
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DIU2-B160G





2003/09/24 10:00(1年以上前)
とても早い返信ありがとうございます。
ケースから出して内臓HDDとして使う、とありますが
そんな事は可能なのですか?
詳しく教えていただきたいです。
書込番号:1971893
0点

中身は同じ規格だから<外付けと内蔵
可能、内蔵に不安を覚えるなら取り出してまたあらためて
外付け用のケースを買って入れて使うのもあり。
http://www2.ko-soku.co.jp/sales/box.htm
書込番号:1971919
0点

「電源が入らなくなった理由」が一番大事なんだけどな。
外付けHDDの電源ユニットだけが故障したならHDD内のデータは無事だろうけど、
HDD自体も一緒に故障したなら取り出したところでデータ復旧は難しい。
あるサポートの統計としては、
突然電源が入らなくなったという苦情の8割方は
コンセントや延長コードの緩み・外れ。
個別スイッチ付きのテーブルタップを使う人が多くなって、
個別スイッチが何らかの拍子で切れてたケースが多いようで。
PC連動にしてるならPCとの接続の緩みって可能性もある。
書込番号:1971968
0点

メーカーサイトより抜粋
>IEEE1394もUSBもPCに連動してドライブ電源をON/OFFできる「PC連動AUTO電源機能」搭載。
ここにヒントが隠されているような、、、、
ちなみにばらしちゃったら、メーカー保証が効かなくなりますよ。
そのまま修理に出しましょう。でも見られたら困るデータ(笑)が入っている場合は覚悟が必要かも?
サービスマンが修理後に認識するかチェックする際にチラッとでもデータを見ることはありますからね。
まぁ、それを口外することはないでしょうけど、、、(^^;
書込番号:1972007
0点



2003/09/24 12:14(1年以上前)
PC連動電源ON/OFFが原因ではないことは確かです。
今なぜ電源が入らなくなったかを調べてます。
他のコンセントに挿してもつきませんでした。
「MANUAL」で電源を入れてみても中で少しだけ音がするだけで
電源は入りません。
ジェドさんのいうようなファイルも入ってるので、
出来れば自分で直したいんですが。。。
ご迷惑をおかけします。
書込番号:1972146
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DIU2-B160G


今年の6月に2台購入しました。1台は初期不良で返品。
もう1台も先日壊れ、認識しなくなりデータが飛びました。
連続使用していたこともありますが購入して3ヶ月の寿命でした。
発熱がすごく横に倒して使用していたのですが熱がすごく
さわれないほどでした。しかもよく見ると白いケースが
熱で茶色く変色しています。
埃っぽい場所で使用すると火災の原因になるかもしれません。
以上のことを考えると、信頼性に乏しくバックアップなどには向かない
と思います。
一時的なファイル保管場所ととしての使用をおすすめします。
0点

横では使わない方が良さそうですね?横の方が廃熱は悪いし。
書込番号:1939804
0点


2003/09/13 23:11(1年以上前)
おめー
ほんとだったら
リコールもんだぜ
書込番号:1940212
0点


2003/09/14 00:02(1年以上前)
プラスチックが熱による変色と変形、どちらが先か知ってます?
国際的な推奨規格の85℃を超えるような製品はまず売らないでしょ>メルコ
書込番号:1940382
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DIU2-B160G


250Gの同シリーズの値段がまだこなれていないのでこっちを買っちゃいました。
25000円だったけどヤマダ電機のポイントがあったので出費は少なかったです。
地方者は今の最安価格22000円にも消費税と送料がかかるので通販は微妙なところです。
ヤマダ電機は10%ポイントつくので…
使用感ですが、とても気に入りました。
転送速度も音(カリカリ音含む)も満足ゆくレベルです。
個人的にIODATAのあのデザインが気に入らないのでメルコを選んだのですが(うちのPCの1394ボードがメルコ製だというのもあります)
これで初期不良がなければ万万歳といったところでしょうか。
でも来年にはこの値段でもっと大容量のが買えるのだろうなあ…
そんな事言ってたら何も買えないけど(笑)
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DIU2-B160G


今日、メチャメチャ衝動買っちゃいました。
別にこれがほしかった訳ではなかったのですが、
電球を買いに入ったラオックス南浦和駅前店にて20800円で買いました。
で、帰ってこの掲示板を見たら安かったみたいで安心しました。
さっ、今から使ってみます♪
0点



2003/08/16 19:08(1年以上前)
騒音ですが、そんなに気にならないです。
どっちかと言うとパソコン本体の騒音の方が気になるくらいです。
答えになっているでしょうか?
書込番号:1860891
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DIU2-B160G
まあ、WEB価格と店頭価格が違うのはいいとして
1000円の違いなら店頭の方がいいね>Success
書込番号:1812048
0点

今見たらHPでは\22,180だった・・・・最安値より10円安い(笑)
書込番号:1812052
0点

そして、高い送料をとると・・・ 送ってくるまでにかなりの時間がかかると・・・
書込番号:1812162
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





