『電源故障・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL-GT1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

HDL-GT1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

『電源故障・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GT1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-GT1.0を新規書き込みHDL-GT1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

電源故障・・・。

2010/10/08 18:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GT1.0

クチコミ投稿数:36件

2007年7月に職場(小企業)に導入したのだか、先日電源が故障してSTOP。
仕方なく速攻で新品を購入し、新品の筐体に故障した筐体のHDDを
載せ替えて、何とか復旧に成功。
故障から復旧までの1日半、やむなくバックアップしていたデータを
使って何とか仕事を進めた。
「仮にHDDが1台故障しても全然OKだよ。」とか言って導入した
自分のメンツは丸つぶれ・・・。
やっぱり、値段なりの信頼性だな。
電源が故障した筐体は修理中。
帰ってきたら、新品のHDDを載せて、これでバックアップをしてやる。

書込番号:12029073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/08 18:48(1年以上前)

例えば仕事で使用する場合などの特に高い信頼性を求める場合には、普通、壊れないように定期的にメンテナンスをして、必要に応じてパーツを新品に交換して使用するべき。

壊れてから初めて対処するような使い方をするなら、どんなに高価な装置を使ったところで同じようなトラブルに遭うだけ。
そして、事前のメンテナンスができずに、壊れてからメーカー修理に出すしかないような製品は、そもそも仕事用として使うには不向き。

書込番号:12029167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/08 18:53(1年以上前)

そういう用途でシビアに考えるんだったら自作で作って高品質な電源使ってハードレイドで・・・となリそう。もしくは保守契約込みで依頼するか。

正直予防交換ができるようなものでないと話しにならないと思うんだけどなあ・・・

書込番号:12029188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/08 19:42(1年以上前)

メンツはつぶれて無いでしょう
電源故障とHDD故障は別物ですし

他の方が言っているように仕事で使うなら保守点検は必須です

書込番号:12029349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/09 07:08(1年以上前)

>2007年7月に職場(小企業)に導入したのだか、先日電源が故障してSTOP。
ご愁傷様ですm(_ _)m



まぁ、メーカー自身が、「保障期間」を「3年」としている訳ですから、
それを超える段階で、何らかの「策」を講じる必要が有ったとも思えますm(_ _)m
 <基本は「1年」なので、
  1年経過した時点で「追加のバックアップ」を導入する必要が有ったかも知れません。

http://www.iodata.jp/product/hdd/businessnas/hdl-gt/spec.htm
の「3年保証」は、「電源を除く」とも有るので、
ある意味「良く持った」のかも知れません...(^_^;
 <電源は「ON/OFF」を繰り返す毎に故障率が上がるようですが...

書込番号:12031461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GT1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDL-GT1.0
IODATA

HDL-GT1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

HDL-GT1.0をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング