

このページのスレッド一覧(全14スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外付けHDD・ハードディスク > MAXTOR > 5000XT


250GBの外付けHDD購入を考えているのですが、IOdataのHDA-iU250と
メルコのDIU2-B250Gとこれ(Maxtor 5000XT)とで迷っています。
メルコはなんか不具合の報告が多いっぽいし(ここの掲示板で)、
IOは1394の際にコネクタが必要でめんどくさそうかな、とか考えつつも、
果たしてMaxtorでいいのか、と迷っています。
Maxtorのデメリットっぽい所として、ドライバのインストールが
必須(?)だとドライブだけ持ち歩いて他のPCに繋げなかったり
とかしそうだしなー、とか思っちゃってます。
マニュアルをPDFで落としてみた限りではドライバインストール必須ぽいです。実際どうなんでしょうか?あと、音とか熱とか
どうなんでしょうか?5000DVはファンレスで静かだと言う事ですが、
これも同じようなものなんでしょうか?
お持ちの方、教えて頂ければ幸いです。すいませんが宜しくお願い致します。。。
0点


2003/01/15 21:45(1年以上前)
OSはXPだけど、ドライバーのインストールは必要なかった。
USBの場合は必要みたいなことを書いていたけど、なにもしなくても動いてしまった。USB2.0でないからかな?
自分でグレドアップしたデスクトップと、LIBRETTOの両方で使っているけど、今のところ問題なし。
音も、デスクトップの方がうるさいから、今のところ気にならない。
書込番号:1219446
0点


2003/04/23 13:47(1年以上前)
2000でも動いたよ
ドライバーが必要なのはOneTouchボタンとか使う場合だけじゃないかな
ハードディスク単体として使うなら何もいらないと思います
書込番号:1515501
0点



外付けHDD・ハードディスク > MAXTOR > 5000XT


音も静かで非常に満足しているのですが、この製品は電源を切ろうおもったらコンセントから抜くしかないのでしょうか。
簡単な質問ですが切るときにちょっといやな音がするもので気になっていました。どうかご教授ください。
0点


2003/01/23 18:00(1年以上前)
私もこの製品についてはこの点だけが不満であり、近日中にパソコン
本体の電源スイッチで、周辺機器の電源のオン/オフの切り替えをする
テーブルタップの購入を考えております。
参考までに購入を検討しているメーカーのHPを紹介致します。↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/atc-nf553usb.html
書込番号:1241282
0点



2003/01/25 12:47(1年以上前)
ご教授ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
僕もsukichousukiさんが紹介してくださったテーブルタップ
購入を検討しようかと思います。非常に参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:1245930
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





