このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年8月20日 16:06 | |
| 0 | 0 | 2008年8月13日 18:09 | |
| 0 | 0 | 2008年7月31日 01:13 | |
| 0 | 2 | 2008年7月22日 17:38 | |
| 7 | 6 | 2008年6月19日 22:50 | |
| 0 | 6 | 2008年4月13日 18:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX500R
公式HPにもここの質問にもPS3のメディアサーバーとしての接続について書いてあるのですが、Xbox360とのDLNA接続は可能なのでしょうか?
もし誰か試しているようでしたら、可能かどうかと使用してみての感想などを教えてください<m(__)m>
0点
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX500R
ネットで調べたのですが見つからないの質問させてください。
現在この機種かバッファローのLS-HGLシリーズのどちらかを買おうと思い検討しています。
HDL-GXRシリーズのコピーボタンでコピーされる対象の形式がわかりません。
コピーされてほしいのはjpgとmp4です。
バッファローのLS-HGLはHPで調べたところmp4が非対応のようなので目的にあわないかなと思っています。
HDL-GXRが可能であればこちらを買おうかと思っています。
そこでHDL-GXRでコピーボタンを押したときに自動的にコピーされるファイルの拡張子の制限などご存じの方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX500R
こんばんは
HDL-GX500Rと、Wooo UT37-XP770を使用しています。
Woooの板と迷ったのですが、こちらのほうが専門的なご意見が聞けると思いましたので、
こちらにて、質問させて下さい。ご教授頂けると幸いです。
DVDをリッピングして、.vobファイルのまま、HDL-GX500Rへバックアップをしています。
Wooo UT37-XP770ではDLNAに対応していて、以下のFileが再生できるとあります。
・MPEG-2 PS
ビデオ形式:MPEG-2、映像に含まれる音声:MPEG-1 LayerU
大半のバックアップデータは再生できるのですが、時々再生できないものがあります。
(ちなみに、当方PS3も所有していますが、そちらでは再生可能。但し*がFile名に付いてる)
ネットで色々調べて、VLC(Video Lan Cliant)で、MPEG-2 PSに変換してみたら、
映像だけ再生できるようになり、音声はまったく出ません。
(ちなみに、PS3ではきちんと音声ありで再生できました。File名の*も消えました。)
変換方法を間違えたかと思い、File情報を調べても音声は、MPEG-1 LayerUでした。
これどうしたらUT37-XP770でもきちんと再生できるのですかね・・?
ちょっと困っています。
何とかご助言頂けると助かります。
0点
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX500R
HDL-GX500Rを購入し,REGZA(Z2000)のLAN-HDD録画をしていたのですが,購入から10か月ほどで突然,HDDにエラーが生じ録画できませんとでて録画できなくなりました。
IOデータに送って,ドライブを変えたとかで戻ってきたのですが,依然録画できません。
仕方ないので新品をもう1つ買い,HDL-GX500Rが原因かREGZAが原因か確かめることにしました。このような不具合が生じた型はおられますでしょうか?
ちなみに付属のCDでパソコンから初期化したり,REGZAからHDL-GX500Rを認識したりはできるのでよくわかりません。
それにしてもIOデータの電話は話し中のコールだけでほんと繋がりません。
0点
私の場合ですが,
HDL-GX500Rを購入し,REGZA(Z2000)のLAN-HDD録画をしていたのですが,購入から12か月ほどで突然,「接続HDDできません」と出て録画も再生もできなくなりました。しかし通常のパソコンネットワークでは正常に動く様でした。問題がZ2000かGX500Rの方か判断に苦しみますが,とりあえず今はGX500Rを修理に出してます。戻ったらまた結果報告します。
代品としてHDL-GS500を購入して使ってますが,順調です。やはりGX500が壊れた様に思えます。
カタログ写真を見ると,GX500Rなどは縦の状態で写ってますが,私の場合は横置で使ってました。REGZAとの組合わせはとても過酷な使用状態になり,この点で問題があったのかもしれません。
書込番号:8112090
0点
川ぞいさん,こんにちは。
私の方ですが,新品のHDL-GX500Rを26000円出して買い,つなげたところ
あっさり録画できました(テストももちろんOK)。
やっぱり修理したHDL-GX500Rが治ってないのか?
と思い念のため再度regzaに登録されたLandisk(HDL-GX500R)の登録を抹消し,
修理したHDL-GX500Rをつないでregzaに認識させたところ,
テストでOKとなり,ちゃんと録画もできました。
全くわけがわかりませんが,別のHDL-GX500Rを一度認識させたことで,なにかの情報がリセットされたのでしょうか?
regzaに認識させたHDL-GX500Rの認識を解除させる時,HDL-GX500Rの電源を切っておくと
解除に時間がかかり,これがきちんと解除できた証拠なのかもしれませんが,
治った今となっては何が原因でHDL-GX500Rを認識できるものの,「HDDのエラーで録画できません」になっていたのかわからないのが残念です。
これでHDL-GX500Rが1つ不要になったので困りましたが,将来またregzaを1台買うつもりなのでそのregza用にとっておくことにします。
Z2000の中古とか安く市場にでるといいのですが。
(ちなみにネットで問い合わせ中のIOからはまだ返事がありません)
書込番号:8112891
0点
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX500R
静音性で評判が良いGSシリーズと迷っているんですが
この2種の違いがイマイチ明確にならないので教えて下さい。
GSシリーズのバックアップって、写真画像ファイルしかできなさそうな説明しか見かけないんですが、その通りなんでしょうか?特に、USB口にもう1台HDDを差してミラーリング、あるいは手動でもいいのでデータ丸々バックアップみたいな事を想定しているんですけど、それは非対応なんですか?
バックアップも意識したファイル共有を望んでいるんですが、それならこちらのGXシリーズの方が向いているんでしょうか?
けっこう音がうるさいという評価もありますが、そこまで気にするほどでもない等の感想も頂ければ助かります。(リビングに置く予定でいます)
1点
私もこの違いを知りたいのですが、レスが付かないですね。
I/Oのホームページに、以下の記述がありました。
***
USBポートに接続したハードディスクは、「デジカメバックアップ」機能でご利用いただけます。
「デジカメバックアップ」機能では、(デジカメコピーフォルダを含む)共有フォルダとして設定したフォルダ内のデータのバックアップができます。
***
共有フォルダに指定すれば、バックアップ可能なようですが、スケジュール機能は無いようなので、ミラーリングにはなりませんね。
GXとGRが併売されているのは、この辺の違いが理由なのだと思います。
書込番号:7801791
1点
書き込みありがとうございます。
理想はやはり、この製品と他に1台とを接続して片方がバックアップ(自動ミラーリングはできなくても良いが)…という事を考えてるならGXでないと難しそうですね。
ただ、GXは発売が2006年という事もありちょっと古さが心配です。
こないだIO以外でちょっと気になってしまったのが、バッファローのLS-H500GL。
バッファローは使わない時にも常に稼動し続けるという話を聞いて遠慮していたのですが
この製品はPC連動の電源ON/OFFがあるようなのでちょっと惹かれています。
書込番号:7818690
1点
ファンはうるさいです。
使い始めは静かだった気がするのですが?、24時間半年ほど使用しましたがもう耐えられず
リビングから別の部屋にもっていきました。
ファンをつけ替えようかと思っています。。。
書込番号:7829609
2点
訂正します。
音の発生元はファンではなく、SAMSUNGのディスクでした。orz
ファンは多少音がしますが、買ってきた3千円のファンより風量は多く優秀なものでした。
ちなみファンのサイズは3cm×1cmです。5V(購入したのは12Vのものでしたが動きました)
電源は2本線ですが、本体への接続部が3Pコネクタでちょっと小さめの特殊なもの?でした。
この金額を出すのであれば、ディスクを買ったほうがよかった・・・
書込番号:7834685
1点
Ornさん、レポありがとうございます。
購入したとして、早々に中を開けるつもりはないですが…(笑)
それにしてもやはり発売がだいぶ昔なのがネックですね。
この機種の次世代が出ればかなり狙い目な気がします。
バッファローの方も熱帯雨林なんかを見ると、微妙な評価で…相変わらず悩みます。
書込番号:7856088
1点
久しぶりの書き込みになります。
悩んだ末、発売日が最近であるバッファローのLS-H500GLに決めました。
(PC連動電源ON/OFFに期待しつつ買います)
コメントを下さったお二方、ありがとうございました。
気が向いたらLS-H500GLのレビューに評価書きたいと思っています。
書込番号:7962739
0点
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX500R
以下の2点についてご教授をお願いいたします。
HDL-F300を所有しているのですが、当該機器のクチコミ「[5807142] FTPサーバー機能(ダウンに時間がかかる)」にもあるようにFTPでWANからのDownloadに大変時間がかかることが判りました。当該機器はFTPでのWANからのDownloadはいかがでしょうか?HDL-Gシリーズは問題ないようなのですが、この機器は既に生産中止されていて探したのですが購入が困難なので、当該機器の購入を検討しています。
HDL-GシリーズはメーカーHPにも記載されていたのですが、「Intel XScale(R) テクノロジとIntel (R) 82541PIギガビット・イーサネット・コントローラを採用」とありますが、この機器は同じものを搭載しているのでしょうか?
前の質問の理由から同じ機器を搭載しているのであれば、HDL-Gシリーズで問題がなかったので、この機器でも問題なく接続できるのかと考えています。
説明下手で申し訳ありませんが、どなたはご教授をお願いいたします。
0点
5807142はF300ですよね?
まぁそれが当該というのは分かります
でもその後の
>当該機器はFTPでのWANからのDownloadはいかがでしょうか?
この当該が指す物ってF300?
でもそれなら結果出てるでしょ?(3Mほどで10分っていう結果が・・)
当該の使い方間違えてるような気がしますが・・・
読みづらい・・(ってか読んでて分からん)
当該>それに当てはまること(明鏡国語辞典より)
ってことは事前に指した物の代名詞として用いる語句ですよ
この場合で当該と言えるのはF300だけでしょう(基本的に複数に渡って使えない言葉 使った場合混乱を招く)
で、本題
まぁRWINとかのような設定でしょうね
同じチップ使っていても設定が間違ってたりすれば意味ない
まぁ同じ失敗繰り返すような会社じゃないだろうし大丈夫だと思うけど・・・
書込番号:6478622
0点
Birdeagleさん
確かに冷静に読み直して分かりにくく「当該」が指すものが判りません。急いで書き読み直さなかったので、分かりにくい文になり申し訳ありませんでした。
正しく書き直すと
「HDL-F300を所有しているのですが、F300のクチコミ「[5807142] FTPサーバー機能(ダウンに時間がかかる)」にもあるようにFTPでWANからのDownloadに大変時間がかかることが判りました。GX500RはFTPでのWANからのDownloadはいかがでしょうか?HDL-Gシリーズは問題ないようなのですが、HDL-Gシリーズは既に生産中止されていて探したのですが購入が困難なので、GX500Rの購入を検討しています。」
となります。
分かりにくい文でしたが、回答を頂き大変に参考になりました。
因に、HDL-G400を所有している知り合いから4GのデータをDownloadしたのですが30分程度でDownloadが完了しました。しかし、私が所有しているF300から同じデータを知り合いにDownloadしてもらったのですが、2時間たっても終了しませんでした(両方とも光回線で回線速度を調べた結果は両方ともほぼ同じ速度でした。2時間でDownloadできたサイズは忘れてしまいました)。
書込番号:6481652
0点
今更見ちゃ居ないだろうけど。
>HDL-GシリーズはメーカーHPにも記載されていたのですが、「Intel XScale(R) テクノロジ
>とIntel (R) 82541PIギガビット・イーサネット・コントローラを採用」とありますが、こ
>の機器は同じものを搭載しているのでしょうか?
その記述がGXRのページに有りますか?
それが答えです。
機能、性能としてはネットワーク部分はほぼ同等ですが、同一のチップではありません。
ハードウェアとしても別物ですが、ソフトウェア的には結構な部分が共通化されています。
書込番号:6830469
0点
とーりすーがりさん
HPには記載されていなかったので、どうなのか有知識者教え頂きたかったのです。
ご回答ありがとうございました。
HPや箱には記載されていなくメーカーに問い合わせたところ、I/Oで設定出来る範囲では私の環境で動作(FTP)させることが出来ないことが判明しました。(I/Oのどの機器でも同じだそうです)
ご教授ありがとうございました。
書込番号:6831675
0点
はて?
Fか、Gでは動作を確認されていたのではなくて?
初回から今ひとつ話に整合性がないような…。
Fが低速で動作するなら、他のシリーズでも相応の事はできると思います。
そして、表に公開できる程度の自信があるのならファイルを書き換えればファームよりは細かく設定も出来ます。
どっちにしろ、仕様が要求を満たさないのでは仕方ありませんね。
書込番号:6832469
0点
>私の環境で動作(FTP)させることが出来ないことが判明しました。(I/Oのどの機器でも同じ>だそうです)
大きな勘違いされてませんか?
プライベートIPアドレスしか割りつけないプロバイダだと、メーカーは判断したのでしょうね。
普通、サーバを設置するならグローバルIPアドレスを割りつけてもらえないとWAN側からアクセス出来ませんよ。
大きな勘違いらしきで、情報が少なすぎます。
書込番号:7669299
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)






