『PS3との接続時の音楽ファイルのジャケット画像表示について』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

Liblog Station VGF-HS1

[VGF-HS1] 各種メモリーカードスロットやUSB端子を搭載したホームサーバー(1TB)。市場想定価格は60,000円前後

Liblog Station VGF-HS1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:HDD:1TB DLNA:○ Liblog Station VGF-HS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Liblog Station VGF-HS1の価格比較
  • Liblog Station VGF-HS1の店頭購入
  • Liblog Station VGF-HS1のスペック・仕様
  • Liblog Station VGF-HS1のレビュー
  • Liblog Station VGF-HS1のクチコミ
  • Liblog Station VGF-HS1の画像・動画
  • Liblog Station VGF-HS1のピックアップリスト
  • Liblog Station VGF-HS1のオークション

Liblog Station VGF-HS1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

• Liblog Station VGF-HS1の価格比較
  • Liblog Station VGF-HS1の店頭購入
  • Liblog Station VGF-HS1のスペック・仕様
  • Liblog Station VGF-HS1のレビュー
  • Liblog Station VGF-HS1のクチコミ
  • Liblog Station VGF-HS1の画像・動画
  • Liblog Station VGF-HS1のピックアップリスト
  • Liblog Station VGF-HS1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > SONY > Liblog Station VGF-HS1

『PS3との接続時の音楽ファイルのジャケット画像表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Liblog Station VGF-HS1」のクチコミ掲示板に
Liblog Station VGF-HS1を新規書き込みLiblog Station VGF-HS1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > SONY > Liblog Station VGF-HS1

クチコミ投稿数:3件

本機の購入を検討しておりますが、2点質問事項がございます。

1点目ですが、PS3との接続時の音楽ファイルのジャケット画像表示についてです。

MP3やATRACでファイルにジャケット画像が埋め込まれている場合は、
PS3での楽曲選択時にジャケット画像の表示が可能な認識ですが、
ATRAC Advanced Losslessの場合も問題なく表示可能なのでしょうか?
また、ATRAC Advanced Losslessの場合にもタグ情報(アルバム名等)
も正しく表示されますでしょうか?
PS3では、外付けHDD内のATRAC Advanced Losslessファイルは
認識しなかったと記憶しており、DLNA経由では問題ないのかを、気にしております。

2点目ですが、本機の動作音は、PS3と比べて静かなのでしょうか?
当方所有のPS3は日本製の60Gで、夏場はずいぶんファン音が気になりますが、
さすがにこれよりは静かではないかと思っておりますが・・。

上記2点について、情報お持ちの方のご回答をよろしくお願いします。

書込番号:8432512

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/03 15:17(1年以上前)

こんにちは。

ご質問の1点目ですが、未確認のため情報を持ち合わせておりません。確認しましたら、また書き込みをさせていただきたいと思います。

2点目に関しては、PS3に比べるまでもなく静かです。常時電源ON(待機状態含む)にしていますが、全く音は気になりません。音は気にならないのですが、それなりに熱は出ますので、熱対策を十分にしてあげればいいと思います。

書込番号:8448790

ナイスクチコミ!0

2008/10/06 21:01(1年以上前)

Count Basieさん、ご回答ありがとうございます。

音は気にならないということで、了解いたしました。
さすがにPS3よりは静かということで、安心しました。

ATRAC Advanced Losslessの件については、
何か分かりましたら、コメントをよろしくお願いします。

書込番号:8464779

ナイスクチコミ!0

2009/02/06 22:07(1年以上前)

いまさらですが、本製品を購入して質問の件を試してみました。
結論としては、問題なくジャケットおよびタグ表示できました。

なお、SonicStageVでリッピングしたデータであれば、
そのままHS1に登録しただけでもおまかせチャンネルが使えました。
なので、いちいち12音解析のためだけに
PCLink使う必要ありませんね。

書込番号:9051195

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SONY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

Liblog Station VGF-HS1をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[NAS(ネットワークHDD)]

NAS(ネットワークHDD)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)