
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 富士通 > MHZ2160BH (160GB 9.5mm)
東芝サテライトK11に交換しました。(ちなみに標準搭載は40GB)交換はプラスドライバー一本でOKでした。交換を終え、リカバリー作業後認識容量は145GBでした。大成功です。これだけの容量があれば何の不自由もないて゛しょう。今後が楽しみです。
1点



ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 富士通 > MHZ2160BH (160GB 9.5mm)
想像だけど使用してるPCがSATA300に対応してないんじゃね?
書込番号:9297860
1点

あらそ。残念じゃないけどそうするとわからんね。
昔の日立みたいに出荷時はSATA150動作なのかね?
まあわからないけど、どうせ実際の速度に影響ないんだからいんじゃない?
書込番号:9297944
1点

スレ主さんへ
ハル鳥さんが親切に応えられているのに「残念!あなたの想像は全くハズレです」
それは非常に失礼です。
そんなことを書いたら回答をいただけなくなるのでは?
書込番号:9298041
3点

Feature Toolだったかな?
SATA設定かえれたと思いますけど、試されました?
書込番号:9298042
3点

タカラマツさんへ
ハル鳥さんの「対応してないんじゃね?」におちょくられてるようで過剰に反応してしまいました。けして「親切に…」とは感じませんが確かに大人げなかったです。
パーシモン1wさんへ
ありがとうございます。試してみます。
書込番号:9298108
0点

親切、丁寧でエスパーじゃないハル鳥です。
親切な答えがほしいのであればどういうPCで試したのかぐらいは書いたほうがいい。
これをデスクトップPCに使うやつはいないと思うけどできなくないし、
SATAに対応してればSATA150のときのPCでも動く。
書込番号:9298161
2点

DELLのXPS M1210でMHW2060BHを使用していて容量アップを兼ねてMHZに買い換えたのにS.M.A.R.T.を見たら???だったので世間の皆さんに「悪」のクチコミで報告(グチ)したかっただけです。けして「質」のように何か皆さんに救いを求めたのではありません。一言「報告まで」とか書くべきでした。お騒がせしました。
書込番号:9298300
0点

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/24/news003.html
PCの方が945ボードだからSATA/150ですよ。
そのレベルのHDDならなんの影響もないでしょうね。SSDだと頭打ちになっちゃいます。
話の内容はおかしくありません、おかしいのは貴方!
書込番号:9301101
2点

え、対応してるっていってたじゃんw
まあ春だからな〜。
自分に悪評価したほうがよかったみたいだね。
ICH7ってSATA300に対応してなかったっけ?
書込番号:9301180
0点

>まあ春だからな〜。
はい、そういうことにしておきましょうね(笑う)
書込番号:9301192
3点

大炎上になってしまいましたね。
カオサンロードさんへ
わざわざお調べいただいてありがとうございます。
ろくに調べず「対応してます。」と書いたのは失礼しました。
では、これからはカオサンロードさん、ハル鳥さんへ質問させていただきます。
よろしくご指導ください。
まず一枚目の画像はXPS M1210にSEAGATEのST9160310ASを載せたS.M.A.R.T.情報です。
対応していないにもかかわらず「対応転送モード」はSATA/300になっています。
これで私は「対応してます。」と言い切ってしまいました。だませれました。
PC側の対応、非対応にかかわらずS.M.A.R.T.ではHDD単体の性能が表示されるのではないでしょうか。
次に2枚目〜4枚目はDELLのDIMENSION9200のSATAポートに3.5インチ2枚と問題の「MHZ2160BH」を接続したS.M.A.R.T.情報です。
2、3枚目は「対応転送モード」はSATA/300になっています。
ところが4枚目の「MHZ2160BH」だけは「対応転送モード」はSATA/150です。
DIMENSION9200は私の調べではSATA/300対応してますが間違えないでしょうか。
「MHZ2160BH」もSATA/300対応なのになぜ「SATA/150」と表示されるのでしょうか。
ちなみに最初に発見した時にユーティリティソフトを疑い「 HD Tune」でも確認しましたが、同じ結果です。
このようにいろいろ試した結果「MHZ2160BHのS.M.A.R.T.情報はSATA/150と表示される。」と「悪」の評価したのですが間違っていますでしょうか。
書込番号:9302238
1点

大炎上ではないと思うけどまあいいか。
とりあえずICH7だけどsata300に対応してたりするみたいなんだよね。
だからまず対応してないとかいったのは間違いだ・・・
んでうちのPCにSATA150しか対応してないPCはクローゼットの中引っぺがさないと出てこないから試すきはないんだけど、
Crystaldiskinfoの表示は多分HDD側だけの話のだと思う。
ICH7はAHCIに対応してないけどNCQの表示がでてる。
まあ結論からいうと東芝のそのHDDは出荷時にSATA150動作に制限してあるようなきがする。
まあその点については指摘が間違いだったので謝るよ。
ただ悪評価はいらないと思う。
どうせ150だろうが300だろうがかわんないし。
書込番号:9302355
2点

ハル鳥さんへ
最初は質問したつもりもないのに、こんなに盛り上がったのはあなたのおかげです。ありがとう。
ちなみに「MHZ2160BH」は富士通。どうでもいいって言われそう(w
自分で購入した製品に対する評価くらい自分で決めさせてください。
価値観なんて人それぞれなんだし。お金を払ったのは私なんですから。
書込番号:9302456
1点

>ちなみに「MHZ2160BH」は富士通。
あ〜本当ね。なに東芝とか書いてんだろう?
あほじゃ〜ん俺。
久し振りに自分の勉強不足を痛感したおかげでショックが・・・
書込番号:9302521
0点

ハル鳥さんへ
またどこかで会いましょう。
カオサンロードさんへ
他人の非を指摘できるのは自分の非を認められる人間だけです。
お分かりですか?
書込番号:9302731
1点

ハ〜イ、そうしま〜す。
でも今日は寒いですね〜〜
書込番号:9304230
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)