NAS(ネットワークHDD) > Apple > Time Capsule 1TB MB277J/A
この価格で、
・無線ルータ(親機)機能
・1TBのLANハードディスク
・プリンタ接続機能
が魅力で、購入を考えています。
そこで、現在使われている方にお聞きしたいです。
駆動中の“音”について質問です。
無線ルータとして駆動しているときはほとんど無音であるのは想像できるんですが、
Time Capsuleへデータを読み書きしているときの音はどの程度なんでしょうか?
Apple Shopで見ても、周りに一般のお客さんがいて
実際に家で使用したときのような状況での確認がとれませんでした。。。(当たりまえですが)
実際、家でテレビをつけていても気になる程度の音なのか?
寝静まった深夜でも、気にならない程度の音なのか?
非常に感覚的な質問で、具体的な数値でお答えしてもらいにくい点なのですが
感想でもかまいませんので、何卒ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:7930992
0点
購入して早速使ってみました。現在,MacBook ProのHDD全体をバックアップ中です。
かすかにHDDが回っている音がしていますが,いわゆるアクセス音は聞こえません。でも,Finderで見るとちゃんと書き込んでいるようです。
夜の静かな部屋で,横にあればかすかに回転音が聞こえる程度,です。有線イーサネットで直結すると500Mbyte弱/分で書き込みます。
書込番号:7985876
1点
あるご3200さん
(^-^ ) 返信ありがとうございます。
なるほど。
お伺いした内容からすると、ほとんど気にならない程度のようですね◎
とても参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:7987262
1点
音はあまり気になりませんが、かなり熱くなりますので、ものを重ねることはできません。
書込番号:7989343
0点
なるほど。
そうなんですね。
Time Capsule 自体に冷却ファンなどはついてないんでしょうか?
でも形状的に上に置きたくなる形ですけどねぇ(^。^ ;)
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:7992018
0点
ファンは内蔵されており、また、HDDの温度も監視されています。
http://www.hardmac.com/articles/79/page2/
温度リミッターが働いているらしく、タイムカプセルの初期ロットでは温度が上がると性能が低下し、止まってしまうという報告もあります。
形が形だけに上や下に物を置きたくなりますが、タイムカプセル自身の発熱がかなり大きいので、熱暴走や熱破壊の危険性が高くなります。
HDDにとっては振動と熱が大敵です。
私も、ルータかスイッチングハブの上に置こうと思っていたのですが、想像以上に大きいことと、温度が高くなる為に上下に積み重ねることを諦めました。
書込番号:7993429
0点
> 初期ロットでは温度が上がると性能が低下し、止まってしまうという報告もあります。
↑
えぇ〜!( ̄□ ̄; )
そうなんですか?
なるほど・・・。
発熱に関しては気をつける点のひとつですね。
ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:7995554
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Time Capsule 1TB MB277J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/19 19:25:19 | |
| 1 | 2010/11/30 23:03:29 | |
| 2 | 2010/11/22 10:46:31 | |
| 3 | 2010/10/10 12:09:49 | |
| 2 | 2010/05/17 22:59:27 | |
| 2 | 2010/02/03 18:31:27 | |
| 1 | 2010/01/07 23:49:02 | |
| 1 | 2009/09/26 17:43:49 | |
| 4 | 2009/06/17 13:39:55 | |
| 0 | 2009/05/10 1:13:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








