『VGN-T70B換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:4200rpm インターフェース:IDE 厚さ:8mm MK8007GAH (80GB 8mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK8007GAH (80GB 8mm)の価格比較
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のスペック・仕様
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のレビュー
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のクチコミ
  • MK8007GAH (80GB 8mm)の画像・動画
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のピックアップリスト
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のオークション

MK8007GAH (80GB 8mm)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月20日

  • MK8007GAH (80GB 8mm)の価格比較
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のスペック・仕様
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のレビュー
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のクチコミ
  • MK8007GAH (80GB 8mm)の画像・動画
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のピックアップリスト
  • MK8007GAH (80GB 8mm)のオークション

『VGN-T70B換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK8007GAH (80GB 8mm)」のクチコミ掲示板に
MK8007GAH (80GB 8mm)を新規書き込みMK8007GAH (80GB 8mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

VGN-T70B換装

2007/03/09 18:28(1年以上前)


ハードディスク・HDD(1.8インチ) > 東芝 > MK8007GAH (80GB 8mm)

スレ主 くず.comさん
クチコミ投稿数:5件

ご質問します。
HDD換装未経験者なのですが、表題のPCに当商品の換装を考えております。ネットなどからおそらく純正はMK4004GAHが内臓され、おそらく当商品は換装可能なのだろうと考えているのですが、このもくろみは如何なものなのでしょうか。可能ならば、購入時5年サポートに加入しながらも自己責任でトライオンするつもりです。諸先輩方のご教授をお待ちします。

書込番号:6093938

ナイスクチコミ!0


返信する
i-whiteさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/09 18:43(1年以上前)

まずは、vaioは持ってないです。それでよければ。
IBM、LOOX は経験ありますが・・・。

一度、分解しましょう!HDDが見えるところまで。
なにも難しくないです。
注意点は、バッテリーはずしておくこと。

最近は何かはずす事に携帯で写真でも撮ればOK。
小さいビスなくさないようにね。

40GBから80GBに換えて速度のメリットはあるのかしらん?
絶対的な容量不足は仕方ないですが。

保障、未経験などの不安があるなら外付けHDD。
保障ももはや不要!何事も経験じゃ!
というならがんばってチャレンジですね。

デスクトップを自作経験あるならそれほど難しくないです
アドバイスにはなってないですが、
誰かに背中押してほしいなら、押します!

書込番号:6093981

ナイスクチコミ!1


スレ主 くず.comさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/09 19:01(1年以上前)

早速のエールをありがとうございました!
ただ、コネクタ形状が違ったり?買ってみて実は合わない機種だった、というオチが最後の悩みのタネで、せっかく背中を押していただいても尻が浮かないという状況です。見る前に飛べ、しかし飛ぶ金がない‥という。確かにまずは開けてみてからお勉強するべきかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃれば。ご教授ください。

書込番号:6094046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/10 06:42(1年以上前)

問題なく行けるでしょう
自分はUを乗せ換えるつもりですが<1プラッタですが


個人的にCFとピン数が同じだからDMAの高速CFが出たらピンアサイン調べて挿してみるかもね

一多自分のサイトにX505のせています
写真見てください。コネクタは共通ですよ

速度は3割ぐらい早くなるかな?
HDベンチの比較結果出してくださいね

書込番号:6096233

ナイスクチコミ!1


JUNK_VAIOさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/27 02:05(1年以上前)

掲載から日数がたっていますので既に換装されているかもしれませんが大丈夫だと思います。
先日、未登録中古品のVGN-TX92を購入し即、コンボドライブとHDDを交換しました。
本体分解時にやっかいなのはキーボードフックが硬いこと及び各ケーブルが短く脱着が大変(ケーブルを外さないとパームレストが15mm程度しか浮き上がりません。私の場合はワンセグアンテナのケーブルもあったので)なことです。
特にフラットケーブルにテンションをかけないよう作業をするようにしてください。

書込番号:6165490

ナイスクチコミ!2


スレ主 くず.comさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/27 08:55(1年以上前)

書き込み遅れてすみません。
無事換装終了し5日経過、
極めて順調に作動しています。
T−ZONEで23,800円也に
保証延長をつけ、
SDHC−180に旧HDDを装着。
120GB環境に変身しました。
換装初体験は痛みもなく、
たいへん気持ち良く終了です♪

JUNKVAIOさんのおっしゃるとおり、
意外な盲点はフィルムケーブルの短さですね。
キーボードをあける時、その下のパネルを
あける時それぞれ、いつの間にか抜けます。
フィルムケーブルがどこに刺さっていたかを
確認する必要あり。といってもスグわかるか‥
当方はHDDのフィルムケーブルを抜くため
茶色のロックを起こす際、逆にググー!と
押し込んでしまい見事破損です♪
「PCの分解に力を要したなら、
その方法は誤りである。」by くず

換装後の感想は、静か!(自社比‥)
速い!(NなAおOさん指令のベンチマーク
やってません‥牛丼サンボは逝かせて頂きます)
80GBでもまだ足りない!
といったトコ。
何はなくとも、わがT70Bが強力になった
ことはうれしい限りです。

小生のつたない作業手順を記せば、
<準備>
まず壊れても仕方なしと覚悟。
100均でない精密ドライバー+とー、
そして耳カキ(ネジが入り込んだ時にベンリ)。
T70Bのリカバリディスクを作成し、
MKをSDHC−180に装着してクイック
フォーマットし、
消えたら困るデータのみDVDに残しといて、
<換装>
@背面9箇所のネジ外しーの、
A表面ヒンジ左部のカバー左にスライドして
 外して中のネジ1本外しーの、
Bキーボード[F5]/[Num Lk]キー上部にあるそれぞれの
 ツメをマイナス精密ドライバーで押し込んで外しーの、
Cキーボードをそのまま浮かせて(ここで電源
 フィルムケーブルも抜く)、HDDのフィルム
 ケーブルをロック起こして抜きーの、
D現れた上部パネルのネジ2本外しーの、
E何らかのフィルムケーブル2本抜きつつ1本は残して
 パネルを開けてHDDを発見しーの、
FHDDの左側だけのネジ2本外してHDD救出し、
 ついてたウレタン等を外しーの、
G新HDDにウレタン装着し換装しーの、
Hすべて逆手順。
以上、1時間弱。

データ移動はクリーンインストールしたT70B
に、イチイチSDHC−180の旧HDDから
移動しました。
GHOSTやTRUEIMAGEは使用すればもっと簡単でしょう
けど、この方法でもそんなに時間はかかりません。
ん〜?このやり方、アマいんちゃうの〜?
だって初体験ですもの!

以上、長文にて失礼しました。
そして、お返事いただいた皆様
ありがとうございました。

書込番号:6165873

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK8007GAH (80GB 8mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK8007GAH (80GB 8mm)
東芝

MK8007GAH (80GB 8mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月20日

MK8007GAH (80GB 8mm)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)