このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年8月30日 21:17 | |
| 0 | 1 | 2004年8月19日 10:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDXG-S40
この機種ではありませんが、HDXG-S120,HDXG-S250の2台をHGSTの500GBに
換装したところHDXG-S500として生まれ変わりました(^-^)
省電力設定時間の設定、容量比分割もちゃんと機能しました。
0点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDXG-S40
この製品ではないのですがもうラインナップされていないのでここへ書かせて下さい。IOデータ製SCSI外付けHDD「HDVS−UM8.4G」を中古で手に入れて使っていました。ところがこのHDVS−UM8.4Gが最近やたらとエラーをだすようになったので中身のIDEHDDを近所のショップで買ってきたIBMの新品の40Gに交換しました。しかしこの40Gの容量のHDDを32.5Gにしか認識してくれません。「なんでかなぁ〜?」と思っていろいろと調べた結果原因不明。しかたないのでIOデータ機器へ問い合わせると「HDVS−UM8.4G」に内臓のIDE→SCSIコンバータが32.5G迄しか認識しなとの回答を得ました。
しかし捨てるのももったいないのでなんとか利用したいと思います。
そこで質問なのですが32.5G以上の容量を使えるようにする方法ってありませんか?
0点
とっくに解決済みかとは思いますが・・・
私も最近、ダメモトであれこれいじってみました。HDVS-UM13Gに40GBのHDDを入れ、SC-PCIで接続したところ、HDVS-UM40Gとして認識されました。気を良くして他社製ULTRASCSIカードに繋いだところ、無視されました。また、PC起動時のSCSI接続機器チェックが鬱陶しいので、SC-PCIを「BIOSを使用しない」設定に変更したところ、40GBHDDが出てこなくなり、13GBHDDに戻しました。
以上、何のアドバイスにもなりませんでしたが、試行錯誤の報告でした。
書込番号:3160252
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC黒
-
【欲しいものリスト】PC2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】落日のSteamMachine
-
【その他】steamの夢を見た
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





