ハードディスク・HDD(1.8インチ) > 東芝 > MK1214GAH (120GB 8mm)
本体の40GのHDDがいっぱいになり、常に「ディスク容量が不足しています」が出て困っています。内蔵HDDを交換しようと思うのですが、この機種を買えばそのまま交換可能でしょうか?ジョイント部分の形状が違うのでしょうか?もし形状が違うのでしたら、何か対応策はありますか?どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:9501529
0点
外付けのUSBハードディスクを購入し、OSやプログラムの動作に必要なファイル
のみ外付けのディスクに移動しては?
交換時のトラブルやOSのインストールができない不具合等、ご自信で回避しな
ければならない事が色々あります。
予算的にも安く済むと思います。
書込番号:9501912
0点
すたばふ様
さっそくのご返信ありがとうございました。m(_ _)m
HDDのバックアップディスクの作成や、内容を外付けHDDに吸い出して移動の準備は
できているのですが、コネクタ(インターフェース)の形状のことで不安があります。
分解してHDDのコネクタ部分を見てみるとやはり旧タイプのもののようです。
このHDDでは不可能でしょうか?もし不可能でしたら、何か必要な部品があるのでしょうか?
それとも他のHDDなら可能な商品があるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:9502141
0点
今調べていると変換のケーブルみたいなのがあるようですが、それを使えば実装可能でしょうか?スペースが限られているのでその辺りが心配ですが…どなたか実装された方おいでませんか?どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:9503625
0点
IDE接続って書いてありますね。
これはLIFですからインターフェースが違いますね。
>調べていると変換のケーブルみたいなのがあるようですが、それを使えば実装可能でしょうか?スペースが限られているのでその辺りが心配ですが…
ここまで調べて、さらに分解までされてるのでしたら、もう既にご自分で問題点は理解されてるんでしょうね。
素直にIDE接続でと言っても、たぶん値段で候補からはずされたと推察。
スペースを見て、いけそうなら玉砕覚悟でチャレンジ!
とけしかけてみる・・・。
書込番号:9503843
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MK1214GAH (120GB 8mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/09/17 11:40:22 | |
| 4 | 2009/05/06 22:17:11 | |
| 0 | 2009/01/19 18:07:29 | |
| 1 | 2009/02/05 14:15:38 | |
| 7 | 2009/03/10 19:59:09 | |
| 0 | 2008/03/24 18:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


