『コネクタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:4200rpm キャッシュ:8MB インターフェース:LIF 厚さ:5mm MK8025GAL (80GB 5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK8025GAL (80GB 5mm)の価格比較
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のスペック・仕様
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のレビュー
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のクチコミ
  • MK8025GAL (80GB 5mm)の画像・動画
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のピックアップリスト
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のオークション

MK8025GAL (80GB 5mm)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月29日

  • MK8025GAL (80GB 5mm)の価格比較
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のスペック・仕様
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のレビュー
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のクチコミ
  • MK8025GAL (80GB 5mm)の画像・動画
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のピックアップリスト
  • MK8025GAL (80GB 5mm)のオークション

『コネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK8025GAL (80GB 5mm)」のクチコミ掲示板に
MK8025GAL (80GB 5mm)を新規書き込みMK8025GAL (80GB 5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コネクタについて

2009/06/02 20:21(1年以上前)


ハードディスク・HDD(1.8インチ) > 東芝 > MK8025GAL (80GB 5mm)

スレ主 zero_fastさん
クチコミ投稿数:12件

この製品は、スペックのほうを見るとLIFとかかれていますが、販売されている
方のHPをみるとZIFとかかれていたりLIFだったりします。
どちらのコネクタがこの製品の仕様なのでしょうか?
わかる人 購入した人教えてください。よろしくおねがいします

書込番号:9641689

ナイスクチコミ!0


返信する
wakkyさん
クチコミ投稿数:188件 株式会社シーエー 

2009/06/19 01:16(1年以上前)

madpaxさんの以下のメッセージが本当のところだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05361010399/SortID=7877817/
ということで、ZIFだと思います。

私が換装した時には、薄い方のケーブルしか挿入できませんでした。興味があれば、私のホームページをどうぞ。

書込番号:9722115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 17:04(1年以上前)

>zero_fastさん

MK8025GALはLIFです。公式サイトは信用していいでしょう。

東芝 ストレージデバイス 商品情報 1.8型HDD
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd18/index_j.htm

また、FAQにあるように東芝でフレキシブルケーブルを使う1.8インチHDDはLIFです。

東芝 ストレージデバイス FAQ
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/faq/index_j.htm#q10

> Q10 1.8型HDDのコネクタについて知りたい。(LIFやZIFなど)
> A10 「シリーズ番号」が 08以降のPATAインターフェースのモデルは、すべてLIFコネクタです。 なお「LIF」について「ZIF」と表記する場合もあるようです。

仕様を確認してどうされたいのかがわかりませんが、ZIF/LIFっぽいコネクタの東芝から東芝に交換するなら、コネクタは適合します。(サイズや相性は別の問題。)


東芝の日本サイトがLIFと表記したのは、東芝1.8インチHDDが市場に流通して大分経過した後のことです。(北米のサイトには前からLIFと記載がありました。)

そのため、販売店や関連製品を販売しているメーカーが東芝のコネクタを誤ってHGSTと同じZIFと書いていると推察します。(HGSTはフレキシブルケーブルのコネクタをZIFと早くから明示していました。)

東芝もそれを配慮して『「ZIF」と表記する場合もあるようです』と書いたのでは。


浸透したものを訂正するのは難しいでしょうし。混乱しますね。



>wakkyさん

提示されたトピックにあるmadpaxさんのコメントにあるように、LIFなので薄い方のケーブルしか挿入できないのは正しいです。購入元の説明が間違っています。

同トピックで私が提示したAitendoの製品はwakkyさんの購入したものとは説明が逆になっています。青 - 白が東芝用です。

書込番号:9771296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zero_fastさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/28 20:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます^^
結局LIFということでしょうか?
部品交換の参考にさせていただきます

書込番号:9772255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK8025GAL (80GB 5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ここは安いのかな? 0 2012/01/25 22:22:01
HP nc2400のHDDを交換したいのですが・・・・ 1 2012/01/25 22:05:16
Muramasa PC-MM50 2 2010/10/23 18:15:15
ご教授お願いします 9 2010/08/28 6:42:53
DELL D430にこのHDDは合いますか? 5 2010/09/05 16:24:42
ThinkPad X41乗せ換えしました。 0 2009/12/05 19:53:27
発熱 4 2009/11/12 3:38:28
接続用コネクターロック爪破損 1 2009/10/29 10:36:44
初期不良? 0 2009/08/09 4:05:00
私もX40に載せ換えました。 0 2009/06/28 12:52:36

「東芝 > MK8025GAL (80GB 5mm)」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK8025GAL (80GB 5mm)
東芝

MK8025GAL (80GB 5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月29日

MK8025GAL (80GB 5mm)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)