『電源のon/off』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

LANDISK Home HDL-GS500

ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

LANDISK Home HDL-GS500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

『電源のon/off』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-GS500」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-GS500を新規書き込みLANDISK Home HDL-GS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電源のon/off

2008/11/18 23:51(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-GS500

スレ主 enpatsuさん
クチコミ投稿数:80件

このHDDとレグザZ7000を繋ごうと思っているのですが、常時電源をつけっぱなしだと消費電力が気になります。

そこで必要なときのみHDDの電源を着けたり消したりしても大丈夫なのでしょうか?
レグザが知らない間にHDDにアクセスいていてそのときに電源を落としてしまう事ってないですよね・・・?

書込番号:8660226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/19 09:14(1年以上前)

>そこで必要なときのみHDDの電源を着けたり消したりしても大丈夫なのでしょうか?

実際そのようにしています。
(一度だけ、HDDの電源を入れたにLED点滅状態に陥りましたが、
 電源リスタートで復旧し、過去の録画データは大丈夫でした)


>レグザが知らない間にHDDにアクセスいていてそのときに電源を落としてしまう事ってないですよね・・・?
レグザからHDDの電源を制御する、というのは、
私の見た限りでは説明書などに記載がありませんし、
買ってから5ヶ月で発生したこともありません。

書込番号:8661304

ナイスクチコミ!0


スレ主 enpatsuさん
クチコミ投稿数:80件

2008/11/23 13:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私もLAN-HDDでレグザを楽しもうと思います。

でも、だいたい年末頃にHDDの新機種が出ているので、買うか迷っています〜。

書込番号:8679217

ナイスクチコミ!0


pond1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/16 18:05(1年以上前)

もうずっと前のスレですが気になったので・・・。
この製品、パソコンに一度接続してweb設定で省電力機能を有効にしてあげれば、その後レグザに「専用LAN端子接続」して「専用使用」にしても省電力機能は有効に働きます。(すくなくとも自分の環境のz9000ではこの機能は働いてます)
NASとしてパソコンと併用しLAN接続していた時も省電力機能は有効に働いていました。
パソコンと併用時にメーカーが省電力機能を無効にすることを推奨しているのは、録画の頭切れを心配しているのかもしれませんが、「専用使用」にしている自分の場合、頭切れになることはいまのところありません(NHKの番組しか録画してませんが。現在併用でないので併用の場合は頭切れはどうなんでしょうね)

書込番号:13015467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL-GS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-GS500
IODATA

LANDISK Home HDL-GS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

LANDISK Home HDL-GS500をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング