ハードディスク・HDD(1.8インチ) > 東芝 > MK8025GAL (80GB 5mm)
現在SSDを使っていますが、プチフリと発熱がすごいので
多少遅くなってもと思い、このHD交換を考えています。
使われている方で、判る方がいましたらどの程度か教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:10429182
0点
とりあえず測ってみました。参考にどうぞ。
・室温:24℃
・PC:Dell D430
・比較HDD:MK6008GAH(60GB)
HD TuneでErrorScanして最終温度と、それから5分後ぐらい(で低下が治まる)の温度。
MK6008GAH:44℃(直後)->38℃(5分後)
MK8025GAL:48℃(直後)->43℃(5分後) ※実施中の最高温度は50℃。
※DiskMark22結果は、16GBぐらい書き込んで最適化済みMK8025GALで、WinXP。
書込番号:10450828
![]()
1点
甘露緑茶さん
ありがとうございます。
SSDのプチフリに耐えられなく、このHD買ってしまいました。
マシンはEeePC901Xです。もう、忘れられかけていそうですが・・・
発熱も、以前の「MTRON MSD-PATA3018032-ZIF2」より低いように思えます。
スピードは確かに半減以下になりましたが、元々の4GのSSDとはあまり
変わらないようです。
なにより、すごく安定しました。容量も余裕に!!
起動時以外はスピード減、ほとんど感じませんので、HDの方がいいですね。
お使いのソフトが気になり、早速ダウンロード!!
現在トライ中です。 EeePCの場合HDの冷却がほとんど無いので
55度を示してます。どこまで大丈夫なんだろう??
とりあえず、エラーはなしです。
書込番号:10456118
0点
こんにちは。
D430も、HDDはバッテリーパックの下側にあり、冷却機構は何も無いです。
(HDD面にはバッテリーは無くプラスチックだけです。)
温度は低いほうが良いと思いますが、
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd18/25.htm
だと、5〜 60℃ですね。
55℃はアイドル時ですか? HDtune実行時ですか?
多分、取れる対策は以下ですね。
・熱伝導シートをHDDに貼ってみる。安いのだと数百円からあります。
・無線LANを使わないならカードを外すか、OFFに設定。(あんまり関係無さそう)
書込番号:10461891
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MK8025GAL (80GB 5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/25 22:22:01 | |
| 1 | 2012/01/25 22:05:16 | |
| 2 | 2010/10/23 18:15:15 | |
| 9 | 2010/08/28 6:42:53 | |
| 5 | 2010/09/05 16:24:42 | |
| 0 | 2009/12/05 19:53:27 | |
| 4 | 2009/11/12 3:38:28 | |
| 1 | 2009/10/29 10:36:44 | |
| 0 | 2009/08/09 4:05:00 | |
| 0 | 2009/06/28 12:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






