09/26 12:24(1年以上前)
どう贔屓目に見ても販売店側に一切の非はないと考えます。
対応の悪さとありますが、一度売買契約が成立した品物は
商品価値がなくなりますので、購入者都合による返品を
拒否するのは当然の権利です。例え購入直後であっても
返品された品物を新品として棚に並べる事はできません。
現実問題として、止むを得ず返品された物を棚に並べてしまう
事は公然と行われていると思いますが、それは尚更客を
裏切る行為ですし。
消費者としては、今回の販売店の対応は歓迎こそ出来ないまでも
非難するべきではないグレーゾーンと捕らえるのがお互いの為では
ないかと思います。
客の馬鹿げたうっかりミスで15kもの自腹を切らされる経営者も
たまったものではありませんよ。
書込番号:3315743
0点


2004/10/03 06:13(1年以上前)
直後ってので気持ちはわかりますけどねぇ(^_^;
でもそれなら秋葉原等のショップが密集しているような地域で
欲しい商品をとりあえず買っておいて安い店をみつけたら先に
買っておいた物を返品して買い直すと言うのがまかり通ってし
まいます、こんな事が頻繁にされたらお店はたまりませんよね
書込番号:3343022
0点


2004/10/12 00:58(1年以上前)
今時のHDDについては3年保証といっても、ユーザーから見れば
店が英文でのRMA手続き代行をやってくれるかどうかの差だけなので、
自前でSMARTやら他のPCでのチェックやらができて
英語の辞書やネット接続の環境があるなら実害はあまりないでしょうね。
店保証にデータサルベージでもついてるんなら話は別ですけど(笑)
アメリカでこの状況で返品できないなんて店がつっぱねたら
えらいこっちゃですが、日本ならユーザーが泣き寝入りしてくれるから
非難すべきでないグレーゾーンに落ち着くのかもしれません。
書込番号:3376163
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





