『ZIF cableを探してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:4200rpm インターフェース:LIF 厚さ:8mm MK8009GAH (80GB 8mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK8009GAH (80GB 8mm)の価格比較
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のスペック・仕様
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のレビュー
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のクチコミ
  • MK8009GAH (80GB 8mm)の画像・動画
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のピックアップリスト
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のオークション

MK8009GAH (80GB 8mm)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • MK8009GAH (80GB 8mm)の価格比較
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のスペック・仕様
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のレビュー
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のクチコミ
  • MK8009GAH (80GB 8mm)の画像・動画
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のピックアップリスト
  • MK8009GAH (80GB 8mm)のオークション

『ZIF cableを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK8009GAH (80GB 8mm)」のクチコミ掲示板に
MK8009GAH (80GB 8mm)を新規書き込みMK8009GAH (80GB 8mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ZIF cableを探してます。

2008/03/01 19:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(1.8インチ) > 東芝 > MK8009GAH (80GB 8mm)

スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

クレバリーで、8009GAHと同時に外付けcase [MOBILE DISK (東芝ZIFコネクター対応と表示)]を購入したら、Cable末端の保護板が厚みがありすぎて適合しません。搭載されているDell PCのcableはもっと薄いので保護板を取り去ったけど接触しない。と言う訳でHDDもcaseも使用できない状態です。保護板を取ったので返品もできない。このZIF connector cableの入手先を何方か知りませんか?

書込番号:7470293

ナイスクチコミ!0


返信する
chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/02 16:43(1年以上前)

NS190というケースと、MK6028GALやMK3007GALを組み合わせた時も
厚さが全然違って苦労しました。ケーブルの片側から力ずくで押し
込んだら、なんとか動作させることができました。"Zero"とか"Low"
Insertion Forceにはほど遠い感じです。ケーブルやコネクタを壊して
しまわない程度に、もう一度力を入れてやってみてはどうでしょう。

書込番号:7474722

ナイスクチコミ!1


スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

2008/03/02 23:26(1年以上前)

chillyさん、情報をどうもありがとうございます。
同じような問題に当たった人がいると言うことだけでも、損したなーって気分が救われます。色々試しても、だめだったので最後はPlasticの保護板をひっ剥がしたのですが、やはりだめでした。  8009GAHは手持ちのDell PC D430に搭載されているのですが、このPCは実装集約度が低いので、内部に空間があって外付けHDD caseの基板を改造して内蔵で増設しようと目論んでいたのです。HDDもこれ位の大きさになってくると、Li-Ion電池の再配置とPCMCIA slotを取り去ると、3台位増設可能な空間ができるので、HDDを複数個搭載して切替で使用しようと試みています。(Dual bootは色々と制約や保安上の問題があり)
話が長くなってしまいましたが、そんな訳で本来のCableを知っているので、ZIFと言うのは統一規格だろうにどうしてこんなに違うのか疑問に思ってます。Dell内蔵cableは、Zeroではないけど、"Slightly Insertion Fgorce"です。

書込番号:7476819

ナイスクチコミ!0


makotkuさん
クチコミ投稿数:50件

2009/09/18 19:52(1年以上前)

クレバーさん売られているMK8009GAHは
Dell Latitude D530に装着致しますか?
よろしくお願いします。

書込番号:10173952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK8009GAH (80GB 8mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用可能でしょうか 2 2009/02/01 0:22:30
ZIF cableを探してます。 3 2009/09/18 19:52:32
こいつのコネクタは・・・ 6 2008/03/15 23:45:59

「東芝 > MK8009GAH (80GB 8mm)」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK8009GAH (80GB 8mm)
東芝

MK8009GAH (80GB 8mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

MK8009GAH (80GB 8mm)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)