『X41のHDDへ換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:4200rpm キャッシュ:8MB インターフェース:LIF 厚さ:5mm MK8025GAL (80GB 5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK8025GAL (80GB 5mm)の価格比較
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のスペック・仕様
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のレビュー
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のクチコミ
  • MK8025GAL (80GB 5mm)の画像・動画
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のピックアップリスト
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のオークション

MK8025GAL (80GB 5mm)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月29日

  • MK8025GAL (80GB 5mm)の価格比較
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のスペック・仕様
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のレビュー
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のクチコミ
  • MK8025GAL (80GB 5mm)の画像・動画
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のピックアップリスト
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のオークション

『X41のHDDへ換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK8025GAL (80GB 5mm)」のクチコミ掲示板に
MK8025GAL (80GB 5mm)を新規書き込みMK8025GAL (80GB 5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 X41のHDDへ換装

2008/12/02 22:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(1.8インチ) > 東芝 > MK8025GAL (80GB 5mm)

クチコミ投稿数:112件 MK8025GAL (80GB 5mm)のオーナーMK8025GAL (80GB 5mm)の満足度5

X41のHDDに換装させました。躯体にもフィット感ある納まり具合です。これで、X4xも当分使えるようになりました。
換装後の立ち上がりは、驚く程のスピード感で、サックサック稼動します。旧タイプの2.5インチHDDの様です。

書込番号:8725090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/01/08 12:39(1年以上前)

初めまして、サイダーあきらさん、ケイと申します。

X41のHDDが壊れてしまいました。換装を考えています。幾つかWebを調べたのですが、
難しそうです。http://www.knonline.net/d/?date=20080505#c56

あきらさんの換装の仕方を教えていただけますか? 上の仕方と同じものでしょうか? 

ご教授をお願いします。


書込番号:8902969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 MK8025GAL (80GB 5mm)のオーナーMK8025GAL (80GB 5mm)の満足度5

2009/01/08 22:34(1年以上前)

なんぶのケイさんへ

貴殿ご指摘のサイトの他に、下記サイトを参考に換装致しました。

http://www.wakamatsu.co.jp/

http://www6.atwiki.jp/tpx40/

http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1885&viewmode=flat&order=ASC&start=0


ちなみに私は、パソコン暦7ヶ月目の初心者ですが、PCのパームレスト側のアッパーケースまで開けたことがある
人なら、すぐです。私も恐る恐る挑戦し成功しました。根気強く挑戦すれば大丈夫です。がんばって挑戦して下さい。

わたしの使用機材

・変換アダプターは若松通商販売されているWPS-ZIF40 X40 ZIF変換を使用しました。これは初めからレギュレータが外され、はんだ
 ブリッジもされている為、加工不要です。 ¥2,980円

書込番号:8905674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/09 18:20(1年以上前)

サイダーあきらさんへ

今回が初めての投稿です。時間が経っているのに、さっそくにレス
ポンスしてくださり、貴重な情報を授けてくださり、ありがとうご
ざいました。

私は不器用で、機械音痴なものですから、換装は難しい感じがしま
した。それで、知り合いの会社の人に話をしたら、換装を引き受け
てくれたので、頼みました。来週出来上がる予定とのことです。

せっかくのサイダーさんからのご教授は、次回に、チャレンジして
役立たせたく存じます。

お世話になりました。ありがとうございました。



書込番号:8909262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 MK8025GAL (80GB 5mm)のオーナーMK8025GAL (80GB 5mm)の満足度5

2009/01/09 22:59(1年以上前)

ケイさんへ
良かったですね! 来週にも東芝HDD(MK8025)のサクサク感あるスピードを体感して下さい。
今までの様な反応の遅いストレス感から開放されますヨ!

私の次の目標はSSDへの換装ですが、“価格がもう少し安くなってくれれば”と思っております。

書込番号:8910570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/14 16:04(1年以上前)

ご教授ください。
ご紹介いただいた通りX41のHD換装が完了しました。
ですが、PoweONからBIOSが立ち上がって
BEEP音2回鳴ってメッセージ、
ERROR 2010 文面省略
この先はスルーさせるとWindowXPは
問題なく立ち上がりますが、対策はないでしょうか?
またこのような症状は出なかったでしょうか?

書込番号:9853360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 MK8025GAL (80GB 5mm)のオーナーMK8025GAL (80GB 5mm)の満足度5

2009/07/14 23:18(1年以上前)

Viva!他力本願 さんへ
こんばんは。
警告画面を回避することはできないようですが、「毎回の起動時のESCキー入力は、BIOSを 2.05以降に更新することで回避できます。(但し起動時のビープ音、警告画面は表示されますが)」との記事が下記サイドに出ており参考になると思います。
 尚、私もBIOSを変更し「ESCキー入力」しなくともWindows画面に進む様になりました。

http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=2572&viewmode=flat&order=ASC&start=70

書込番号:9855739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 MK8025GAL (80GB 5mm)のオーナーMK8025GAL (80GB 5mm)の満足度5

2009/07/14 23:34(1年以上前)

Viva!他力本願 さんへ

上記サイトでの記事を追記しておきます。

 >(新) サポート外 HDDを使用している際に表示される POST 2010 警告メッセージの変更と、メッセージ表示後 Escキーを押さなくても システムを起動させることを許す BIOSの設定が以下のように追加になりました。

-「Startup」に「Boot after message for HDD compatibility without having to press <Esc>」

*「Continue」を選択すると、警告メッセージ表示後 Escキーを押さなくても システムが自動的に起動するようになります。

書込番号:9855874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK8025GAL (80GB 5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ここは安いのかな? 0 2012/01/25 22:22:01
HP nc2400のHDDを交換したいのですが・・・・ 1 2012/01/25 22:05:16
Muramasa PC-MM50 2 2010/10/23 18:15:15
ご教授お願いします 9 2010/08/28 6:42:53
DELL D430にこのHDDは合いますか? 5 2010/09/05 16:24:42
ThinkPad X41乗せ換えしました。 0 2009/12/05 19:53:27
発熱 4 2009/11/12 3:38:28
接続用コネクターロック爪破損 1 2009/10/29 10:36:44
初期不良? 0 2009/08/09 4:05:00
私もX40に載せ換えました。 0 2009/06/28 12:52:36

「東芝 > MK8025GAL (80GB 5mm)」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

MK8025GAL (80GB 5mm)
東芝

MK8025GAL (80GB 5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月29日

MK8025GAL (80GB 5mm)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)