HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
ノートPCやPS3のHDD交換に対応する2.5インチSATA HDD (320GB/5400rpm/バッファ8MB)
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2011年9月25日 23:44 | |
| 8 | 6 | 2010年4月23日 21:23 | |
| 2 | 7 | 2012年1月16日 21:55 | |
| 22 | 10 | 2009年8月12日 08:39 | |
| 1 | 0 | 2009年5月25日 20:52 | |
| 11 | 10 | 2009年2月5日 12:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
どなたかDELLで交換された方はいらっしゃいますか?
INSPIRON1500で交換を検討していますが、問題ないのでしょうか。
情報が少なくて知ってる方がいらっしゃたらお願い致します。
0点
SATA接続なので規格的には問題ないと思われます。
書込番号:13517944
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0点
データ復旧 DELL Inspiron1500
http://ameblo.jp/ashlink/entry-10793798862.html
Ultra ATA100では?
書込番号:13518116
0点
ご報告までに。無事に交換完了しました。
付属ソフトで以前より、かなり楽チンに作業出来ちゃいました。
最近外付けHDDを購入したので、HDDケースは不要でした。
勢い余って購入しちゃいましたが、無駄でしたね。
改めてみなさんありがとう御座いました。
INSPIRON1500でもばっちり動いてます!
書込番号:13548390
0点
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
初心者なんですがPS3用にこの商品を購入しました
買う前はどこの製品か分からなかったですが、seagate製のものでした。
今のとろちゃんと動いています
seagate製の商品は大丈夫なんでしょうか?
HDDは突然壊れるものですか?
大雑把な質問ですいません
0点
どこのメーカーでも大きな差違はないと思います。
HDDが壊れるのは当然で、前兆がある場合もありますが、前兆を感じられないまま壊れることもあります。
書込番号:11266716
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3点
大丈夫じゃなかったらバッファローだってseagateのHDD使わないんじゃない?(大丈夫じゃない事件もあったけど)
すでに言われてるけどどんなメーカーの物でも突然壊れる可能性はあります。
書込番号:11267419
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3点
早い回答ありがとうございます
バッファローのHDDはサムスン製とばかり思ってたのでseagate製があるとは知りませんでした
seagate製をネットで調べてみたら壊れやすいというのがあったので心配になりまして質問させてもらいました
どのメーカーでも一緒ということですね
あとHDDの動きが遅くなったような…気のせいですかね?
書込番号:11267483
0点
販売メーカーが、独自保証を付けて HDD製造メーカーより購入した物を箱に入れて売って居る為。
箱を開ける迄どのメーカー製品が入って居るのか解りません。
WD製も有ります。
書込番号:11270274
1点
ビットマン04さん、こんにちは。
HDDの状態や速度については、下記のソフトを使われてみてはどうでしょうか。
「CrystalDiskInfo」
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
「CrystalDiskMark」
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/
書込番号:11271899
![]()
1点
みなさんありがとうございます
かなり安心しました
こまめにバックアップをとって壊れた時に備えときます
書込番号:11272067
0点
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
富士通のノートパソコン:FMV-BIBLO NF70Wのハードディスクの交換を考えていますがメーカの対応情報を見ると△で「本製品の装着は非常に困難です。お客様・・・」とコメントがあります。HDD(ハード)の物理的交換自体は簡単にできそうですがOS,ソフトの移行が難しいのでしょうか?パソコンは、初中級です。FMV-BIBLO NF70Wで交換された方あるいは情報をお持ちの方がいましたら教えて下さい。
0点
交換された方もいらっしゃるようです。
ノートPCのHDDを換装 - kiyoshi_netの日記 http://d.hatena.ne.jp/kiyoshi_net/20091215/1260888939
書込番号:10713682
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1点
HDD交換のために手順が多いからだと思います。
外からネジ1本外して交換出来るものもありますが、キーボードを外したりする場合もあるので、後者の場合難易度が高いということでしょう。
書込番号:10720520
0点
じさくさん
早速の回答ありがとうございます。添付されているSOFTでは簡単に移行できないということでしょうか?
uPD70116さん
正月早々回答ありがとうございます。質問の時にも書いていますが外からネジ一本で交換可能です。これは確認しました。(HDDの抜き差し確認済み)なので質問しました。
書込番号:10721160
0点
>メーカの対応情報を見ると△で「本製品の装着は非常に困難です。お客様・・・」とコメントがあります。
どこにそのような記述があるのでしょうか?
根拠も示さず(回答者に自分で探せ・・と言うことか?)質問しても情報の共有ができません。
>メーカの対応情報
に関わらず、じさくさん のレスで換装できるで目的は達すると思いますが。
書込番号:10721310
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1点
u2007さん
>どこにそのような記述があるのでしょうか?
>根拠も示さず(回答者に自分で探せ・・と言うことか?)
おっしゃる通りです。反省しています。
(http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=57112&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true)
>メーカの対応情報
>に関わらず、じさくさん のレスで換装できるで目的は達すると思いますが。
不安はありましたが結局「HTS545032B9A300」を購入して富士通のノートパソコン:FMV-BIBLO NF70Wに付属のリカバリーディスクで領域設定,フォーマットを行い。同じくリカバリーディスクで初期状態(購入時の状態)に普及させ、その後、事前にマイリカバリー(これもFMV付属)でCドライブのイメージを作成したものを新しいHDDにコピーして最新の状態で使用できるようになりました。
意外と簡単でした。120G⇒320Gに換装でき快適です。バッファローのHPの対応情報の△の意味は依然分かりませんが。
みなさん情報ありがとうございました。
書込番号:10760365
0点
対応情報が△なのは改造行為になるからだと思います。
メモリ交換はパソコンの取り扱い説明書に書いてありますが、内蔵ハードディスクを交換できるとは書いてないと思いますので。
単にそれだけの事だと思います。
書込番号:10788568
0点
AUパパさん、改造行為はねじをはずせば何もしなくても改造行為です。
書込番号:14031170
0点
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
2年前に買ったダイナブックTX66Cですが、120GBの容量不足を感じ、HDDの交換をずっと考えていたところ、ヨドバシ秋葉で9800円だったので思い切って買いました。
引っ越しソフトって、お金を払っても1回しか引っ越しできなので、ソフト代を考えるとお得と判断しました。他社のソフト付きのものは、3000円ほど高かったです。
このクチコミにも書いてありましたが、ソフトの取説はいい加減ですね。用語もプロならわかるかもしれないけれど、聞き慣れない専門用語だらけだし、手順の説明も私には難しかったです。
箱に書いてあった「HDDの交換」に沿った添付ソフトで丸ごと引っ越しを試みたのですが、失敗しました。結局は新しいHDDにOSをインストールすることが必要であり、インストール前後でソフトを実行することとなりました。リカバリ後の復旧は現在行っていますが、完了まで5時間と表示されています。こんなに時間がかかるとは、どこにも書いてありません。
もう少し、消費者を大事にしてもらいたいです。
話は変わりますが、無線ルーターの故障の時(半年使用後)はとても対応が丁寧で、原因解明に時間がかかるとのことで商品の交換をしてくれました。
対応の人によるのですかね。
0点
>ソフトの取説はいい加減
>聞き慣れない専門用語だらけ
>手順の説明も私には難しかった
>失敗しました
>どこにも書いてありません
ご愁傷様
解決できないでしょう
書込番号:9984974
3点
自分のスキルの無さを棚に上げ愚痴
何だかな〜
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
書込番号:9985079
3点
>このクチコミにも書いてありましたが、ソフトの取説はいい加減ですね。
そんなクチコミは見つかりませんが、どのクチコミのことでしょうか。
>結局は新しいHDDにOSをインストールすることが必要であり
メーカーサイトを見る限り、必ずしもそんな必要は無いように思われますが。
>完了まで5時間と表示されています。こんなに時間がかかるとは、どこにも書いてありません。
>もう少し、消費者を大事にしてもらいたいです。
使い方次第ではもっと早く終わると思われますし、自分が納得できないからと消費者を大事にしていないというのは、身勝手すぎる意見です。
>対応の人によるのですかね。
急に引き合いにだしてますが、今回は誰か対応した人がいるのでしょうか。
結論として、悪評価を付けてますが、製品というよりも使い手に問題があるとしか思えません。
書込番号:9985087
4点
プロにしかできないと認識できないのであればプロにやってもらったほうがいいです。
お金を払えばやってくれるところもあるでしょう。
書込番号:9985177
3点
kokekokekokeさん
↓著作権あるの?
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
@うっき〜♪も使いた〜い
書込番号:9985223
2点
お好きなだけどうぞ (゜-゜*)(。。*)ウンウン
書込番号:9985648
1点
kokekokekoke様
ありがとう(゜-゜*)(。。*)ウンウン
スレ主様
癇に障る物言いをいたしまして申し訳ございません。
でも
機械が短命での(悪)スレは理解できますが
使いこなす努力の跡が見えないので
上のような書き込みをさせて頂きました(^_-)-☆
書込番号:9985870
4点
皆様のご意見ありがとうございます。
「悪」の評価は、マニュアルであってこの機械本体は「良」です。
評価の対象を間違ったことをお詫びします。
マニュアルの事が書いてあったスレを再度さがしてみましたが、
見つかりませんでした。私の勘違いかもしれません。
今回のHDD交換前にバッファローのホームページを見て
私でも大丈夫かなと判断して交換を行いました。
ソフトに期待していたことが大きかったために、ちょっと残念でした。
HDDへのデータ復旧も今朝方無事に終わり、HDDを交換したPCから
書き込みをしています。
HDDの音も静かだし、各ソフトの起動が若干早くなった気がします。
書込番号:9986629
0点
難しくてもやりきった。
換装の結果も良。
良かったじゃないですかぁ〜。
なんかホッとしました(o^-^o)
書込番号:9986864
1点
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
もともと120GBのため容量不足という思いと、キーボードが故障しリカバリをしたのをきっかけにこのハードディスクへの換装を決断しました。
作業自体は非常に簡単で、PC本体裏のカバーを外してこの製品に入れ替え、リカバリディスクでパーテーションを設定し、指示通り復元するだけでした。
以前より静かになったという感じはしないですか゛、ハードディスクも問題なく稼動しており、空き容量も気にする必要もなく非常に快適で満足しています。
メーカー補償がきれた方など自己責任で挑戦される方の参考になればと思います。
1点
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
ディスクが回転していないという、明らかな初期不良でした。
ところが販売店に問い合わせると、バッファローの場合はバッファローが初期不良と認めたものでないと交換できないとのこと。
そこでバッファローに問い合わせると、装着したPCがバッファローにて動作確認していない機種のため、初期不良であっても交換、修理等は受け付けられないとのこと。
もう一度販売店に問い合わせたが、バッファローの場合は不良認定が厳しいため対応できないとのこと。
そこでもう一度バッファローへ。やはり装着した機種が動作確認とれていないため、保証の対象外とのこと。
しかしパッケージには動作確認済みの機種一覧はなく、動作未確認の機種へ装着した場合には保証対象外になり、初期不良でも交換、修理できないという記述がないと申し出たが、「申し訳ありません」の一点張り。
結局不良品をつかまされて泣き寝入りです。
バッファローの製品を購入する場合は注意された方がいいですよ。...というより、私の会社ではバッファローの製品は今後一切買わないことにしました。もちろん私個人でも。
2点
それはひどい対応ですねぇ。
動作未確認PCは無保証ということは、自作機はすべてOUTという事ですよね。
意地でも、動作確認取れている機種で動かないということを証明してやりたくなります。
個人的にはバッファローより販売店の対応のほうが気になりましたが、ただの電気屋さんですか?
書込番号:7976115
2点
動作確認済みの機種を見つけ出し検証してみてはどうですか、動作確認済みの機種はPCショップ、量販店等グルッと回ってみては。
書込番号:7976434
0点
galantyさん、カオサンロードさん、返信いただいてありがとうございます。
購入したのは家電量販店でした。バッファローのこんなのは保証でもなんでもないですよね。
それにサポートセンターの方の誠意のない態度にも腹が立ちました。
家電量販店は「本当に申し訳ないですが...」という、心苦しさが伝わる対応でしたが、
それだけバッファローが初期不良に対して対応していないという証ではないでしょうか。
私も意地でも確認済みの機種で検証したいと思いましたが、
バッファローに成り代わってやってやるというのもシャクで...。
そこで先日、泣き寝入りするのを覚悟で修理センターに着払いで送りました。
...するとなんと、初期不良ですので交換しましたと、新品が戻ってきました。
しかしパッケージごと新品ではなく、こちらから送った開箱済みのパッケージに、
見事なまでに無造作に未開封のHDDが突っ込まれて返ってきました。
箱の中でHDDがゴトゴトとおどるような感じで。取説などで多少は自然に守られていましたが、
梱包の仕方も対応も最悪なもので「しょうがねぇなぁ」って声が聞こえてきそうです。
でもまあ、HDDはその後動いていますので、なんとかなってます。
泣き寝入りして他のHDDを買ってしまったらどうなっていたか...。
しかしまぁ、いずれにしてももうバッファローの製品には手を出しません。
書込番号:8000402
2点
それは酷い対応ですね。
スレ主さんはアイコンが女性なので女性と仮定して話しますが
女性ということでナメた対応をしたんですかね。
(勿論女性だからといってそんな対応は許されません)
個人的には直接お店などで横着な態度はされたことが無いですが
電話だと相手が見えないから時々横着な態度をされる事はありますよね。
(殆どの場合は下請けのサポート対応の会社だと思いますが)
こういう時は必ず叱責して責任者と電話を変わらせます(笑)
責任者だとすんなり話が付く事が多いですね。
勿論ですが自分に落ち度の無い場合の例ですよ。
落ち度があるのにここまでやると立派なクレーマーになっちゃいますから。
それとその量販店もどうかって感じですね。
初期不良なんてメーカーの意思に関係なく即交換してくれる事が殆どですけどね。
別のメーカーで一度そのように言われた事がありますが
「初期不良じゃなかったら交換品も買い取るからすぐ交換しろ!」と言ったら即交換してくれましたよ(笑)
(一応自作機3台のマシンで動かないことを確認していたので間違いなく初期不良だったので)
書込番号:8000983
1点
>家電量販店は「本当に申し訳ないですが...」という、心苦しさが伝わる対応でしたが、
Bicとかじゃなく家電屋さんみたいですね。
メーカーと量販店の力関係の縮図を見てるみたいです。
素朴な疑問ですが、なんでバルクじゃなく、箱入りを買おうなんて考えたんですか?
内臓ディスクなんて5年保障されても、そのときはもう現役じゃない。
…と思っているのは自分だけ?
書込番号:8001063
1点
余り詳しくない人はバルクだと怪しい感じがするんじゃないでしょうか。
店舗によっては購入時の数%上乗せで1年以上の保障を付けてくれるところもありますし。
メーカーの箱入りだと基本的に内蔵されてるHDDの型番も分かりませんしね。
プラッタ容量(速度に直結)や温度、騒音などの評判を聞いてから
型式指定でバルク品を買う方が個人的には余程安心感ありますね。
書込番号:8001104
1点
バッファロー、
電話もなかなか通じないし、
「サポ」の重要性 ←SCの最前線の自覚
わかっていないんでしょうね。
書込番号:9038327
0点
誤記訂正
SC→CS
です。
http://www.jmrlsi.co.jp/mdb/yougo/my08/my0802.html
http://premium.nikkeibp.co.jp/crm/glossary/cs.shtml
書込番号:9038337
0点
申し訳ありません
とは、反論は無いという意味でしょう。
反論がない、納得している、同意した交換要求を反故するもの、つまり履行する意思がない契約を締結した詐偽として警察に相談してもいいでしょう。
書込番号:9038402
1点
バッファローに限らず、
IOやらロジテックなど、
パッケージ入りの(余計な)ソフトを添付して、
高値で売っているところは、
「商品化」した時点で、
もっと責任ある対応をして然るべきです。
バルクには手を出し難い、
一般カスタマは、こうしたB・I・Lといったブランドを「信頼」して
購入を決意していることを、
もっと、しっかり、自覚してほしいですね。
サポセンは、正に、カスタマに向けた、
「会社の『窓』」です。
そこで、カスタマと「真実の瞬間」を築き、積み上げるのです。
そこがダメなところとは、早く縁を切るのが得策でしょう。
〜まともな会社なら、こうしたセクションに、一番、有能で人格的にも優れた「人材」を配置しているはずですがネ。
書込番号:9044205
1点
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