『レグザ接続について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

LANDISK Home HDL-GS500

ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

LANDISK Home HDL-GS500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

『レグザ接続について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-GS500」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-GS500を新規書き込みLANDISK Home HDL-GS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レグザ接続について教えて下さい。

2008/11/14 11:54(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-GS500

早速ですが、レグザ接続用に購入予定ですが、この場合 本機の電源のON OFFも
テレビ側で制御してくれるのでしょうか。
例えば3日後の番組を予約した場合自動的に予約時間になったらHDDの電源はONに
なるのでしょうか。
もしくはHDDの電源は常時ONにしておかねばならないのでしょうか。
どなたか回答お願い申し上げます。
1週間後の予約となると覚えてるはずもなく 常時ONだと 電気代 発熱等不安です。

書込番号:8638571

ナイスクチコミ!0


返信する
shin504さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/14 22:51(1年以上前)

こんばんは。
REGZA Z2000で使用していますが、自動で電源の制御はしてくれません。
購入後2ヶ月ほど電源を入れっぱなしの状態ですが、発熱、音は気になりませんね。
電気代はちょっと気になりますが(^^;

IODATAのホームページに、以下の記事がありました。
「※東芝REGZA<レグザ>との併用時は本製品の省電力モードの設定を"無効"にしていただく必要があります。 」
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-gs/feature.htm

書込番号:8640860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/15 08:25(1年以上前)

shin504さん 早速のご回答ありがとうございます。
電源常にONですか レグザのカタログに書いてあった、「まるでHDD内臓してるかの様」
だったら 外付LAN機器まで電源制御してほしいですね。

東芝さんorIOさん 今後の新型の課題と同時に更なる売上向上の大ヒントですよ。

書込番号:8642224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/15 09:10(1年以上前)

参照 電気代算出ソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080823/n0808232.html

書込番号:8642361

ナイスクチコミ!0


pond1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/20 21:03(1年以上前)

もうずっと前のスレですが気になったので・・・。
この製品、パソコンに一度接続してweb設定で省電力機能を有効にしてあげれば、その後レグザに「専用LAN端子接続」して「専用使用」にしても省電力機能は有効に働きます。(すくなくとも自分の環境のz9000ではこの機能は働いてます)
NASとしてパソコンと併用しLAN接続していた時も省電力機能は有効に働いていました。
パソコンと併用時にメーカーが省電力機能を無効にすることを推奨しているのは、録画の頭切れを心配しているのかもしれませんが、「専用使用」にしている自分の場合、頭切れになることはいまのところありません(NHKの番組しか録画してませんが。現在併用でないので併用の場合は頭切れはどうなんでしょうね)

書込番号:13031358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL-GS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-GS500
IODATA

LANDISK Home HDL-GS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

LANDISK Home HDL-GS500をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング