『現行のNASと異なる点は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,500

容量:HDD:160GB HDL-160Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-160Uの価格比較
  • HDL-160Uのスペック・仕様
  • HDL-160Uのレビュー
  • HDL-160Uのクチコミ
  • HDL-160Uの画像・動画
  • HDL-160Uのピックアップリスト
  • HDL-160Uのオークション

HDL-160UIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • HDL-160Uの価格比較
  • HDL-160Uのスペック・仕様
  • HDL-160Uのレビュー
  • HDL-160Uのクチコミ
  • HDL-160Uの画像・動画
  • HDL-160Uのピックアップリスト
  • HDL-160Uのオークション

『現行のNASと異なる点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-160U」のクチコミ掲示板に
HDL-160Uを新規書き込みHDL-160Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現行のNASと異なる点は?

2010/03/13 18:57(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-160U

クチコミ投稿数:238件

初めて投稿します。
sofmapで本機が中古で出ていて、購入を検討しています。
USBの繋がるルーター(MZK-W04NU)にUSB HDDを繋ぎ使用していますが、どうにもアクセス速度が遅く(致し方ありませんが(^^))、結局パソコンに直接USB接続し使っている状況です。
ノートパソコンを使用してますので、できれば無線LAN環境で外付けHDDも使用したいと思ってます。
※PowerBook G4 12"/MacOSX 10.4.11で使用中です。

用途はiTunes用のフォルダ、iPhoto用のフォルダと他には一時待避的に適当にファイルをコピーしたりです。
容量は少ないですが本機にUSBで外付けHDDも繋がるようですので、これ経由で増設HDDも考えています。
前置きが長くなりましたが、HDL-CやS(GS)やHDLP-S(G)等、いわゆる現行製品とはどの程度異なるでしょうか。

DLNA/DTCP-IPや今風な各種ファイルサーバー機能には未対応でも結構です。
*MZK-W04NUにつないでる時もiTunes側で保存場所指定させたり、エイリアス(ショートカット)で対応させたりで使ってますので、それができれば十分と考えています。

長文になりましたが、ご教授の程お願いします。

書込番号:11079887

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/13 19:38(1年以上前)

中古のHDD+中古のNAS

新品でもトラブルが考えられるのに・・・
いつ無くなってもいいようなデーターばかりなのか、
NASのお勉強意外はやめたほうがいいです。

今のと機能を比べるレベルの話ではありません。

書込番号:11080073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/13 20:19(1年以上前)

HDL-160U

WZR-HP-G300NH+8GBUSBメモリ

HDL-160U使用してます。
HDL-CやS(GS)やHDLP-S(G)等、いわゆる現行製品は使用していないので分かりませんが
WZR-HP-G300NHに8GBのUSBメモリを取り付けて使用してますので比較で画像付けます。
使用していて差は感じません。遅いです。
私も初めはWZR-HP-G300NHに500GBのUSBHDDを取り付けて使用しましたが、遅いのでPCにUSB接続で使用してます。
アクセス速度を求めてでしたらお勧めしません。

書込番号:11080246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2010/03/13 23:07(1年以上前)

mallionさん、Don't Know Whyさん
早速に返信ありがとうございます。

mallionさん
>いつ無くなってもいいようなデーターばかりなのか、
まぁ、これを言われるとその通りかと・・・
>今のと機能を比べるレベルの話ではありません。
これもまた然りですね。。価格.comのお知らせにも出てる件もあることですし、選択すべきではないですね。

Don't Know Whyさん
ベンチマークわざわざありがとうございます。
ルーター越しのUSBメモリと本機の比較があまり変わらない(遅い)との事。
本機での実測なので説得力ありますね。。。
※しかし、同じルーター越しでもUSBメモリ(HDDよりアクセスの基本スペックは早い?)
と同じ程度なら、本機もそこそこ遅い訳でもないかな?なんて・・・勘違いでしょうね(><)

とはいえ、購入は見送ろうと思います。
お二人のアドバイス、非常に役にたちました。
ありがとうございます。

書込番号:11081225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-160U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行のNASと異なる点は? 3 2010/03/13 23:07:20
USB接続できるHDD 1 2008/10/12 9:47:33
遠隔からアクセスできますか? 7 2008/09/18 10:33:43
「HDL-160U」で発煙/焼損の事故が発生 2 2008/05/28 22:47:13
HDL-160U特価情報 0 2006/12/19 5:37:11
データの消去について 4 2006/06/20 5:59:08
検索にひっかかりません。 5 2006/04/30 17:16:27
接続できません。 1 2006/04/26 12:23:23
IPアドレスによる制限 0 2006/04/25 17:58:40
HDL series(landisk)が二個出来る 2 2006/04/20 14:12:04

「IODATA > HDL-160U」のクチコミを見る(全 606件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-160U
IODATA

HDL-160U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

HDL-160Uをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング