このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > IODATA > HDN-160H5 (160GB 9.5mm)
こんばんわ。
わからない事があるのですが、マイPCにHDN-160H5をつけたいのですが、取付可能でしょうか?
PCは 東芝のE10/1KLDEWです。
I-Oに限らず、バッファロでも似たような物を探していたのですが
はっきりした事がわからず、この時間まで悩んでいます。
どうか教えてください。希望としては100G以上のをつけたいです
0点
レスありがとうございます。
120Gなら対応と書いてあるのですが。
160だと何か問題あるんでしょうか? あまり知識はなくて。
書込番号:5955301
0点
OSがXP SP1以前なら132GBの壁があったからかな?
もうSP2入れて、BIOSも最新ならいけるハズ。
念のため店員さんに確認して購入してください。
書込番号:5955323
0点
レスありがとうございます。BIOSは1.5と書いてありました。
今入っているHDDはTOSHBA MK8025GASという物です。
書込番号:5955987
0点
E10/1KCDEですが、160GBのHDDに交換しました。
リカバリDVDにて再セットアップしましたが、137GBの壁にぶち当たりました。
日立提供のfeature toolを使えば、160GBまで認識しましたが、今度はQosimoPlayerが使えなくなりました。
QosimoPlayerを再インストールすると137GBに戻ります。
3回ほど再セットアップしましたが、面倒くさくなり止めました。
パーテーションを切ってセットアップをしなおすとCドライブの指定は137GBが上限のようですので、このあたりに問題がありそうです。
書込番号:5977992
0点
情報提供ありがとうございます。
バッファロに直接ききましたら、認識済みではないといわれました。ですので同じ種類ので、120GBで妥協いたしました。
ですが、購入した内蔵のHDDにOSの入れたいのですが、入れ方がはっきりわからなく、本来の使い方ができてません(内蔵で)
なんとなく方法をつかみかけているあたりです。
PCには元々リカバリディスクがありませんでした。
OSをまた購入しないと、この内蔵HDDは使えないのでしょうか?
それか今のPCのHDDをコピーしたのですが、そうすれば使えますかね?(windowsだけ取り出せばよいですかね?)
今回初めての事なので、この際教えていただければ幸いです。
書込番号:5980646
0点
リカバリDVDは付属ではありません。
リカバリメディア作成ツールにて、DVD-Rなどに焼いてください。そしてそのメディアを使ってBOOTすれば、ほぼ自動で工場出荷状態に戻りますよ。
ちなみに、すべてマニュアルに記載されています。
書込番号:5982693
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
