NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GT1.0
2007年7月に職場(小企業)に導入したのだか、先日電源が故障してSTOP。
仕方なく速攻で新品を購入し、新品の筐体に故障した筐体のHDDを
載せ替えて、何とか復旧に成功。
故障から復旧までの1日半、やむなくバックアップしていたデータを
使って何とか仕事を進めた。
「仮にHDDが1台故障しても全然OKだよ。」とか言って導入した
自分のメンツは丸つぶれ・・・。
やっぱり、値段なりの信頼性だな。
電源が故障した筐体は修理中。
帰ってきたら、新品のHDDを載せて、これでバックアップをしてやる。
書込番号:12029073
1点
例えば仕事で使用する場合などの特に高い信頼性を求める場合には、普通、壊れないように定期的にメンテナンスをして、必要に応じてパーツを新品に交換して使用するべき。
壊れてから初めて対処するような使い方をするなら、どんなに高価な装置を使ったところで同じようなトラブルに遭うだけ。
そして、事前のメンテナンスができずに、壊れてからメーカー修理に出すしかないような製品は、そもそも仕事用として使うには不向き。
書込番号:12029167
4点
そういう用途でシビアに考えるんだったら自作で作って高品質な電源使ってハードレイドで・・・となリそう。もしくは保守契約込みで依頼するか。
正直予防交換ができるようなものでないと話しにならないと思うんだけどなあ・・・
書込番号:12029188
3点
メンツはつぶれて無いでしょう
電源故障とHDD故障は別物ですし
他の方が言っているように仕事で使うなら保守点検は必須です
書込番号:12029349
1点
>2007年7月に職場(小企業)に導入したのだか、先日電源が故障してSTOP。
ご愁傷様ですm(_ _)m
まぁ、メーカー自身が、「保障期間」を「3年」としている訳ですから、
それを超える段階で、何らかの「策」を講じる必要が有ったとも思えますm(_ _)m
<基本は「1年」なので、
1年経過した時点で「追加のバックアップ」を導入する必要が有ったかも知れません。
http://www.iodata.jp/product/hdd/businessnas/hdl-gt/spec.htm
の「3年保証」は、「電源を除く」とも有るので、
ある意味「良く持った」のかも知れません...(^_^;
<電源は「ON/OFF」を繰り返す毎に故障率が上がるようですが...
書込番号:12031461
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDL-GT1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2019/04/29 15:05:23 | |
| 4 | 2019/04/10 10:54:17 | |
| 11 | 2018/09/29 22:25:24 | |
| 0 | 2018/04/09 16:31:54 | |
| 8 | 2014/09/05 6:02:11 | |
| 5 | 2011/08/15 17:50:47 | |
| 4 | 2011/08/07 20:35:44 | |
| 4 | 2011/07/08 10:02:08 | |
| 9 | 2011/07/05 18:03:41 | |
| 4 | 2011/05/27 21:01:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







