『共有フォルダへの複数ユーザーからのアクセス』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

HDL2-G2.0

設置面積が小さく狭い場所でも設置できるLAN接続外付HDDユニット (2.0TB)。本体価格は74,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥63,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ HDL2-G2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL2-G2.0の価格比較
  • HDL2-G2.0のスペック・仕様
  • HDL2-G2.0のレビュー
  • HDL2-G2.0のクチコミ
  • HDL2-G2.0の画像・動画
  • HDL2-G2.0のピックアップリスト
  • HDL2-G2.0のオークション

HDL2-G2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • HDL2-G2.0の価格比較
  • HDL2-G2.0のスペック・仕様
  • HDL2-G2.0のレビュー
  • HDL2-G2.0のクチコミ
  • HDL2-G2.0の画像・動画
  • HDL2-G2.0のピックアップリスト
  • HDL2-G2.0のオークション

『共有フォルダへの複数ユーザーからのアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL2-G2.0」のクチコミ掲示板に
HDL2-G2.0を新規書き込みHDL2-G2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL2-G2.0

クチコミ投稿数:2件

つい先日この製品を購入しましたが,
1つの共有フォルダに対して,1人のユーザーしかアクセスできないのでしょうか?

HDL-160Uも使っていますが,こちらはグループ登録ができて,
複数のユーザーを1つのグループに登録しておけば,複数からアクセスできました。

この製品には,そのグループ登録の機能がないようですが,
複数のユーザーから1つの共有フォルダにアクセスできるいい方法があるのでしょうか?


書込番号:9093312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/02/14 22:05(1年以上前)

言葉足らずですみません。

共有フォルダにアクセス権を設定しなければ,
(「全てのユーザを許可」にする)
もちろんどのパソコンからでもアクセス可能です。

1つのフォルダに,複数のユーザーのアクセス権を設定したいのですが。
たとえば,Xという共有フォルダにはAさんとBさんが,
Yというフォルダには,AさんとCさんがアクセスできるとかです。

書込番号:9094995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/22 14:28(1年以上前)

昨日、HDL2-G2.0を購入して...セッティングしてみました。

共有フォルダへの複数ユーザーからのアクセスはできないみたいですね。
裏技的な方法があるかも知れませんが...

よって、フォルダごとにアクセス権限を分け、必要な人にフォルダごとのパスワード等を管理してもらうしかないかも?!

ご指摘のような使い方ができればベストなんですが...どうやらできないのではないでしょうか?!

書込番号:9136674

ナイスクチコミ!1


manomiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 10:51(1年以上前)

確かに以前の機種では出来たようですが、今は出来なくなったようです。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15857.htm

近い将来、ファームウェアの更新によってグループ設定が出来るようになればいいですね。

書込番号:10209929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL2-G2.0
IODATA

HDL2-G2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

HDL2-G2.0をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング