『外付HDDでUltra ATA100 をSerial ATA150 に交換可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA 厚さ:9.4mm HM160JI (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160JI (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160JI (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のオークション

HM160JI (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 7日

  • HM160JI (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160JI (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160JI (160GB 9.5mm)のオークション

『外付HDDでUltra ATA100 をSerial ATA150 に交換可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160JI (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160JI (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160JI (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160JI (160GB 9.5mm)

スレ主 VAIO_FUNさん
クチコミ投稿数:49件

外付2.5インチHDDの容量が足りなくなってきているので中身のHDDだけを交換したいです。
今入っている「HITACHI DK23EA-60 (60G 9.5mm) Ultra ATA100」を
新しいHDD「サムスン HM160JI (160GB 9.5mm) Serial ATA150」に交換したいのですが、
インターフェイスはやっぱり合わないのでしょうか?
そのあたりの知識が全く無いので教えてください。

もし合わない場合は、Ultra ATA100に合うインターフェイスはどういう種類があるのでしょうか。
そのインターフェイスで容量が160GBや120GBのものはあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7082985

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/07 21:20(1年以上前)

>もし合わない場合は、Ultra ATA100に合うインターフェイスはどういう種類があるのでしょうか。

合うもあわないも自分で規格書いてるじゃん・・・・w
UltraATAはPATAとかIDEって言われてる規格

SATAとは全く違う規格だから互換性はない

書込番号:7083023

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/07 21:20(1年以上前)

あと容量的には160Gくらいまで出てなかったかな?

書込番号:7083026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2007/12/07 21:21(1年以上前)

日立IBMのこのあたりはいかがでしょうか?
HTS541616J9AT00(9.5mm 160GB)
UATAとSATAではインターフェイスの形状が違うので使用できないと思いますよ。

書込番号:7083031

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO_FUNさん
クチコミ投稿数:49件

2007/12/12 01:42(1年以上前)

Birdeagleさんありがとう。
規格が違っても互換性があるのかどうかが知りたかったのです。
全く知識が無かったものですから。

つや出しマイペットさんも互換性が無いと教えてくれてありがとう。
間違えてもし一番安いこのS-ATAを注文してたら大変でした。
HTS541616J9AT00(9.5mm 160GB)を注文しました。

助かりました。

書込番号:7103368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「サムスン > HM160JI (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160JI (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160JI (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 7日

HM160JI (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)