『HDL-GS500のリモートアクセス機能設定できません』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

LANDISK Home HDL-GS500

ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

LANDISK Home HDL-GS500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

『HDL-GS500のリモートアクセス機能設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-GS500」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-GS500を新規書き込みLANDISK Home HDL-GS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-GS500

クチコミ投稿数:5件

HDL-GSシリーズファームウェアアップデートv1.10 2008/11/19でていました。
http://www.iodata.jp/news/2008/11/hdl-gs_rl.htm
それにより
■外出先からLAN DISK Homeにアクセス“リモートアクセス機能”
■外出先から自宅のコンテンツを鑑賞できる“ホームメディアリンク機能”
■ホームページを公開できる“マイウェブサーバー機能”
の機能が追加されました。外出先からアクセスしようと思いアップデート1.10を行いましたがHDL-GS500の設定が完了できません。
そこでどなたか教えていただきたいのですが、
当方のネットワーク環境は
CTU - ルータ(WN-G54/R4) − 有線LAN(PC)
                    − HDL-GS500
で、WN-G54/R4はDHCPでPCに自動でIPアドレス振り、HDL-GS500はIP固定でIPアドレス振っています。
WN-G54/R4はDMZ設定しています。PCのファイヤーウォールははずしています。
HDL-GS500のマニュアルどおりにサービス→iobb.netへ登録・更新:有効、シリアルNo、ホスト名、パスワード、メールアドレス、UPnP機能利用:使わない
で設定しましたが、"iobb.netと通信できません"のメッセージが出てうまくつながりません。
以上の説明でわかるかどうかわかりませんがどなたかご教授お願いいたします。

書込番号:8676390

ナイスクチコミ!1


返信する
BFeさん
クチコミ投稿数:47件

2008/11/26 05:58(1年以上前)

DMZを切って試してみたらいかがでしょうか?

書込番号:8692606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/26 09:36(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。うまくHDL-GS500のiobb.net設定できました。ダイナミックDMZの設定(シリアル番号、パスワード、ホスト名)もWN-G54/R4の設定でなくHDL-500GSでiobb.netに登録したものでOKでした。自宅内からはリモート接続確認できましたが、外出先からはまだ接続確認していないので、また報告したいと思います。

書込番号:8693001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/27 20:09(1年以上前)

追加のご報告いたします。当方のルータWN-G54/R4はリモートリンク機能でUPnP機能が利用できるルーターですので、ポート開放しなくても外出先からHDL-GS500にアクセスできました。大変便利な機能です。これからはUSBメモリなどのストレージを携帯することなく外出先のインターネットにつながっているPCからファイルをダウン・アップロードでき大変便利です。さらに動画も再生できるようです。これはまだ試していないのでこれからのお楽しみです。以上、iobb.netでの自宅HDL-GS500サーバーの感想でした。

書込番号:8699455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/27 20:12(1年以上前)

すみません追加のご報告です。WN-G54/R4のダイナミックDNSは無効でよいとのことです。
同一ネットワーク上で複数のホスト名を申し込むと接続障害が発生する場合があるとのことでした。WN-G54/R4のiobb.net機能は「無効」としてください。という情報を確認いたしました。みなさまもどうぞお試しになってみてください。

書込番号:8699470

ナイスクチコミ!0


bambootさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/14 00:45(1年以上前)

リモートリンク機能の設定で"iobb.netと通信できません"と表示され、そこから全く設定が進みません。シリアルナンバー・ホスト名・パスワードの入力は何度も確認して間違いないと思います。当初、私と同じ状況から設定がうまくいったとのことですが、どうされたのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。ちなみにルーターは
BAFFAROのBBR−4HGです。

書込番号:8780089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/14 10:43(1年以上前)

上記に書いてある内容でできなかっったということでしょうか?取説には「一部の環境では、LAN DISK の設定画面からUPnP 機能を使用してポート設定ができないことがあります。この場合は、設定画面からUPnP 機能を使わないを選び、お使いのルーターの設定画面より手動でポートを開放の設定をしてください。ポートの開放方法については、お使いのルーターの取扱説明書を参照してください。※「ポートの開放」はお使いのルーターによって、「ポートフォワーディング」や「仮想サーバー」などと表記される場合があります。」と記載されているので、手動でポート開放しなければいけないかもしれません。あと、使用する文字も決まっているみたいです。取説はhttp://www.iodata.jp/lib/product/h/2029.htmでダウンロードできます。

書込番号:8781481

ナイスクチコミ!0


bambootさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/15 22:52(1年以上前)

ご返答いただきありがとうございます。早速、教えていただいたようにポート開放にてやってみて先ほど設定は完了しました。(ポート設定にも結構てこずりましたが・・・)ただ、同じローカルネットワーク上では、リモートリンクアクセスできないとのことですのでまだ、利用できるかは確認できてませんが明日、外部PCからアクセスしてみようと思います。アドバイスのおかげで何とか設定できました。本当にありがとうございました!

書込番号:8790177

ナイスクチコミ!0


mamuraさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 16:29(1年以上前)

bambootさん

もしよろしければBUFFALO BBR-4HGでのポート開放の方法を
ご教授いただけますでしょうか?

私も「アドレス変換」等を設定しても,「iobb.netと通信できません」
と表示され困り果てております.

書込番号:10562054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL-GS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-GS500
IODATA

LANDISK Home HDL-GS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

LANDISK Home HDL-GS500をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング