WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥6,316
(前週比:±0
)
登録日:2008年10月 9日
このページのスレッド一覧(全178スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2009年11月7日 01:19 | |
| 2 | 3 | 2009年11月3日 20:18 | |
| 4 | 4 | 2009年10月26日 07:47 | |
| 0 | 1 | 2009年10月15日 00:11 | |
| 2 | 18 | 2009年10月13日 22:49 | |
| 0 | 0 | 2009年10月11日 20:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)
先日HDDが壊れてしまい換装をしなければならなくなりました。
保証ももう切れてることだし、自分で換装しようと思ってるのですがどれを買ったらいいのかわからなくて。。。
買うならこのHDDにしよかなと迷っているのですが、どなたか詳しく知ってる方がおられるのならよかったらご教授いただけないでしょうか?
このHDDがiMac(MA199J/A)に積めるかどうかすら確実にはわからず…。
500G〜1.5Tあたりの容量でコストパフォーマンスの良いものを考えております。
わからないことだらけなので、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
0点
かっちゃん★さん、こんばんは!!
私も詳しくは無いので、あまり確実なことは言えませんが(汗)
iMac(MA199J/Aですと、3.5インチ、シリアルATA、7200rpm、だと思います。
仕様
http://www.e-products.on.arena.ne.jp/p_im_ma199_s.php
http://support.apple.com/kb/SP28?viewlocale=ja_JP
マニュアル
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iMac_Intel-based_Late2006.pdf
この製品「WD10EADS (1TB SATA300」)のレビューを見たところ、省電力で静かだけれども早くは無いような書き込みが多いようです。もしかしたら回転数が早くは無いのかもしれません!?
他のHDDですと、例えば以下のような感じかと。
http://www.akibakan.com/03949462/52999999/32353814/38001133/index.html
また、この手の質問は、HDDの板より、Macの板の方がレスがたくさん付くんじゃないかと思いますので、暫く間を置いて、Macの方に、もう一度スレ立ててみると良いと思います。
(掲示板はツリー構造になっていて、常連さんは上流の方から見ていますので、旧機種でも皆さん見ていますので大丈夫です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00109017982/
良いMacライフを!!
書込番号:10413230
![]()
3点
現時点で速さを求めるのならば500GBプラッタの
7200回転HDDにされた方が良いかと思います
ただ、現在お使いのHDDから比べるとこのHDDでも十分高速になるかと思います
333GB、7200回転あたりのHDDとほぼ同程度の速度が出ます、ただし条件によって
速い遅いはありますが
どこまで速さを求めるかで選択肢が変わって来るかと思います
僕てきには、このHDDで十分な速度があるかと思いますw
書込番号:10413298
![]()
1点
>Dあきらさん♪
ご返答ありがとうございます!
仕様・マニュアル・アドバイス…本当にありがたいです。。。
わからないことがたくさんあるので、とても勉強になりました!
他の機種も飛んで見てきました。
スピードもそこそこでいいなら、このHDDが容量を考えたらかなりお買い得感はありますよね♪
このHDDを第一候補として、速度面の方も考慮しながら考えて購入させていただきます。
質問して良かったです☆
感謝してます!!!
ありがとうございました!!!
書込番号:10419052
0点
>かえるだぁさん♪
ご返答ありがとうございます!
速度のことまで気にしてなかったのでアドバイスをいただいて良かったです。
もちろん速い方が断然いいです♪
でも動画をたくさん取り込むことになるので500Gは少し物足りなく感じるかもしれません…(^^;)
今使ってるHDDで速度面で不満を感じてなかったので、このHDDでも速度面では問題なさそうですね♪
う〜〜〜ん、しかしながら速いのも魅力的ではあります。。。
このHDDを第一候補として、もう少し考えてから購入しますね!
良きアドバイス、本当にありがとうございました!!!
購入が決まれば書き込ませていただきます。m(__)m
書込番号:10419076
0点
質問に答えてくださった「Dあきら」様、「かえるだぁ」様。
本当にありがとうございました。
あれから悩んだ結果、このHDD(WESTERN DIGITAL
WD10EADS)を購入いたしました!
iMacへの換装作業はまだ少し先ですが、丁寧に教えてくださって凄く助かりました!!!
とても感謝してます☆
また…お世話になることがございましたらどうぞよろしくお願いいたします!m(__)m
書込番号:10434206
0点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)
さっき九十九のネットショップ見てたらあったんですが・・・
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515479488267/201505005000000/
ちょこっと調べても分かりませんでした。
333GBプラッタなの?
九十九のスペックはあてにならないのでどうなんだろ?
0点
情報不足ではありますが・・・・。
RMAで交換品を意味する「recertified」の印をされた物という可能性が否定できません。
書込番号:10345880
![]()
2点
ワンマンアーミーさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
というとRMA申請できるやつということ?
保証期間がちがうとかかな。
書込番号:10346752
0点
richanさん、
ではなくて、一度何らかの故障が発生したHDDを修理再生して売っているんではないか?ということでしょう。
懐疑的になるのなら、到着したらすぐRMAの確認をするとか、交換保証を付けるとかした方が良いかも。
そもそもそういう事を気にするのであれば通常品を買っておけ、という話ではありますが。
書込番号:10416831
0点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)
WD10EADSを購入してから半年ほどたつのですが、最近PCの起動時にWD10EADSが認識されない不具合が発生します。
箇条書きで恐縮ですが、以下のような状況です。
・HDDは2台搭載しており、WD10EADSはデータドライブとして使用しています。Cドライブとして使用しているHDDでは不具合は起こりません。
・不具合が発生する場合と発生しない場合があり、一度認識に成功すればそれ以降は正常に動作します。
・ただしS3スタンバイを行うと、スタンバイからの復帰時にWD10EADSが認識されなくなります(再起動すると再び認識されます)。
・BIOSでブート順序をWD10EADSが最初になるように設定すると、それ以降は不具合が発生する確率が明らかに下がりました(以前は5割ほどの確率で不具合が発生していましたが、現在は2割程度まで下がっています)。
・CrystalDiskInfoでSMART値を確認しましたが、特に異常な数値は出ておりません。
・こちらで類似の投稿を調べさせて頂いたところ、Intelliparkについての記述がありましたので、ツールを入手しIntelliparkをdisabledにしました。
・現在はPCの電源を落とさず、24時間運用をしています。10日ほど経ちますが、今のところ問題は発生しておりません。
新しいHDDを買った方がいいとは思うのですが、SMART値に異常がなく、また電源を落とさない限り問題がない−−ように見える−−ので、躊躇しております。
本不具合の原因等についてお心あたりがあれば、教えていただけますでしょうか?
【PC構成】
CPU:Core2Quad Q9400
M/B:MSI P45Neo-F
MEM:4GB (2G*2)
HDD1:SEAGATE Barracuda 7200.10 (ST380815AS) /Cドライブ
HDD2:WestanDigital WD10EADS /データドライブ
G/B:HIS H467QS1GH (RADEON HD4670)
OS:XP HomeEdition SP3
0点
エビチャーハンさん おはようさん。 AC100V電圧低下/たこ足配線かATX電源の12v容量不足かも?
起動時の突入電流不足でHDDを見失うことがあります。
書込番号:10338608
3点
同じく電源を疑います。
電源がヘタって12Vの出力を維持出来ていない可能性があります。
高負荷のベンチをかけながらspeedfanなどで電圧変化を確認してはどうでしょう?
書込番号:10340551
1点
BRDさん、七転六起さん、書き込みありがとうございます。
・BRDさんご指摘の配線廻りから改善して見たところ、外部電源供給のUSBハブを取り外すと不具合が発生しなくなりました。現在まで起動チェックを10回ほど行っておりますが、今のところ問題ありません。
・七転六起さんご指摘の電圧チェックも行ってみたいと思います。
・ちなみに、電源ですがENERMAX社の『MODU82+ EMD525AWT』を使用しております(使用歴は半年です)。そこそこ値の張る電源だけに、これのせいで無いことを祈りたいのですが……
ご報告として取り急ぎ書き込ませて頂きました。
この度はご教授いただき、ありがとうございました。
書込番号:10340712
0点
>ちなみに、電源ですがENERMAX社の『MODU82+ EMD525AWT』を使用しております(使用歴は半年です)。
>そこそこ値の張る電源だけに、これのせいで無いことを祈りたいのですが……
電源は熱に弱いので、fanが弱いと高級電源でもすぐにへたります。コンデンサーの劣化で
電圧変化に耐えられなくなってきます。fanコンなどを電源に付けていませんか?
電源の風取り入れ口付近は、込み入っていませんか?
書込番号:10369646
0点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)
こんにちわ。通販にて某サイトで当製品を購入しようと考えたところ、
WD10EADS-M2B と言うものを見かけ、プラッタが500GBという事はわかったのですが、
Western Digitalのサイトに行ってもWD10EADSは見つかるのですが、M2Bと言うものが見つかりません。これは、現在のものはすべて500GBのプラッタに統一されているのでしょうか?
【探し方が悪いだけでしたら、すいません】
0点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)
ずっと、Seagateをメインで使ってきました。
ところが、最近、1台カリカリ音が急に大きくなってきて、買い替えを検討しています。
データドライブとして使用しようと思っているので、安定性重視です。音と速度はあまり関係ありません。
このHDDの安定性はいかがでしょうか?
今、使用しているHDDは、Seagate×3、HGST×2、Samsung×1(外付けIODATA)です。
カリカリ音がするSeagateはST3160023ASで使用時間は6,380時間(CrystalDiskInfo)です。
0点
故障率は別にして、静で早くてデータ用にも良いですよ。
そういうことしか言えませんが。
書込番号:10295528
0点
グッゲンハイム+ さん、 Seagate 評判が悪いですね。
書込番号:10295584
0点
なんで、ボクのPC、 正常に動いているんかな〜
書込番号:10295600
0点
結構いいと思うよ、これ。
4033時間、3776時間、2460時間、1207時間のがありますが今だ不具合はないです。
初期不良については何にもいえませんが、5台購入した中にはなかったです。
PC自作マニアのクロちゃんさん、こんばんは。
友人用にseagateの500GBで組んだのですが、一ヶ月しないうちに壊れてしまい、これに換えました。
今だ友人から壊れたと報告がないので一応問題ないのでしょう。
おそらくですが、当たりロットだったのではないでしょうか?
まぁ最近、友人のPCパーツを購入したお店が閉店しましたが・・・
書込番号:10295762
![]()
2点
私も、これ、買いました。ほんとに静かで、それほど遅くもないですし…。
クロちゃんさん。気にしなくてもいいんです。運がいいんですから。
書込番号:10301278
0点
あ ! こんなところに、ふうえん79 さんが いてはる !
いや〜 ふうえん79 さんの 外付けのHDDのスレに、
次にHDD 買うんだったら、これをオススメしてもいいのかなって、ちょっと考えてたところなんですよ。 高くは ないしね。
でも、WD Caviar Black 2TB(WD2001FASS) 500GBプラッタ・容量2TB・7200rpm
64MBのキャッシュ、デュアルプロセッサ の方が オススメなのかな〜
なんてことも 考えていました。
http://www.pcper.com/article.php?aid=775&type=expert&pid=1
データ保存用だったら、あまり意味がないかも知れないけど、速いことだけは、
たぶん間違いないだろうなぁ〜 ............. なんてね !
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10284478/
あと 500GBでいいのなら、http://review.kakaku.com/review/05302515791/ でしょうね。
書込番号:10301449
0点
WD2001FASS(2TB)の方は、すごいようですね。でも、お値段もチトすごい。
書込番号:10301588
0点
WD2001FASSは現在のところ、HDDとしては最高峰だと思います。
お値段も凄いのはこれがハイエンドHDDだからです。
2TのHDDで高速なのは他ありますが、WDの黒真珠と比べるとやはり見劣りします。
回転数も本当に可変できますし、64MBのキャッシュも異常なくらいです。
僕のではないですが、ドライブのコピーのために預かったものがありますので
FASSのベンチを載せておきます。
Q9650売ったポイントがあるので買うか悩んでおります。
書込番号:10301734
0点
ふうえん79 さんへ ....... あ ! WD Caviar Black 2TB(WD2001FASS)は、
値段が高かったのね ! よく、調べてなくてゴメンなさい。
ハイム+ちゃん、お友達のやつ ? HD TUNE 本当に、ありがとうございます。
書込番号:10301744
0点
このHDD 今、いくらで買えるの ?
書込番号:10301747
0点
Horowitzさん
このHDDの333Gプラッターと500Gプラッターを持っていますが、問題なく動作してます。静かですし温度も低いのでおすすめだと思います。
しかしながら、更なる高品質の物を希望であれば、同じ1TBのWD1001FALSが値下がりしてますのでいいと思います。
私は値段に負けてこれにしましたが、より信頼性の高いモデルらしいので。
でも私はクロちゃんさんが言われているシーゲイト製が好きです。
1TBではなく、500ギガ1プラッターですが、薄いですし、静かで、早くて温度も低いです。
私のも壊れてないからそう思うのかもしれませんが。
書込番号:10302699
0点
グッゲンハイム+さん、WD2001FASSのCrystal、HD Tuneのデータ、おどろきです。
WD2001FASSのクチコミも見ましたが、しばらく待っても値が下がることは期待薄ですか、やはり。
Horowitzさんは、速度より安定性重視のようですから、皆さんが言うようにこのWD10EADSが…。
もし、懐具合がよくて、大容量をお求めなら、WD2001FASSにチャレ〜ンジ。
書込番号:10303938
0点
クロちゃんさん。
WD2001FASS。当分私たちは、指をくわえているしかないお値段のようです。
いつも、情報ありがとうございます。
書込番号:10303946
0点
最近1.5TBが1万切ってるから買おっかな〜。
書込番号:10304408
0点
FASSはやはりハイパフォーマンスだと思います。。
お値段も31000円ぐらいですね。
大幅な値下がりは来年の夏の1ぷらった640GB。
これが出るまで待つか、今あるストレージをいくらかでも売って手に入れるか。。
例えば、FALSだと4500円で売れるので25500円ぐらいで手に入れるか・・・。
これから1プラッタ500GBがメインストリームなので、
古いストレージは今売っておくか・・・。
悩みますね。自分は今、SOFで4万ポイントあるので手に入れるか悩み中・・・
書込番号:10304959
0点
ありがとうございました。
みなさん、使用しているようなので、これの1TBか1.5TBにしようと思います。
書込番号:10305493
0点
グッゲンハイム+ さん ............
> FASSはやはりハイパフォーマンスだと思います。 お値段も31000円ぐらいですね。 → 沈黙
ふうえん79 さん .................
>クロちゃんさん。 WD2001FASS。 当分私たちは、指をくわえているしかないお値段のようです。
......................... んだ ! んだ !
書込番号:10305676
0点
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)
10/12までですが
http://blog.tsukumo.co.jp/dosv/
ちなみに333MBプラッタです。500MBではありません。
毎週やってそうですけどね。
12時ぐらいでも余裕でありました。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








